09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.09/17(Wed)

[映]パコと魔法の絵本

『パコと魔法の絵本』
パコと魔法の絵本

原作は舞台『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』
2008年度版の舞台を今年の春に観て泣き、
映画版を観てまた泣きました。

あのカラフルなCGの予告だけ見たら、子供向けのファンタジーかと思われるかもしれないけど、
本当に見てほしいのは大人です。

私の近くにいた親子連れは、お子さんはガマ王子の物語では前のめりになり、
お母さんは鼻すすってました。

出演者はみんな、はっちゃけてます(笑)
阿部サダヲ、サイコーです!
そして、パコ@アヤカ・ウィルソンちゃんは天使のようにかわいい♪
一体あの子はどこから発掘してきたんでしょう~!

笑って泣いて、切なくて心にグッと来ます。
みんなに見てほしいなぁ。
きっと想像とは違う展開に驚き、思った以上に感動しますよ~!


■舞台版との違いは・・・

【More・・・】

大きな違いは木之元婦人がオカマになってたくらい。
設定や主要なセリフはほとんど同じで、舞台版で感動した私としては嬉しい♪
映画のほうが、患者さんそれぞれの背景をはっきり出してた感じです。

舞台版と唯一同じキャストの龍門寺@山内圭哉さん、演技も舞台と同じ(笑)
やっぱりこの人おもしろい!
でも、舞台だったら手を叩いて笑うところがいっぱいあるのに、
映画館だとなんか遠慮しちゃってあまり大笑いできないんですよね。
それがちょっと残念。
そういうところが生の舞台のいいところですね~(^^)

映画で出てきた『ガマ王子vsザリガニ魔人』の飛び出す絵本、
欲しいなぁー!と思ってグッズ売り場を見たけど、
やっぱりなかったです(^^;)

テーマ : パコと魔法の絵本 - ジャンル : 映画

22:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1803-4f66b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |