07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08/24(Wed)

名古屋の旅

初の名古屋観光♪

土曜日は、試合前にホテルの近くのオアシス21とかテレビ塔を
見てきました。
栄のあたりは、仙台で言えば国分町・定禅寺通りって感じ。
規模はもっと大きくて、道路の真ん中に公園があって
正面にテレビ塔があるところは札幌の大通公園に似てました。

あと、交通量の多い大きい通りは
一番右の車線がバス専用道路になってて、
中央分離帯のところにバスの停留所があるという
めずらしい作り。
名古屋にしかない、と「めーぐる」(仙台で言うるーぷる)の
運転手さんが言ってました(^^)
これも札幌の路面電車の乗降場にそっくりだったなぁ。

地下鉄も発達してます。
仙台みたいに1路線しかないのと違います(^^;)
歴史も古いようで、東京の地下鉄みたいな独特の匂いがしました。
瑞穂陸上競技場には、この地下鉄一本で行けました。


■日曜日は名古屋城へ。
金のシャチホコは見ておかないと♪

名古屋城

お城に向かう途中で、聞き覚えのある甲高い声が。
見ると、昨日PKを外した猿・・・いや、秀吉様が
観光客をおもてなし中でした。

鯱
城内にいたシャチホコ。

お城の中は展示室になってるので、上から下まで見応えアリ。


■じっくり見て外に出ると、広場に人だかりが。
女性が多く、着物を着ている方もいる。
どうやら歴女の皆さんみたい。

これは何かイベントがありそうだ、と思って待っていたら、
伊達政宗と足軽とグランパス君が来た!

おもてなし1
微妙な距離感(笑)

あとから秀吉と、堂々と遅れて(笑)ベガッ太くんも登場!
嬉しい偶然でした!
政宗様は「かっこいいー!」なんて言われて、結構人気だったなぁ。
初めて近くで見ましたが、たしかにかっこいい☆

一緒に写真撮影できるってことで、あっという間に長い行列ができました。
私たちはそれには並ばず、外から写真撮ってましたが。
おもてなし2

離れたところでは、伊達武将隊の茂庭網元が囲まれてました。
昨日、2本目の見事なPKを決めた武将です♪
カメラ持ったおじさんに、
「あのPKはすごかった。あれは楢崎でも取れないよ!」なんて褒められて
「たくさん練習したんじゃ!」なんて言ってました。

近くにいた、くの一・海ちゃんとのかけ合いも楽しく、
会話もできておもしろかったです♪
追っかけができるのもわかる気がしました。

この時はちょうど雨が止んでたんですが、
午後にまた降り始めたようで、
PKの罰ゲーム「炎天下であつあつの味噌煮込みうどんを食べる」のは
中止になったみたいですね。

思った以上に名古屋城を満喫できました♪
このあとめーぐるバスで徳川園へ行き、庭を眺めて帰途につきました。


■楽しかったよ、名古屋!
美味しい名物があるところはやっぱいいですね♪
今回は、ひつまぶしと味噌カツ定職のご飯ものを食べたので、
今度は麺ものを制覇しに行きたいです。



さて、中3日で明日は磐田戦。
前回はリードしながら同点に追いつかれているので、
今度こそ勝ちたいですね。
ディエゴが出そう。楽しみです!
00:28  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2817-99c23152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |