05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.11/24(Sat)

2012年、2位で終了決定 [新潟戦]

[J1第33節 ベガルタ仙台 0-1 アルビレックス新潟 ]

悔しい!

この一言に尽きます。
こんなにあっさり終わってしまうなんて。
絶対最終節までもつれると信じていました。最後まで。

■勝てなかった最近の3試合、堅守や早いプレッシャーなどの
良かったときのベガルタらしさが出せずにいました。

今日も立ち上がりは良かったものの、
先制されてしまうと焦りが出てきて、一歩遅かったりパスが短かったり、
なんかぎくしゃくしてる。

選手たちが「プレッシャーは感じていない」と言っても、
やはりこれが初めて味わう優勝争いのプレッシャーってやつなんでしょう。
まだまだ経験不足なんですね。

それでも、昨年の4位からさらに上の2位になり
目標にしていたACL出場を決めたことは本当に素晴らしいこと。
昔からひとつひとつ夢を叶えてきたベガルタですから、
今回はACL出場だけで、優勝の楽しみはまた先の年に、ということかもね。

■次の目標は、J1でタイトルを取る!
近い将来、またこの痺れるような優勝争いを味わいたいです。
(来年はACLがあるので、ちょっと我慢の年になるのを覚悟してます)

・・・とはいえ、今日は本当に悔しい!
広島の喜んでる姿は、テレビで見れそうにありません。
ということ早々と就寝!

あ、来週はちゃんと東京に行きます。
最後まで見捨てませんよー!!

【2位 勝点57 得失点差+20】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3233-f2fc2497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |