05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.11/21(Wed)

さて問題です

昨日のテレフォンショッキングで洋ちゃんが紹介した上川隆也さんが
大のクイズ好きらしく、番組で問題を出しました。
面白い問題だったのでここに載せてみます♪

『道の先に二つの村があります。
片方は正直村で村人は本当のことしか言いません。
片方は嘘つき村で村人は嘘しか言いません。
それぞれの村に続く分かれ道のところにどちらかの村の住人が立っています。
この村人に一つだけ質問をして正直村に行くには、なんと質問したら良いでしょう?』


答えはたたんだ下のほうに♪


■シゲが『ガリレオ』に出演だそーだ!
メインは塚地とフカキョンでしたが(^^;)
 ★11月26日(月)21:00~ 「ガリレオ」第7話「予知る(しる)」

■そして洋ちゃんはクイズ番組にVTR出演。なぜVTRなんだ?
 ★12月8日(土)19:00~ 「IQサプリ」フジテレビ



答えです↓

【More・・・】










「あなたはどちらの村の人ですか?」と聞く。
正直村の人なら正直村を指すし、嘘つき村の人なら嘘をついて正直村を指すから。


なるほどねぇ。
わかってみると簡単に思えるんですけどね~

テーマ : OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル : アイドル・芸能

00:30  |  ★CUE出演情報★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1478-72363349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |