05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01/06(Tue)

[映]地球が静止する日

『地球が静止する日』
地球が静止する日

久しぶりに映画を見て来ました♪

(完璧ネタバレになるので、とじます)

【More・・・】



中途半端な映画だったな~

キアヌ・リーブス扮する宇宙人の存在が、結局よくわからない。
一体宇宙の何様かと。
世界の中心は自分達、平和のためなら戦争も止む無し、っていうアメリカらしい発想なのかな?
ジェニファー・コネリーの親子関係の描き方も半端だったし、
「We can change!」の言葉だけで、どうやって地球人が変わるのか具体的な話もないまま
エンディングになってしまい、
「ええーーー終わり!?それでいいの!?」って感じでした(^^;)

こういう、地球滅亡ものとかエイリアン侵略ものって、
話の途中は謎に満ちていて、迫力があって面白いんだけど、
最後の締めが難しいですねぇ。
地球を救うために人類を滅ぼす、という発想は面白いのに・・・
もうちょっとなんとかならなかったかなぁ。

ジェニファー・コネリーは昔と変わらずキレイ。
もうちょっといい映画に出て欲しいのに・・・(><;)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1937-485658e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |