09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.02/03(Sun)

サッカーミュージアムに行ってきたんだった!

昨年のJ最終戦で東京に行った時、
午前中に時間があったので、初めて日本サッカーミュージアムに
行ってきました♪
せっかく写真撮ったので、今更ですが載せてみます。

御茶ノ水で降りて、サッカー通りを行きます。
サッカー通りといってもただの細い裏通り。
えーどこにあるの?っ頃に、それらしい入り口発見。

ミュージアム1
あったー!
そんでもって、ここがサッカー協会のビルなんですね!

1Fに入ると、ああっ!なんととび丸くんがいる!
ミュージアム5
ここで余生を送っていたんだね(感涙)
フリューゲルスや他のチームの懐かしい選手カードなんかも
飾ってありました。
武田とか前園とか、ちょっと笑えます。

B1には現在のJリーグ各チーム関係のグッズが
飾ってありました。
もちろんベガルタコーナーもあり。
(あれ?なんで写真撮らなかったんだろ?)

■B2に降りる場合は有料。
500円ですが、試合のチケットを見せると400円になります。
ミュージアム6
手のひらサイズのチケットは、
裏側がW杯チケットのレプリカになってました。

B2は日本代表と世界のサッカーが中心。
昔はなかったであろう、なでしこジャパンも幅を効かせてました。

■2002年の日本代表の円陣にも加われます。
ミュージアム4

ヤナギ発見!
ミュージアム3

みんな顔も似てる!
中田ヒデもそっくり!
宮本はちゃんと黒いフェイスガードつけてるし。
ミュージアム2

3Dシアターなど有料だけあって見ごたえあり。
なかなか面白かったです。
いろんな大会で獲得したトロフィーなどは、協会の中に飾っておかないで
こうやっていつでも見られるようにしてあるのはいいですね♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:35  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3294-0ec4052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |