09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/02(Sun)

喜びと涙の最終戦 [徳島戦]

[J2第52節 ベガルタ仙台 2-0 徳島ヴォルティス ]

昨日の最終戦、色々ありすぎてまとまりそうにないので、
箇条書きでいきます。

【試合前】
・コンコースはいつもより多めのファンサービス。
サイン会や写真撮影会のほかに、選手が売店で売り子になってました。
その中には契約満了の選手が入っていて、特に洋介のところはすごい人だかりで
姿も見えず。
シラさん丸さん


 シラさん丸さんのDFコンビは一緒の売店です。

 「いかがですかぁー」と呼び込みまでしていた
 丸さん(笑)

・出場停止中の直樹&関口は写真撮影のサービスをしてました。
生直樹はやっぱりかっこいいっすね~!

【試合開始!】
・前半はなんだか全体的に元気がなかった。
どちらにも点は入らなかったものの、大丈夫かなぁ~?と心配になりながらの折り返し。

【More・・・】

・後半に入ってから違うチームのように動きが良くなりました。
積極的にプレッシャーをかけて、ボールを奪っては前へ前へボールを運ぶように。
後半3分、CKからロペスのヘッドで1点を取ってからは、怒涛の攻めです!

・むちゃくちゃシュートチャンスは作っていたんだけどな、中島・・・(涙)
どうしても入らないんだよなぁ。いい動きしてるのに。
スランプ状態から抜けるには、とにかく入るまで打ちつづけるしかないですね。
サポからは励ますように大きな中島コールが起きました。

・後半23分、ロペスの大きなサイドチェンジをキンちゃんが頭で落とし、
萬代のボレーシュート!きれいに決まりました!

・岡山は、時々FWになってもいい指示だったんでしょうか(笑)
前半からいつの間にか前にいたりしたんだけど、
後半には自分でボールをカットしたあとに、ドリブルでどんどん前へあがっていったので、
スタジアムも「おおおー!?」と沸きました(^^)

・完全にノリノリの岡山、CKでも沸かせます。
サポーターの「仙台レッツゴー」の応援に合わせて、両手をあげてサポを指差しながら、
一緒に歌ってる!
梁くんがCK蹴る寸前も今度はメインスタンドを煽っていて、ボール見てない(笑)
結局CKには絡めず。おもしろいやっちゃなぁ~(^^)

後半は完全にベガルタペースで、「人もボールも動く」今年のサッカーができていました。
見ていてすごく楽しかった♪

【試合後】
・契約満了になった熊林が、真っ先にバクスタとゴール裏に挨拶に来てくれました。
深々とお辞儀をして涙を拭っているクマを見て、こっちも涙々・・・
あとで録画を見たら、クマは号泣してたんですね(><)それを見てまた涙・・・
徳島のサポーターからもコールが送られてましたね。あと、元仙台の小林にも。
ふたりともお疲れ様でした。新しい居場所が早く見つかりますように。
最後にお別れできて良かった。久しぶりにクマの応援歌を歌えました。
(このあとの集合写真撮影のあとにも、いつの間にかクマ乱入!
 みんなに追い掛け回され、胴上げされてました)

・感謝セレモニー
社長あいさつ

 社長の挨拶中。
 ベガッ太はゴルフして遊んでます。自由です(笑)

 このあとに望月監督と
 選手会長の敬太の挨拶がありました。

月間MVPに梁くん。
年間MVPにはベガッ太くんと岡山?が自ら名乗り出ましたが(笑)、直樹が選ばれました。

・プレゼントのカプセルを投げながら、ピッチを一周。
バクスタの前で全員立ち止まり、直樹がマイクを握って挨拶。
「また来年」の言葉に期待してるよ、直樹!
セレモニー

そして、契約満了になった選手たちにサポからコールが送られると、
選手たちが胴上げをし始めました。
恥ずかしがって逃げ回ってたのは、たぶん洋介?

・メインスタンドまで戻って、写真撮影。
こんな感じで(^^)いい笑顔です♪

選手がサポーターの前に留まったりして、こんなに長くなったセレモニーは
今までなかったんじゃないかなぁ?
最後は進行もなにもなくグダグダな感じではありましたが、いつまでもピッチから去ろうとせず
たわむれている選手たちを見ていて、なんか、いいなぁ(^^)と思いました♪
2007年シーズン終了。お疲れ様でした!また来年!

【4位 勝点83 得失点差+18】

■ファン感についてはまた明日!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1491-93e0fba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |