02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/08(Tue)

餃子ツアーその後

餃子とビールでお腹いっぱいになったあと、
事前の下調べで見つけていたシュークリーム専門店『シャンベルタン』へ。
シャンベルタン  シュー

お腹いっぱいならあまり買わずに済むだろう、と思ってたら、
ショーケースに並ぶシュークリームがどれもこれも美味しそうで、
やっぱり多めに買ってしまいました(^^;)
店内に喫茶はないので、お持ち帰り用です。

シューの中にティラミスとかプリンとかが入っているものもあって、
見た目がケーキみたいにきれいなシュークリームが何種類もありましたよ~♪

■買い物のあと、歩いている途中で発見したお茶屋さんへ。
店頭で売っていた抹茶ソフトクリーム目当て。デザートは別腹です(笑)
お店の名前にもちょっと惹かれまして・・・。関口園


 『関口園』です☆

 仙台で言う、お茶の井ケ田って
 ところかな。


ほうじ茶ソフト
 ここの店頭で友達は抹茶ソフト、
 私はほうじ茶ソフトを買って、
 すぐとなりの二荒山神社の広場で食べました。
 黒蜜ときなこがかかって、うまぁー!!

 いやー、よく歩いてよく食べたわぁ(^^)


『二荒山神社』は、街中のビルの間にある神社。
下から見るとこじんまりとして見えたんですが、
階段を上がっていくと意外に奥行きのある広い敷地でした。
二荒山神社

私たちは、ここでもあるものを発見。
それはまた明日のエントリーにつづく(^^)
23:52  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1631-31fa3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |