02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.11/11(Sun)

大一番はつづく![東京V戦]

[J2第49節 東京ヴェルディ 1-1 ベガルタ仙台 ]

一晩たってスカパーの放送を見てみました。
前半のベガルタは本当に良く集中していて、引き締まったいい試合をしてましたね。
攻め込まれてもちゃんとスペースを消して、自由には攻撃させませんでした。
その中で、めずらしく早い時間に入った梁くんのきれいなゴール!
遠いゴール裏から見た時は、GKに弾かれるか枠を外れるかな~?と
思ったんですが、ゴールに吸い込まれていった瞬間はベガサポ大爆発!
嬉しくていつもより長く喜んでしまいました(^^)

後半は立て直してきたヴェルディに押し込まれてしまい、
林の好セーブなどでよく守ってましたが、ディエゴのゴールでついに同点に。
敵ながらあのダイレクトシュートはあっぱれでした・・・

うーん、後半あまりに受けに回りすぎたのでは?
1点を守りきるつもりではなかったようですが、
自陣に引き気味になって、ボールを攻撃に繋ぐことがなくなってしまい、
必然的にシュートチャンスも減ってしまった。
疲れからかパスやクリアも中途半端になって、相手に渡してしまうことも多かったし。
いつもの試合なら引いてカウンターでもうまくいったかもしれないけど、
攻撃力のあるヴェルディ相手では、守備のほうが持ちこたえられなくなってしまった。
岡山なんて最後両足を吊ってたしね(>_<)
できれば前半のように繋いで攻撃の意識も持ってほしかったな~・・・ってのは
素人考えでしょうかね?

結果引き分け。
両チームとも意地でも譲らない気持ちが見えた、大一番らしい試合でした。
うちとしては萬代が終盤のあのシュートを決めていれば、もっと最高だったんですが。
まあかなりヤバいシュートも林の神セーブで助かってたので、
引き分けで終わって良かったという気持ちもあり。

やっぱりフッキはうまいや。
体の使い方、正確なパス、柔らかいボールタッチ、一瞬のスピード、
本当にあの人は規格外。
フッキだけではなく、ヴェルディは他の選手もうまいっすよ。
でもそういう個の力が強いチーム相手でも、全員の力(連動)を合わせれば
立ち向かうことができる。
前半の戦いぶりには希望の光が見えました☆

ヴェルディにはフッキの出場停止というダメージを与えましたが、
うちも萬代が2試合出られなくなってしまいました(涙)
(あのイエローはキツイよなぁー。足滑らせて転んだだけじゃん・・・)
でもファビーニョが出られるようになったし、ロペスも帰ってくるし、
中島だっていつまでも黙っちゃいないし、まだまだこれから!

【只今4位 勝点80 得失点差+18】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:14  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/1466-0521e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |