07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/20(Wed)

痛恨の・・・[愛媛戦]

[J2第16節 愛媛FC 2-1 ベガルタ仙台 ]

また1点を守りきれず。
もう~!四国勢にはなんで勝てないかなー?

前半は圧倒的にベガルタペースでした。
ボールは支配するものの、がっちり引いて守る愛媛からなかなかゴールを割れませんでしたが、
中原・ソアレスのコンビでようやく先制!
でもちょっとボールを回しすぎのような。
相手が完全に守備を固める前にもっとシンプルにシュートまで持っていけないかなー?と
もどかしい感じ。

後半は愛媛が闘い方を変えてきて、ベガルタが翻弄されます。
ベガルタにボールを持たせないように、ボールを奪ったらガンガン前線に放り込んできて、
それが結構正確で何度もゴールを脅かされます。
なんで前半からやらなかったんだろう?と思うくらい。
前半は守って0-0に抑えて、後半から点を取りに行く作戦だったのかな?
疲労が大きいようで、同点になった後は愛媛の放り込みは止まったけど、
うちの疲労も大きかった。

暑さも手伝ってか、ミスしたりボールが足につかなくなってきて、
2点目を奪われたのも中盤でボールを失ってしまったところからでした。
最後のパワープレーもまともにできず、痛恨の逆転負け。


■徳島に引き分けたので、ここは愛媛に勝って勢いを取り戻して欲しかったんだけど。。。
それと今年も暑さには苦労させられそう。
先制点、追加点を早く取れるようにならないといけないし、ペース配分も大事になってきますね。

甲府も迫ってきてるし、大阪・湘南にこれ以上離されないようにしないと。
次の横浜FC戦がますます大事になってきました。
疲れが残りそうですが、なんとかがんばって欲しい(>人<)!!

【只今3位 勝点32 得失点差+15】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:36  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●悔しい(>_<)

なぜ、四国勢に勝てないんでしょうね~
あまりにも悔しいので、8月9日の愛媛戦行く事にします!
久々のホーム観戦なので、すごい楽しみ!(気が早い!?)
この目で愛媛に勝つ所を見なきゃやってられませ~ん。
というわけで、夏休みはその辺りに取るから8月9日宜しくです(^O^)/
ドラちゃん | 2009.05.21(木) 03:40 | URL | コメント編集

●まかせんしゃい

今年は相性の悪さに関係なく勝てる力があると思ったんだけどなー。
これは残りの試合を2勝しなくては気が済まないですね!

8月9日にはもうユアスタで応援できますね!
それまで体調には気をつけて(^^)
お待ちしてますよー♪
きすけ | 2009.05.21(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2072-0525fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |