07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/02(Sun)

点取り屋キンちゃん[C大阪戦]

[J1第28節 ベガルタ仙台 2-1 セレッソ大阪 ]

ナビ杯の完敗を引きずらず、
今日は自分達のサッカーを取り戻して、ついに5連勝!
5戦負け無しじゃなく、5連勝ですよ奥さん!
9年ぶりってことですが、2002年よりも確実に成長してます(^^)


■残念ながら、赤嶺の連続ゴールは5で途絶え、
黄紙4枚目で次節出場停止になってしまいました(涙)
柳沢のシュートも、相手GKのスーパーセーブに阻まれました。

でもうちには点の取れるDFがいる☆

1点目は久しぶり先発の広大!
CKを柳沢が頭で落とし、そこに走りこんでゴール!
広大はなかなか出場機会に恵まれませんが、
出ると点取りますねぇ。

そして2点目はキンちゃん!
これもCKから、同じような形で角田が頭で落とし、
キンちゃんが走りこんでシュート。
一度は相手DFがゴール前で跳ね返しましたが、
そのボールをまた押し込みました!

これで今季7点目。
キンちゃんのゴールの嗅覚ってFW並みだし、
すごい身体能力だと思う。
倒れながら足に当ててゴールとかありましたもんねぇ。

「最近、点が取れる気がしてなかったので、
 これでまた取れるようになると思う」


って、DFのコメントじゃないよ(笑)


■最後にPKを与えてしまい、1点取られた後に
ちょっと守備がチグハグになってヒヤヒヤしたけど、
そこまではずっとベガルタペース。
今日は全員ハードワークして、特に前半はセレッソに思うような攻撃を
させませんでした。

オフサイドになったシーンは、アフゲで検証して
完全にオフサイドだったので、スッキリです(^^)


■これで勝ち点を47にのばし、
あと6試合を残して早くも残留を決めました♪
震災直後は、もっと苦労するかと思っていたのになぁ(嬉泣)

次は天皇杯。
カップ戦で気を抜かないように、がんばっていきましょう。

【只今5位 勝点47 得失点差+10】

大収穫
今日は大収穫♪

和歌山の種無し柿をもらい、
カルビーパークでじゃがいもGET。
さらにカルビー商品詰め合わせも当たりました~♪

何か当たるなんて、私にしてはめずらしい(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:48  |  J1リーグ2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2853-8a6ba4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |