08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.09/24(Sun)

あっぱれ! [C大阪戦]

[ J1第27節 セレッソ大阪 1-4 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

セレッソは上位だけど勝てないことはない!と思ってましたが、まさか4点も取るとは!

昨日のベガルタは攻撃も良かったけど、それ以上に守備の集中力が凄かった!
思うように攻撃させず、かなりイライラさせてました。

先制点は、古林の早いクロスを石原がダイレクトだ蹴り込んだ見事なゴール!
野津田もベガルタに来てからの2点目を取れたし、椎橋くんはリーグ戦初ゴール。
後半入った梁くんはアシスト、野沢は14年連続ゴールと、ベテラン陣も活躍。
言うことなしの試合でした♪

あとは順位をもう少し上げられるように、連勝できるといいなー!

【 只今12位 勝点35 得失点差-9 】
00:06  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/16(Sat)

決めるべきところを決めてれば~[東京戦]

[ J1第26節 FC東京 1-0 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

あーーー

平岡の足元に溢れたボールが入ってれば…

最後にクリスランがカットしたボールが入ってれば…

と、タラレバ言いたくなるほど惜しいチャンスを逃したなー
今度こそ味スタで勝てると思ったのに。

この悔しさは次節にぶつけるべし!

【 只今12位 勝点32 得失点差-12 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/15(Fri)

そんな~(泣)

晋伍が、鳥栖戦の時の負傷で全治8週間!
ボール奪取能力が高い晋伍が欠けるのは痛いです。

でも、もう明日はF東戦。
奥埜くんがボランチに入る可能性が高いみたい。
出られる選手に頑張ってもらうしかない!

◾️それから、ウイルソンが甲府を契約解除になったらしい。
今年入ったばかりなのに!?
最近も試合出てないし、期待されたような活躍はできなかったんですかねー(>_<)
新しい外国人が入るようなので、押し出されちゃった形?
プロの世界は厳しいですね。。。

またどこかのチームで輝きを取り戻して欲しいなぁ。
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/11(Mon)

今季最多の4ゴール [鳥栖戦]

[ J1第25節 ベガルタ仙台 4-1 サガン鳥栖 ]

難敵なので苦戦するかなぁと心配してましたが、
終わってみれば、今季最多得点の4ゴールで勝利!

前半からベガルタが小気味よくパスを回して攻め込みました。
前半11分には石原がゴール。
この時、石原の足とGKの権田選手の頭か顔あたりがぶつかり、
権田選手が倒れて動けない状態でしばらく試合が中断。
そのまま担架で運ばれるというアクシデントがありました。

※権田選手、今日仙台の病院を退院したようです。
 今後は経過を見るとのこと。早く復帰できるといいですね。

試合再開後、34分にホーム初出場の野津田がゴール!
野津田いいですねーーーー!
前線にいるだけで威圧感を感じます。

後半もベガルタが主導権を握り、三田と石原のゴールで更に2点追加。
あとは無失点を願ってましたが、相手CKで守備の乱れから失点。
もったいないなー!

でも4得点は上出来です!
ルヴァン杯で鹿島に勝ったことが、選手たちの自信になっているようですね。
みんながハードワークをしてました。
特に古林が攻撃の時も守備の時も、ものすごい勢いで走ってたなぁ。

順位は変わらないけど、次にFC東京に勝てば順位がひっくり返りますね。
この調子でがんばってくれーーー!

■ところで、今ピッチで活躍している選手たちのうち、
石原、中野、古林、増島、野津田はレンタルなんですよね。
来年どうするんだろー!? 
ベガルタに残ってくれる選手はどのくらいいるんだろうか。。。と、
今から心配してます(^^;)

【 只今12位 勝点32 得失点差-11 】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:59  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/08(Fri)

匠くん、頑張ってこい!

★佐々木匠選手 徳島ヴォルティスへ育成型期限付き移籍のお知らせ

急に来たニュースでびっくりです。
でも今は出場機会がなかなか巡ってこない状況なので、
自分で考えて決断したようですね。

徳島は現在5位で、充分昇格を狙える位置にいます。
試合にたくさん出て活躍して、力をつけて
シュミットくんのように仙台に戻ってきて欲しいです。

徳島の皆さん、匠くんをよろしくお願いします。

がんばれ、匠!!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:32  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/03(Sun)

2点取って逃げ切り![ルヴァン杯・鹿島戦]

[ルヴァン杯準々決勝第2戦 鹿島 3-2 仙台]
☆スカパー観戦

立ち上がり、鹿島がガンガン来るかと思いきや、ベガルタの方が良いペース。
決定的なシュートを2回ほど外してしまいますが、6分にFKを三田が直接決めて、早速アウェイゴールを奪いました!

さらに後半すぐに、古林がPA内にドリブルで侵入したところを倒され、PK獲得。
これを西村が落ち着いて決めて、2点差に!
合計5-1になり、鹿島はあと5点取らないといけない状況になりました。

余裕できたなー♪と思ってたら、さすが鹿島、このあと83分までに3点取って追い上げてきて、選手たちは動けなくなってきてるし、も~ハラハラしました(>_<;)
でも追いつかれることなく、合計5-4で試合終了!
初めて4強に進みました。よくやった!

ほんとは流れからも点取って欲しかったけどねー
それはこれからの課題ですね。

◼️次は10月4日と8日、川崎との対戦です。
リーグ戦もあるので過密日程になってしまうけど、総力戦でどうにか頑張って欲しい!

21:27  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |