05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11/22(Sun)

首位へ![C大阪戦]

[J2第49節 ベガルタ仙台 1-0 セレッソ大阪 ]

序盤はボールを納められずセレッソペース。
でも直樹や晋伍が中盤でボールを奪っては前線へボールを繋ぎ、
15分過ぎから徐々にベガルタも攻撃の形を作り出します。
でも何度かあった決定的なチャンスを決められず、0-0のまま後半へ。

後半、セレッソは香川選手を投入。
直樹のコメントではこれはお見通しだったようですが、
香川選手が入るとセレッソの攻撃が活性化。
度々ゴール前まで持ち込まれますが、これも固い守備で守り通します。

疲れが出てきたかお互いパスミスが多くなり、ちょっと中だるみの状態に。
ロスタイムは4分。
セレッソは引分けでもOKだけど、うちは勝たなくてはいけない。
「攻めろ!」とばかりにサポーターの声が一段と大きくなった時、
劇的な結末が。

直樹の上げたクロス、シュートまでいかずにまた直樹の足元へ。
もう一度上げたボールの先にはフリーで朴がいた!

この瞬間が、私にはスローモーションのように見えたんですが、
一緒に見ていた友達もやっぱりそのように感じていたらしい。

このクロスを朴がヘディングで押し込み、値千金の決勝ゴール!
もうユアスタ大爆発です!
このあとのキックオフ直後に試合終了のホイッスルが鳴り、
ついに順位をひっくり返し、首位に立ちましたー!!

もー信じられない展開!
ほんとは前半のうちにチャンス決めとけって話ですけど(^^;)、
今季最高の19000人強の観客に強烈な印象を植え付けるには
十分な試合でした☆
めずらしく早々と昇格決めたと思ったら、
こういうことで最後まで引っ張るんだもんねぇ、うちのチームは。

■首位には立ったけど、これで優勝が決まったわけじゃない。
次に負けたら意味がないので、ミスが多かったことの反省も含め、
また気を引き締めなおしてあと2試合勝ちましょう!

ボジョレ
めでたく解禁♪

【只今1位 勝点102 得失点差+44】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2241-48247088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |