03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.11/09(Sun)

ジンクス破れず[広島戦]

[J2第42節 ベガルタ仙台 1-1 サンフレッチェ広島 ]

前回のホーム戦では寿人に先制され、キンちゃんのゴールで追いついての引き分け。
今日はまるっきりその逆パターンでした。

終始、広島の攻めを辛抱強く耐えて隙をついて攻め上がるという試合運び。
それでも前半のシュート数は互角でした。
前半32分にはキンちゃんのゴールが生まれ、23,000人超が歓喜に湧きました!

このまま折り返して欲しい!と願っていた前半ロスタイム、
セルフジャッジで足が止まった一瞬の隙を突かれて、寿人にゴールを許してしまいました。
敬太も体を寄せてたんだけどなぁ。。。寿人らしいゴールでした。 

後半はさらに広島に攻め込まれましたが、最終ラインでなんとか踏ん張り、
ベガルタも多少は見せ場を作ったものの、なかなかシュートまで行けず。
そのまま1-1のドロー。
負けはしなかったものの、また宮スタで勝てず。ジンクスは破れませんでした(><)


■やっぱり広島は強い。完成されたチームって感じです。
パスは確実に繋いでくるし、ゆっくりしたパス回しから攻撃に入ったときの早いこと早いこと!

うちが勝ちを意識して前がかりになってしまうと、今の広島相手では大惨事になってしまう可能性大。
失点1で抑えたことは、守備に関しては自信にして欲しい。
よく焦れずに集中して闘ったと思います。

うーん・・・でも勝ちたかったな!


■他のチームの事は気にせず、あとは3連勝することだけ考えよう。
最善を尽くして、2位に上がれるか入れ替え戦になるか、その結果を受け止めるのみ。

【只今3位 勝点66 得失点差+17】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:35  |  J2リーグ2008  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ど、どうも

お久しぶりでございます(^-^)/
今日は学校が休みなので、
ゆっくりベガサポさんのブログとかレポートとかを・・・


追いつかれてしまったのですねぇ(汗)
確かに勝って欲しかったですわ。。。
でも、一歩一歩昇格に近づいてる気が!!
このまま行っちゃいたいですね★

実は私、11月10日は自分で勝手に
「ベガルタの日」と決めております。
去年のこの日、初めてテレビでベガルタの試合を見ました。
深夜ムクッと起きて見ましたが、
すごく感動したのを覚えています。
また、試合がみられるといいな♪

岬 | 2008.11.10(月) 09:39 | URL | コメント編集

>岬さん
前半ロスタイムの一瞬の隙、あれさえなけりゃ~(悔)
一歩近づいたというよりは、0.5歩くらい下がった感じです(><)

次、横浜FC戦が三ツ沢でありますよ!
ぜひ後押しをお願いします!
きすけ | 2008.11.11(火) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1863-326c2184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |