05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.12/02(Sun)

すごい負けっぷり [FC東京戦]

[J1第34節 FC東京 6-2 ベガルタ仙台 ]

最後の最後にすごいものを見せられました・・・
新潟戦の負けはしばらく悔しさをひきずりましたが、
今回は悔しいを通り越して、もう笑えてきましたよ(^^;)
なんて派手な負け方。
FC東京には、うちのホームの時4-0で負けた借りを返されましたね。

あの後半すぐの赤嶺のシュートが入っていれば
ここまで崩れることはなかったのかな~と思いますが、
それにしてもやられすぎ。
最後に武藤くんが意地の一発を入れてくれたのが
ちょっと救いになりました。
武藤くん、
「個人的には自信につながるが、チームにとってはあまり意味がなかった」
なんて言ってますが、そんなことないよ。
初出場の蜂須賀くんにも厳しい経験になったけど、
若い君たちがこれからのチームの希望の光。それが見えた1点だったよ。

つくづく、この敗戦がシーズン途中でなくて良かった。
建て直しがなかなかできなかったかも。
きっと厳しくなる来季に向けて、補強とか戦い方に本気を出す
良いきっかけになったと思っておこう。うん。


■味スタで、サポーターがあそこまで並んだのを見たのは初めてです。
階段下りた後もスタジアムに沿って並んで
さらに駐車場の広場まで何重にも列が折り返し。
どうやら1万人くらい集まったみたいで、
優勝がなくなってどれだけキャンセルが出るんだろうと心配でしたが、
そんなことなかったですね。良かった!

せっかくこんなに集まったのに、応援がちょっとなぁ・・・と思ったところも
あったんですが、長くなるのでこれはまた別な日に。

■最後に失速したのは残念ですが、2位という順位は本当に立派!
それにしてもガンバが降格するとは・・・前田の呪い、恐るべし・・・(><)
新潟はうちに勝ったことが大きかったですね。残留おめでとう!

これから気になる契約更改とか、
明日のJリーグアウォーズとか、しばらく話題はことかかないですね。
ひとまず1年間、お疲れ様でした!

【2位 勝点57 得失点差+16】


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:52  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3243-22797e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |