09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/18(Sun)

首位奪還はおあずけ[鹿島戦]

[J1第32節 鹿島アントラーズ 3-3 ベガルタ仙台 ]

前半は予想を上回る出来で、首尾良く2点先制!
先制後の大ピンチも、キンちゃんが魂こもったクリア!
その後、一瞬の隙をつかれて失点しますが、
赤嶺の3点目で突き放して折り返し、これはもう勝ちパターン!

・・・と思ったのが甘かった。
さすが王者鹿島、本当に勝負強い。
一番痛かったのが、後半早々の失点。
そのあとは守備にまわる時間が多く、右に左に大きく揺さぶられて
体力が奪われて行く。

そしてついに同点に。
でも最後まで体を張った守備で勝ち越し点は奪わせず。

■勝てそうだったのに、勝ち点3が手から転がり落ちてしまいました。
広島が浦和に敗れ、勝てば首位に戻れただけに
もったいない引き分けでした。

これを前向きに考えてみると、
勝ち点1だけでも取れたのは大きいです。
広島が2連勝すればもうあきらめるしかないけど、
1回でも引き分け以下があれば、逆転できる!
うちが2連勝するのが大前提ですが!

頼れるウィルソンと赤嶺の黄紙はなく、次節の出場停止は免れました。
どうかこのままで最終節まで・・・!


■それにしても赤嶺の2点目は凄かった!
あとで録画を見直すと、ラインギリギリの角度から
もの凄い高いジャンプでヘディングしてたんですね!
現地では一瞬ゴールがわからず、録画見てもわかりますが、
3秒くらいサポの歓喜の声が遅れてます(笑)

赤嶺と朴が負傷交代したのが心配。
たいしたことがないと良いなぁ(><;)

昨日の前半のような気迫のこもった試合ができれば、
次節も勝てる!
劇的な逆転優勝を信じましょう♪

【只今2位 勝点57 得失点差+21】



昨日コメントもいただいたんですが、
実は3位以内確定で、ACL出場が決まったんですね!
うわぁー!なんて実感がないんだ(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:23  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3229-4eec55ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |