09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/04(Sun)

雨ニモ負ケズ・・・![神戸戦]

[J1第34節 ベガルタ仙台 2-0 ヴィッセル神戸 ]

前日から降り続いた大雨で、ピッチはあちこちに大きな水溜りが。
選手が走るだけで水しぶきがあがり、
思うようにボールコントロールも出来ない状態で、
選手達は四苦八苦!

それでも先にベガルタの方が先に慣れてきたのか、
スペースにボールを出して、味方を走らせ、
何度かゴールへ迫ります。

前半19分、田村があげたクロスを神戸がクリア、
そのボールが反対側に上がってきていた松下に繋がりクロスをあげ、
よっしーが倒れこみながら落とし(押し込もうとしたのかも)
それを赤嶺がヘディングゴール!

■後半にようやく雨があがって、視界がすっきりクリアに。
水溜りも引き始めてボールがいくらか転がるようになりました。

後半35分、梁のCKからこぼれたボールを松下がシュート、
それを赤嶺が足に当てて角度が変わり、ゴールへ!

これまで4試合無得点だった鬱憤を晴らすような2点でした♪
それにしても赤嶺、すごい反射神経だよ・・・!


■ベガルタのリーグ最終戦は、2-0の快勝!
マリノスが鹿島に引き分けたため、
ベガルタは4位浮上でシーズンを終わることになりました。

震災後、一桁順位も危ういと思っていたのに、
4位なんて・・・本当に凄い!
よくここまでがんばってくれました!

神戸戦1

■最終戦が、同じ被災経験のある神戸との試合なのも
何か不思議な縁ですね。
試合前のVTRも神戸に合わせて作ったものだし、
お互いにエール交換が何度もあったりして、
なごやかにシーズンを締めくくることができました。

【4位 勝点56 得失点差+14】

セレモニーについてはまた明日に。



試合後に契約満了選手が発表
細川と剛志くんがチームを去ることになりました。
寂しいですね。。。

特に剛志くんは、ユース出身でベガルタへの思い入れが強い選手だっただけに
本当に惜しいです。
ベガルタで輝いて欲しかった。

二人の新天地が早く見つかりますように!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J1リーグ2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2906-a79d6c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |