07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/07(Tue)

山梨の旅

甲府駅の改札を出ると、こんなお出迎えが。
甲府駅1  甲府駅2
こういうのいいですね~
駅のデパートの入り口にもヴァンフォーレとベガルタのビッグフラッグが飾ってありました。
ちょうど宮城のデスティネーションキャンペーン中だからなの?
ではなく、甲府に全チームのフラッグが用意してあるんだったらあっぱれですねー!

信玄さん






 駅の隣の信玄さん。
 迫力あります!


甲府ポスター


 街の中には、
 あちこちにヴァンフォーレののぼりや
 ポスターが貼ってあり、
 街全体でバックアップしてるんだなぁ、と
 感じました。

でも土曜日のわりには商店街が閑散としてたなぁ。
やっぱり郊外の大型店舗にお客さんを取られたりしてるんだろうか。



今回の初山梨の旅は、試合結果も含めて、
最悪ではないけどちょっとしたいろんな「残念」がありました(^^;)

新宿→甲府行きの特急の出発が30分遅れたり。

ホテルは安くて小奇麗だったけど、部屋の冷蔵庫に
前の客の飲みかけの紙パックジュースが置きっ放しだったり。

夜に行った居酒屋で、食べたかったメニュー(馬刺しとか)がことごとく
「今日は品切れなんです」と言われたり。
サラダ類も全部ない、と言われた時には、さすがに「店を変えよう」と決断。
次に行った店は料理もお酒も美味しかったですよ♪

次の日に、ワイナリーの見学とワインの試飲を楽しみにしてたら、
忙しい時期のせいかあまり相手にしてもらえなかったり。
最後に行ったマンズワインは試飲し放題でした♪どれでもお好きにどうぞ!って感じ。
大手は団体客を相手にしてるだけあって、ふとっぱらですなぁ。

他にも道に迷ったりとか色々あったけど、残念も思い出ってことで♪
次行くときは富士山を見に行きたいな。
とりあえず来年は行くことないと思いますが(^^)!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:07  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1832-0f725ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |