05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.03/24(Tue)

プロの卵焼き♪

ちょっと実家に帰ってました。

実家の梅の花は満開!
梅の花1
この花が散ったあと、夏には梅の実がなり、
梅酒になったり梅ジュースになったりします。
昔は祖母がカメいっぱいの梅干を作ったりしてました。
遊びのない酸っぱーい梅干でした。あー唾が・・・(^・^) 

■卵焼きが好きな母へのお土産は、
仙台の卵焼き専門店、「たま栄」さんの卵焼き。
卵焼き

大町にある小さな店で、前を通りかかるたびに気になってたんですよね~
今回お土産にと初めて買ってみましたが、さすがプロ!
ずっしり重くて、切り口が美し~!食べるとだしがじゅわっ。
だし巻き卵というよりは、伊達巻に近い甘めの卵焼きです。

けっこうなボリュームなんですが、504円とリーズナブル。
また機会があったら買ってみよーっと♪

 ☆たま栄
   仙台市青葉区大町2-2-33
   TEL 022-223-8842

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

19:02  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/2008-d49a3bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |