03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04/30(Wed)

ゆるキャラに癒される

川崎戦は仙台・宮城観光キャンペーンということで、
ゆるキャラがたくさん来てました。


南三陸町のオクトパスくん。
かわいこぶってますねー(笑)


大郷町の常のモロ。
初めて見た。ネーミングがイマイチだなぁ(^_^;)


川崎町のチョコえもん。
耳を触ると幸せになるとか。
選手全員で触っておいた方がいいかも。

他に、大崎町のパタ崎さんとむすび丸もいました。


全キャラと伊達武将隊とで記念撮影。
右の方を向いてください~のお願いに、
みんなと反対側を向く天邪鬼ベガッ太(笑)


やっぱり反対向き。

そして、この子が一番可愛かったなー!

村田町のくらりん。
頭についてるのは名産のそら豆。
顔がちょっと豆シバのパクリっぽいけど(笑)

試合前に、ゆるキャラたちにすっかり癒されましたー(⌒▽⌒)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:20  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/29(Tue)

今こそ応援しなければ![川崎戦]

[ J1第10節 ベガルタ仙台 0-0 川崎フロンターレ ]

終始ハラハラドキドキの試合はスコアレスドローで終わりました。

赤嶺のヘディングや、武藤くんのポスト直撃など
ベガルタの決定力不足はまだ解消されず。
それでも守備は最後まで集中して、
ここ最近多かった後半での失点はまぬがれました。

川崎のため息が出るようなきれいなパス回しに
必死に食らいついて、
危険なシーンも憲太郎が好セーブ。
中二日の試合なのによく体力がもったと思う。

■正直、今のチーム状況では最悪の結果も考えられただけに、
よく引き分けたなと。
決して満足な結果ではないけれど、
選手たちの勝ちたい気持ちは十分に伝わってきた試合でした。

だから、自然発生的にベガルタコールが出たんだと思う。
試合開始前の選手紹介で個人のコールをしないところから
すでに応援への不満は抱えていたし。

辛抱足りない中心部の方。
選手に対して水やら氷やらかけた人は、
特定してイエロー出せばいいと思う。
いつも熱く応援しているからこそ、
勝てないことに苛立ちを隠せないのかもしれないけど、
あれは非紳士的行為です。
やっちゃいかんでしょ。また過去の時代に戻す気ですか。

今は選手も監督も試行錯誤して必死でこの状況から
抜け出そうとしています。
個人コールをしないとか、弾幕は出さないとか、
そういう寂しいメッセージを送るより、
しんどい時こそ声を出して後押ししてあげたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/28(Mon)

パレード!

土曜日は羽生くんのパレードを見ることが
できました♪

大きい車だったし、
思ったよりもちゃんと見えましたよー

おめでとう、羽生くん!
サービス精神が旺盛な子だな~

◼︎ベガルタが優勝したら、こんなパレードできるのかな?
あそこまで大規模にはならなそうだけどσ(^_^;)

いやそれ以前に、今はまず一勝しないと!

明日も強敵。
でも勝つんだ!
23:08  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/27(Sun)

またも決定力不足・・・[清水戦]

[ J1第9節 清水エスパルス 1-0 ベガルタ仙台 ]

また鬼門で勝てず・・・

前半はベガルタペースだったし、
後半の失点まではシュート1本に抑えていたのに、
一瞬の隙をつかれましたね・・・

シュート数は相手より多いのにもかかわらず、
少しのズレでゴールが遠い。
頑張ってるのに・・・なんでなんだろう。

それでも試合はすぐやって来る。
とにかく6月の中断期間まで、
なんとか頑張るしかない。


【只今17位 勝点5 得失点差-13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/27(Sun)

行けないんですが・・・

明日は鬼門の清水戦。

ウイルソンが好調らしい♪
ならば周りも彼を活かすようなプレーをして欲しい。
一人じゃ点取れませんから。

■明日は街中に出るので、
可能なら羽生くんのパレードを見てこようかと思ってまして。

ということで、すまんっ!!(>人<)
試合見れないかもしれないけど、がんばってくれっ!
で、気づいたら「あれっ、勝ったじゃん!」って
結果になりますように!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

05:18  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/24(Thu)

二見、プロへ!

二見がプロA契約に!

貴重な左SBの若手なので、
このまま順調に伸びていって欲しいなー!
あのロングスローは魅力的!

■悔しい敗戦からもうすぐ一週間。
チーム全体にナベさんの戦術が浸透していることを
願います!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:41  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/22(Tue)

オカやんがやってくる!

オカが『岡山劇場』という本を出し、
自らユアスタに売りに来るらしい(笑)

【5/6 J1 神戸戦】ヴィッセル神戸戦にて岡山一成氏による販売会実施

内容の訂正のために刷り直したりして
なんだか出版まで色々大変だったみたい。

仙台で会うのは久しぶりですね。
すごく楽しみだなー♪
つーか、混みあいそうだけど買えるかな??(汗)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/20(Sun)

白幡社長、お疲れ様でした!

白幡社長が今月25日に退任。
試合前にお別れの挨拶がありました。

試合後、サポ自から白幡コールが。
サポーターのところまで来た社長が、顔を覆って泣いてるのを
見て、こっちまで泣きそうになりました。

歴代の社長の中では、一番熱心に活動してくださった方でした。
こんなに惜しまれて退任するのは初めてですね。

アウェイ戦にも必ず同行して大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!



ダニエルくんが熊本にレンタル!?

★シュミットダニエル選手 ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ

試合に出る機会がなかなかないので仕方ないけど、
うちはせっかく若いGKをとっても、
レンタル出してそのまま戻らないことが多いので、
もったいないですねー。

仙台育ちのダニエルくんには期待しております。
熊本で成長して、必ず仙台に戻ってきて欲しい!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/19(Sat)

シュートは枠に![鳥栖戦]

[ J1第8節 ベガルタ仙台 0-3 サガン鳥栖 ]

連勝どころか、また無得点。。。

前半までは、こぼれたボールをフォローしたり、
選手の距離感が良くてパスがよく繋がってたし、
何度もチャンスを作っていたんですが、
肝心のシュートが入らない。

なんでうちの選手はゴール前にいくと
慌てるんだろう。
そうやって流れのいいときに得点できないと
あとでツケがまわってくるなんだよなぁ(泣)

鳥栖の丹羽選手がゴールした後に
わざわざベガサポの目の前のフラッグのところまで
選手を集めて喜んだ行為がすごく頭にきて、
絶対こいつらに勝ってやる!と思ってたのに
悔しいです!

■順位を上げるのには本当に厳しい状況になってきました。
点取らないと!
ウイルソン、早く目覚めてちょうだい!(>人<)

【只今17位 勝点5 得失点差-12】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/18(Fri)

怪我人だらけ

明日は角田の出場が微妙。
中原はいつの間にか怪我してて、手術を受けたとか。
さらにヤナギも負傷。

DF陣では石川ノリやキンちゃんがリハビリ中。
なかなか全員揃わないですねぇ(><;)

若手の二見や、新加入選手の武井や鈴木にも
頑張って欲しいですが、
元Kリーグ選手獲得の噂も出てきました。

★元KリーグDFの緊急補強を検討!

明日は今いる選手で頑張るしかないですが、
調子は良くなりつつあるので、明日こそ勝利を!!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/17(Thu)

武藤コールしたかったなー[ナビスコ杯・鹿島戦]

[ナビスコ杯3回戦 ベガルタ仙台 1-2 鹿島アントラーズ ]

勝てなかったなぁー。

武藤君のスーパーゴールで一度は追いついたのに!
失点の仕方が2点ともミス絡みで、もったいない。

リーグ戦では中途半端なプレーをしないように
集中して欲しいですね。


■今日は応援もなんだかなぁーって感じ。
選手個人の応援は一切なし。
ゴールした選手を称えることも、痛んだ選手へのコールも、
交代した選手へのコールもなしで、
ただ歌ってるだけで、もの足りないったらなかった。

なにか意味があったのかな。
私らには全然伝わらなかったけども。
応援が中途半端なんだから、選手の半端なプレーも
責められない。

せっかくゴールを決めた武藤くんに
武藤アレ!を歌ってあげたかったなぁー!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:40  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/15(Tue)

ユアスタでもオーラを!

明日はナビスコ杯・鹿島戦。

まだホームでの勝利がないので、
そろそろオーラを歌いたいなぁ。

明日はナベさんが監督になって
初めてユアスタにお目見えしますから、
思いっきりワタナベコールします!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:25  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/13(Sun)

渾身のガッツポーズ![横浜FM戦]

[ J1第7節 横浜Fマリノス 0-2 ベガルタ仙台 ]

いやーついに!勝ちましたねっ!
待ちに待ってた一勝です!

2点ともセットプレーから赤嶺がゴール!
赤嶺らしい、鋭い反応が戻ってきましたねー☆

得点した後のナベさんの渾身のガッツポーズが
今までの苦しさを晴らしてくれるようでした。
こんなに熱いナベさん、初めて見たかも!

■反撃は始まったばかり。
流れからのゴールは未だ無いし、
怪我人だらけだし、まだ改善点が多いです。
でも、この一勝は大きい!
連勝目指してがんばりましょう!

【只今17位 勝点5 得失点差-9】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/11(Fri)

再出発!

渡辺新監督に変わってから、
ほとんど準備期間もないまま
明日、マリノス戦を迎えます。

交代してすぐ結果を出せっていうのは無理なので
明日はどんな結果でも受け入れます。
どんなに泥臭い試合でも1-0でもいいから
できれば勝って欲しいけど(>人<)☆

みんな、がんばれっ!!!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/09(Wed)

監督交代!

ついにアーノルド監督が退任!

うちのフロントにしては、めずらしく
早く動きましたね!

難しい決断だったと思うけど、
このままズルズルと様子を見ているうちに
手遅れになる可能性もあったので
これで良かったと思う。
大敗を重ねるのを見てると、
ここから良くなっていくという感じがしなくて、
不安のほうが大きかったから。

選手たちも戸惑うと思うけど、
また新しい人を連れてくるんじゃなくて
長年コーチとして見てくれているナベさんが監督になるので、
だいぶ気持ちが楽なんじゃないかなぁ。

この決断がぜひ良い方向に進んでくれますようにっ(>人<)!

■私的には、OB選手でずっとテグさんのそばにいた渡辺コーチが、
いつか監督を引きついで欲しいなぁと思っていたので
待ってました!って感じです。
このタイミングは予想外でしたが。

ベガルタを救ってください!
ナベさん、応援します!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:46  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/06(Sun)

どーやって点取るの?[浦和戦]

[ J1第6節 浦和レッズ 4-0 ベガルタ仙台 ]

またも4失点。
前はこんなに大崩れするチームじゃなかったのに。

前半、守備は安定していたんだけど、
ボールを持った時にどうやって攻撃するのかが
全然見えないんだよねぇ。。。

くさびの選手にパスを出して、パスを戻した後の
次の出し手がいない。
決まりごとがないのかなぁ?
パスを受けてから次の選手を探してる。
ひどい時は、みんな止まってゴールに背を向けて、
誰も前に走ってないんですよね。

なにがいけないんだろ?
戦術が悪いのか、戦術を選手が表現できてないのか?
どうやって点を取るプランなのか、
普段の練習がわからないから何とも言えないけど。

サポも、現地でこの結果では文句も言いたくなるだろうけど、
今の状態って、選手が一番苦しくてもがいているところで。
そこを攻めるのは酷な気がするんだなぁ。。。


がんばれ!

それしか言えない。。。(><;)

【只今17位 勝点2 得失点差-11】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:25  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/04(Fri)

SB不足再び・・・

★石川大徳選手 負傷について

アキレス腱断裂か・・・(泣)
甲府戦の時に、何も無いのに急に転んだので
大きな怪我じゃないといいけど、と思ってたんですが
全治6ヶ月は辛いな。

ハチもまだ復帰できなくて、
ただでさえSBは不足しているのに。

次節はキンちゃんが出られそうですが、
あとは武井を控えにしておくのか。

アーニーもますます頭痛いだろうなぁ(><;)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/03(Thu)

また勝ちきれず・・・[ナビスコ杯・FC東京戦]

[ナビスコカップ2回戦 ベガルタ仙台 1-1 FC東京 ]

後半17分、FKから次郎のゴールで先制したけど、
32分にはPA内で相手を倒したとして、PKで失点。

あと一歩ってところで勝利を逃してますねー(泣)
今日の内容はまずまずなんですが、
ラストパスの精度が悪いし、
肝心のFW陣も未だ不発。

ウイルソンの一対一が決まっていればなぁー!
とか、惜しい場面は作るものの決めきれなかった。

■今日の分は、浦和で取り返すべし!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:50  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/01(Tue)

もう4月

明日はナビスコ杯。

また選手を入れ替えるので厳しい戦いになると思いますが、
できれば勝って、次に繋げてもらいたい!
ここで活躍できる選手が出てくると、なお良いのですが。

とにかく勝つことが薬です☆
明日も応援行きますよー!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:03  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |