05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10/15(Sat)

鬼門乗り越え6連勝![福岡戦]

[J1第29節 アビスパ福岡 0-3 ベガルタ仙台 ]☆テレビ観戦

すごい!
勝てなかったレベスタで快勝して、ついに6連勝!


■序盤は福岡ペースで、シュートを何本も打たれますが、
辛抱強く守ります。
卓人もFKを足1本で止めるスーパーセーブ!

前半21分に、関口が敵陣の高い位置でパスカット、
そのままドリブルで抜いて低いクロス、
GKが弾いたボールが、ゴール正面にいた松下の前へ。
それを豪快に叩き込んで先制!

先制した後も、積極的に前に出るというよりは
攻めさせて跳ね返すという感じ。
1点だと怖いので、追加点が欲しいー!とハラハラしてました(><)


■後半になるとベガルタが前に出ます。
23分、朴のどんぴしゃクロスをまたも松下がヘディングゴール!

朴はその直前に、自陣で頭でクリアしたボールがポストを直撃し、
あわやオウンゴールという場面があったので、
そのミスを帳消しにするような良いプレーでした。

■福岡のほうが足が止まってしまい、その後は完全にベガルタペース。
交代した中原が4回ほどシュートを打ちますが、
おしくも入らず。もうちょっとなんだけどなぁ。

そして武藤くんが交代してすぐにリーグ戦初ゴール!
PA内でパスを受けて、相手DFを背中に背負いながら
振り向きざまのシュートでした!
なんか寿人に似てるー!


■そのまま無失点で勝利!
ベンチスタートの梁くんと累積の赤嶺を欠いても
3点取れたのは大きいですね♪

これで勝ち点50の大台に乗せました!
4位のマリノスと2点差。
ACLを目標に、でもまだちょっと早い気もするので(^^;)
4位までは上がりたいな。

【只今5位 勝点50 得失点差+13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J1リーグ2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2865-f75057d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |