2009.08/31(Mon)

勝利の余韻

岐阜戦の試合終了後、
いつもは直樹しか残らないベンチに、めずらしく4人の選手が座りこみました。
そのうちサポーターの歌に誘われるようにソアレスが、続いて広大がベンチを飛び出し
サポーターの元に戻ってきて・・・

ダンス!  ダンスダンス♪ 

広大のはダンスというより、もも上げのトレーニングだったけど(^▽^)
片足二回ずつもも上げてたらそりゃ疲れるわ(笑)
ベガッ太くんの足の上がり方もすごい!

ベンチでそれを見守る直樹と桜井。

直樹
直樹、何を思う。。。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:56  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/31(Mon)

うちも相当しぶとい![FC岐阜戦]

[J2第36節 ベガルタ仙台 2-1 FC岐阜 ]

疲れたー!
胃の痛くなるような試合でした。
いや、まじで試合が終わってからしばらく胃がおかしかった・・・(^^;)

またも凡ミスから先制点を与えてしまい、
岐阜の選手の早いプレッシャーと勢いのある攻撃に苦しみます。

それでも前半42分、梁くんの意表をついたグラウンダーのFK、
ポストに弾かれて混戦になったところを平瀬が押し込み、同点に追いつきます。
さすが、スタメンなのに試合前に24時間テレビの生放送に出ちゃう男は違うな(笑)

あと、梁くんのFKは誰もが上から行くと思ってましたね~。
新しいオプションができました☆

後半は、攻め込みながらもなかなかシュートまでいかず、時々相手にゴールを脅かされつつ
引分けを覚悟したロスタイム、またまた中原がやってくれましたー!
相性の良い朴のクロスに頭をあわせて、劇的な逆転ゴール!!!
スタジアムが揺れました!ヾ(≧∇≦*)〃

苦しみながらも、最後の最後まであきらめずにもぎ取った、大きな勝ち点3です。

■ソアレスが入ってから、積極的に動いてくれて前線が活性化しましたね。
試合後はよほど嬉しかったのか、最後まで広大とはしゃいでました(笑)

裕希は行き詰ってる感じがするなー。
ファールを受けてFKのチャンスを作ったり、いいところにパスを出したりと、
けっこう影の活躍はしてるんだけど、自分のシュートチャンスを逃してる。
ボール持って走ってるんだから、周りの味方を探す前に自分でシュートまで行って欲しい。
中原と同じように、覚醒することを待ってるからね!

■簡単に勝てる試合なんてないですね。
意外と次のヴ戦のほうが今日より楽だったり・・・?(んなこたないか)

とにかく2位キープ。うちだけ取りこぼすなんて最悪な事態は避けられました。
サバイバルゲームは続きます。

【只今2位 勝点70 得失点差+29】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

01:37  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

コナンくん

20090830132854
昨日セッキーも来たらしい。


小銭とはいえ、
こんなにお金が置いてあっても
誰も持っていく人がいないのって
平和なんだな(^-^)
13:28  |  ケータイより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

寄り道

20090830131757
投票所と…

勾当台公園。
13:18  |  ケータイより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/29(Sat)

勝たないとね☆

今日の試合で湘南と甲府が勝って、プレッシャーをかけてきました。
ちらっと試合を見ましたが、なかなか得点できずに苦労しながらも
最後のほうに1点取って、勝ち点3をもぎ取った感じ。
さすが昇格争いをしているチーム、しぶといです。

うちはできれば、明日は苦労せずきっちり勝っておきたい。
次節ヴェルディ戦に弾みをつける勝ち方を!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:41  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/28(Fri)

練習見学♪

休みが取れたので、練習見学してきました。
選手達の生の姿を見るのは、9日の愛媛戦以来3週間ぶり♪

8/28練習見学

試合前々日の紅白戦を見るのも久々です。
スタメン組のほうが何点か取ってましたが、PAまで持ち込んで外したシュートも多かったなー(泣)
本番ではきっちり決めてよ~!

CKとかロングスローを入れる時のゴール前では、中原の高さが際立ってました。
たぶん今ベガルタで一番ヘディングの自信があるFWかも。

サーレスだけが別メニューで、黙々と走ってました。
前節の無理が祟ったか?
ソアレスには早く試合勘を取り戻してもらわないと。今日は何回か外してたんで(^^;)


■居残りは、FW組中心のシュート練習。
反対側ピッチでは梁くんと飛弾が直接FK練習。やはり梁くんのFKが決まる確立は高いです。
たっぷり練習してたので、次節も入れる気満々?

梁くんのFKでも、中原のヘッドでも、誰のゴールでもいいんです。
あさって、3週間ぶりのホームで、勝ちましょう!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:54  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/27(Thu)

劇場復活!?/あしなが平瀬

オカがついにKリーグデビューを果たしたようで。
良かったなぁー(^▽^)!

しかも別の試合ではFWで出たって・・・どーいうことですか(笑)
おまけにメガホン渡されて劇場までしたとは。
YouTubeって凄いなー(笑)

とにかく試合に出られて、サポにも受け入れられて良かった。
本職のCBのライバルが7人もいるそうなので、ひとつひとつの出番が大事ですね。
ACLに出られるようにがんばって!



あしなが平瀬のことをミヤテレで取材していて、録画して見てみました♪

被災地の栗原市、花山小学校にサッカーボールを届けに行く平瀬塾長。
オフィシャルの写真ではわからなかったけど、新しいボール20個以上の他に、
練習で使ったボール2個に、全選手のサインをいれたものもプレゼントしたようです。

サイン入り

子供達の中には、ベガルタのシャツを着てる子、バンダナをした子も何人かいました。
みんな嬉しそうで、いいプレゼントになりましたねー
平瀬だけじゃなく、キンちゃんと永井も行ければ良かったのになぁ。

これで終わらず、こういう機会はたくさん作って欲しいですね♪

あしなが平瀬

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:51  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/26(Wed)

ベガルタの番犬へ

田村がボランチに再挑戦!

今は左SBでがんばってますが、
本職だったボランチで力を発揮できるようになれば、大きな力になりますね。

現状、ボランチは大介の他に、OVER30の永井と直樹のベテランに頼っている状態。
いつかは・・・いや、来年にも世代交代の必要が迫られています。
そこに入るのが今ベガルタにいる選手だったら嬉しいので、
若手にはもっとがんばってもらわねば。

タム、がんばれよー!
今度はベガルタの番犬になれ!



うちとは関係ないけど、
柏の李忠成選手が広島に電撃移籍のニュースには驚いた。

怪我をしたためか、最近試合にはあまり出られていなかったようですが、
彼が柏を出るとは・・・
シーズン中、それも残留争いをしている状態の時に、同じカテゴリーのチームへ、となると
これはレイサポはショックだろうなぁ・・・と。

長年いて愛着があっても、そういうことってあるんですね、やっぱ。
自分とこに置き換えてみると、怖いです(><;)

逆境にめげず、レイソルにはJ1に残留して欲しいな。
オカやんがJ1に上げたチームだし、来年、日立柏サッカー場に行きたいんで(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:40  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

サテライト

湘南戦の翌日は、東京Vとサテライトの試合がありました。
前の日に続けて見に行った方もいたのでは?
途中雷雨で中断したらしいですが・・・

結果は2-1でベガルタ勝利♪

どんな内容かはわからないけど、シュート数が16本でヴの4倍ということは、
結構押していたってことかな?

中原は前の日に45分間出てたのに、サテにも出るとはお疲れ様です。
でも、ゴールは次節に取っておいてください(^^)!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:31  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

反町カントク

『前半は2トップが真ん中から斜めに走ってサイドで起点をつくる、
後半は出てきたオレンジか赤色のスパイクを履いてる選手
ボールをどんと蹴るということだった』


オレンジ色ですよ♪
ソリさん、よほど悔しかったのか、名前を言うのもいやだったんでしょうかね(^^;)

実は個人的に、ソリさんは現役のフリューゲルス時代に好きな選手でした。
ですので監督としてもがんばってもらいたいです。うちのテグさんの次にね!
ついでに言うと(?)湘南も、ベルマーレ平塚の頃はわりと好きなチームだったなー。
小島さんとかテルや奈良橋、ベッチーニョとか田坂とかがいた、今よりキミドリだった頃。

選手達を描いてた漫画家さん(イラストレーターかな?)がいたっけ。
今はどうしてるんだろうか。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:52  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

とりあえず2位死守[湘南戦]

[J2第35節 湘南ベルマーレ 1-1 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

平塚競技場のバクスタ半分は、見事な黄金色に染まってました☆
湘南側も埋まっていたけど、青と黄緑の二色が混在してて染まってるって感じでは
なかったので、まず色的にはうちの勝ち(^□^)

■シュート数が仙台7本、湘南9本で、お互いになかなかシュートまでいかない展開でした。
もう少し積極的に撃って欲しかったかな~
梁くんや直樹の惜しいシュートもあったんですが。
前線で意思の疎通が合わない場面もあったので、そこらへんは話し合って欲しい。
ソアレスはもう少し長く使ったほうがいいんじゃないかな?

それにしても中原は湘南に強い!
前回2点取ってるから絶対マークされてたと思うんだけど、それでも高さで負けないんだもの!
前の対戦と同じ選手に先制点を取られ、そのあと中原が頭で取り返したので
この流れはもしや・・・!?と期待したんですが(^-^;)
いやでも、惜しかった。

■首位取りは逃しましたが、最低限の勝ち点1を取って順位逆転はなんとか阻止しました。
4位の甲府も勝ち点で並んでしまったので、取りこぼしは許されません。
次節ユアスタでは絶対勝ちましょう☆

【只今2位 勝点67 得失点差+28】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:07  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

第3クール初戦!

前回湘南は負けているし、ホームの後押しを受けて攻めて立ててくると思います。
まずは気持ちで負けないよう、うちもガンガン攻めて欲しい!

明日はきっとたくさんのベガサポが駆け付けるでしょう。
私は現地に行けませんが、テレビの前で念を送ります。
勝って帰って来い!!
22:06  |  ケータイより  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/20(Thu)

なつかしい声

最近、昔録音したラジオを引っ張り出してきて聞いてます。
『佐藤寿人のスピードスター』とか、『ベガルタ・オーレ』とか。

寿人の声が懐かしい。自然体なしゃべり方が癒されます。
丸1年くらい放送してた気がしたんだけど、2004年の夏くらいから始まって半年で終わってました。
最終回の時はもうベガルタを去ることが決まっていて、
ちょっぴりしんみりした終わり方でした。

2005年からの『ベガルタ・オーレ』は、寿人のあとを引き継いだ、梁くんと洋介の番組。
洋介がおしゃべりなのはもちろん、梁くんもよくしゃべってました。
梁くんの話すことってなんか私の笑いのツボに入るんだよなぁ(^^)
今思えば、入団2年目の選手がラジオ番組を持つって、結構画期的だったのでは?
それだけ2人は人気も高く、期待の選手だったんですよね。
チームメイトをゲストに招くことも多くて、選手同士の普段の会話が垣間見えて
面白い番組でした。

あと『Vロード』という2005年のお正月に放送された特番は、直樹と萩原がゲスト。
直樹の話し方が、「そうですね・・・」とか「えーとですね・・・」とか
ボソボソしゃべってて、キムタクばりのトーンの低さ。
今の『週間オーラ』のしゃべりを聞くと、人ってこんなに変わるんだなぁ、と思うくらい(笑)


■この3番組とも、アシスタントを務めていたのが村林いづみちゃんでした。
いづみちゃんは選手達の話を引き出すのが本当に上手で、
選手達もやりやすかったんじゃないかな(^^)

今はラジオ番組を持ってるのは直樹だけですが、
他の選手たちも、ゲストでも良いから色々出て欲しいなぁ♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:01  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/17(Mon)

いい笑顔♪

嬉しそう(笑)
笑顔
今日のサンスポはベガルタが一面♪
いい笑顔だー!この梁くん、めんこいわぁー(^^)
久しぶりに流れからのゴールだったし、めずらしく「よっしゃ!」って顔してました。

これで去年の13ゴールに並んだので、もう去年を越えるしかないでしょう☆
さっそく次節で頼みます、キャプテン!


■今日の「ばっちり」を楽しみにしてたんですが、結果と順位表だけでがっかり。
加川さん、今回は出張に行かせてもらえなかったんだろうか(^^;)
アウェイで観光しすぎ?いつもその取材も楽しみにしてるのにな~。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:25  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/16(Sun)

ついに壁を乗り越えた![徳島戦]

[J2第34節 徳島ヴォルティス 0-1 ベガルタ仙台 ]

久しぶりのアウェイでの勝利、そして無失点♪
立ちはだかっていた2位への壁をついに乗り越えましたー!

前半、梁くんが難しい左足でのゴール!
この先制点のあと、後半は主導権を握りながらも
追加点が奪えないまま最後はちょっと苦しみましたけど、
卓人とDFは守備の集中を切らさず、MF、FWも一生懸命走ってプレッシャーをかけ続けました。
エリゼウが前へ後ろへ鬼のような走りでボールを弾き返して、凄かったー!

最後のほう、繋いで時間かけて欲しいんだけど、クリアするのが精一杯の様子を見て、
ああ、暑いんだろうな・・・しんどいんだろうな・・・と思ってハラハラでした(><)
よくがんばったよー!

■今回はFKの時に梁くんのそばに直樹が立っていたり、
梁くんが直接蹴らないで近くの選手に出したりして、
今まであまり見られなかったトリッキーなプレーがありましたねぇ。
なんか新鮮でした。
うちは梁くんしか蹴らなくて、わかりやすかったからね~(^^;)
一人そばにいて蹴るふりするだけでも、相手は心理的にいやでしょうね。

■昨日、湘南が草津に負け、今日は大阪が横浜FCに引分け、
甲府が岡山に負けるという波乱があったため、ついに2位へ浮上!
まだ混戦状態で、この順位に一喜一憂はできないんだけど、
何度もチャンスがあったのになかなか上がれなかったので、
ついに来た!って感じでやっぱ嬉しい♪

次節、湘南に勝って2位を死守しないと!
一週間あるので、みっちり練習・研究して欲しいです!

【只今2位 勝点66 得失点差+28】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:10  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/15(Sat)

花火

20090815224040
今年初、花火~♪

明日ベガルタも花火のようにパアッと輝きますように!
22:40  |  ケータイより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/14(Fri)

商売上手?

ベガルタにまたまた新商品♪
スパイク型貯金箱(チョコボール入り)ですって。

最近、梁くん・永井のタオマフとか、選手フィギュアとか、Tシャツとか、携帯充電器とか、
新商品の開発に意欲的だな~。
ベガルタの資金源のひとつがグッズの売り上げなので、これまで以上に手を変え品を変え
いろんなグッズをバンバン売り出してる感じ。
これも社長が民間の人に変わった効果でしょうか。
愛媛戦の時なんて、社長が新発売の梁くんキャップ被って歩いてたましたもん(笑)
宣伝部長ならぬ、宣伝社長(^^)!

でも、ベガサポならなんでもかんでも買うかというと、不景気のせいかそうでもない。
即行売り切れそうだと思った梁くんタオマフは、実はまだ売れ残ってたりする。
これは欲しい!と思うツボってあると思うんですよね。
限定商品にするのも手だけど、やっぱりデザインとか実用性は重要だと思う。
わかりやすく「VEGALTA SENDAI」とプリントされてるTシャツよりも、
平瀬たちが作ったTシャツのように、普段も着れそうなカッコいいデザインで、
さりげなく「VEGALTA」と入ってる方が売れそうな気がします。

とりあえずスパイク型貯金箱は興味あるんで、買ってみようかな。
500円玉貯金して、遠征費をこれで溜めるか♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:40  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12(Wed)

大きくなれよ!

★J2仙台、ルーキー島川 世界と真っ向勝負

ベガルタからは初の日本代表選出だそうですね。

経験を積んで、大きくなって帰ってきてください(^^)
近い将来、トップチームで活躍できるように☆

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:11  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/11(Tue)

地震

朝起きてテレビをつけたら、静岡の地震のニュースが。
最近は宮城は大きい地震がないので、怖さを忘れかけてました。
いつ来るかわからないものなので、防災のことは考えておかないといけないな。

地震もですが、台風の被害も大変なことになってますね。
被害にあわれた方が、早く普通の生活に戻れるようお祈り申し上げます。



そういえば、愛媛戦の時にも試合終了後に地震があったんだっけ。
立ってたから全然気づかなかったけど。
それより卓人のバースデーって感じで、何事もなかったように歌ってました。
慣れってこわいなぁ~

この方も地震慣れしてるようで・・・(^^;)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:48  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

ユアスタでは負けなし![愛媛戦]

[J2第33節 ベガルタ仙台 3-1 愛媛FC ]

愛媛に無事勝利♪
熊本戦、横浜FC戦に比べたら格段に動きが良かったですねー!
特に今日は直樹がかなり良い直樹で、守備も攻撃も貢献してました。
ボランチが効くと、攻撃もしやすい。いつもこうあってください♪

中原のファーストタッチでのゴール、打点が高い!あれはすごく自信持ってますね。
欲を言えば、流れからの得点も欲しかったけど・・・裕希、惜しすぎる・・・
全体的にも、カウンターですごく良い形でゴール前まで持っていけてるのに、
最後のパス出しの場所とかタイミングが間違ってるんですよねぇ。
そういう感覚を磨ければ、もっと点入ると思うんだけど。

流れから入れられなくても、セットプレーという武器があるっていうのは
強みですね。


■今日負けたら、サポがどんなに荒れるかと心配してましたが、
3連戦で疲れもピークの試合で選手達はがんばってくれました。
ホームの涼しさも味方になりました。
延岡の子供達にも勝利を見せられて良かったです。

卓人のバースデーを祝えたのは嬉しい♪
一番真っ白になってたのは何故かハギでしたが(笑)
今日はめずらしく梁くんまで追い掛け回されて、小麦粉ぶつけられてました(^▽^)
1月誕生日の梁くんは、こんな風に祝ってもらえることはないでしょうから、
たまに味わってみたらいいんだわ♪
卓人も陽気なケーキの帽子を被って、嬉しそうでした。

■休みを取ったら、次は四国シリーズ第二段、徳島戦です。
クロス、シュートの精度をもっと上げて、今度は流れからも点取りましょう☆

【只今4位 勝点63 得失点差+27】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:36  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/08(Sat)

練習見学♪

練習場は涼しかった・・・
涼しすぎるよ~仙台!

ここに住んでいる以上仕方ないけど、
これじゃアウェイに行ったとき暑さに苦しむのも無理はないですね。
幸い明日は涼しいホームだし、来週からは仙台も少し気温が上がるみたいだし、
愛媛戦に続くアウェイ2連戦は1週間1試合ペースなので、暑さも乗り越えてもらいたいです。

その涼しい中、大介さんはやっぱり長袖(笑)
みんなやってみたらいいのに。

ウォーミングアップは和気藹々。
高木コーチが「はい、5人になってー!」と指示すると、
セッキーの「サーレス!サーレス!」と手招きしながら呼ぶ甲高い声が響きます(笑)
みんなでワーワー言いながら、リフティングの受け渡し。
明日ほんとに試合なの?と思いたくなるほど、リラックスムードでしたが。。。

続くミニゲームでは、さすがに本気モードに変わりました。
サーレスがヘッドで得点。(たぶん。反対側のベンチにいたので間違ってたらスミマセン)
テグさんが時々間に入って指示を出しながら、セットプレーの練習も。
開始5分で失点はもうイヤだからね。しっかり頼みます。

30分遅れで始まった練習は、1時間20分ほどで終了。
中3日の練習で、どこまで立て直せたかは明日わかります。
あんまり守備にばかり神経質にならないで、最初から攻めに攻めて欲しいです。
涼しいホームなんだから。



JOMOカップ日本vs韓国は、4-1で日本の圧倒的勝利♪
マルキーニョスはうまいなー。かっこいいし(^^)
FWがボールキープできると断然楽ですね。
どんどん押し上げてくるので、次のパスも出しやすいしねぇ。
寄せ集めで短期間の練習だけであそこまで連携が良いっていうのは、
やっぱ一人一人の能力の高さの違い?
毎日一緒に練習してても噛み合わなかったりするのに(泣)

■サッカーに続いて、バレーボールも韓国に快勝でした♪
ベガルタも続けー!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:02  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07(Fri)

宮スタで代表戦?

宮スタに日本代表が?

たしかに九石ドームの芝はひどいからなぁ。
めくれあがって選手達が怪我をしかねない。寿人もダメ出ししてましたもんね。
なんであんなになってしまったんだろう?

宮スタもアクセスに不安があるけど大丈夫ですかねー?
ベガルタの試合よりも多くの観客が集まると思うので、
シャトルバスとか臨時列車とか、屋台なんかもたくさん増やさないと。

それにしても、水曜日か・・・行けるかどうか・・・(^^;)

NEC_0421.jpg
七夕のベガルタ飾り、見てきました♪

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

22:02  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06(Thu)

2位の壁

昨日勝ってれば得失点差で2位でしたねぇ。
またも超えられなかった壁。
今の苦しみと一緒に、いつかは乗り越えなければ。

もしかして、一気に1位パターンのほうが行けるのかも(^^;)?



■こんなことがあったんですね。。。

墓前に昇格の報告したい…ベガルタ功労者、突然の事故死

12年もボランティアをなさってたんですね。
できれば去年昇格を決めて、もう一度J1のボランティアをしてもらいたかったですね。
せめて今年、昇格の報告ができますように。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:43  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/05(Wed)

ちぐはぐ・・・[横浜FC戦]

[J2第32節 横浜FC 1-0 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

開始5分で失点。またやってしまいました。
結局この1点を守りきられ、連勝ならず。
がっかりです・・・

早い時間での失点癖も問題あるけど、攻めの形が作れないのがもっと問題あるかも。
ボールは持てていても、決定的な形まで持っていけない。
なんだか一人一人が「繋ぐ」っていう意識に変にとらわれて、動きがギクシャクしている感じ。
選手の動きがなく、ただボールがジグザグに行ったり来たりしているだけ。
特に今日は全体的に動きが鈍かった。
横浜の選手のほうが一歩一歩の出足が早く、うちは競り負けていて、
序盤からセカンドボールを拾えなかった。

5試合連続で先制点を与えてしまってることで、余計に焦りが生まれているんだろうか。
どこかで拭い去らなければ。


■試合終了後は大ブーイングでしたね。
今日の内容では、腹の立つ気持ちはわかります。
水曜日のアウェイの地にあんなに集まってくれたサポーターたちの悔しい気持ちを
監督も選手達も下を向かずきちんと受け止めて欲しい。
次節はもっと「勝つんだ!」という気迫を感じさせて欲しいです。

【只今4位 勝点60 得失点差+25】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04(Tue)

花火大会よりも・・・

明日が七夕花火大会ってことを今日気づきました。
花火大会よりも横浜FC戦のことしか頭になかった~(笑)
というより、あさってから七夕祭りだってことさえ忘れてた(^^;)
まだ先の話のような気がしてました。
明日は花火大会もそっちのけで、スカパー観戦です。

自信を持っていた守備に、ここのところ乱れが出てきて、
今までJ2で最少失点だったのが前節で甲府に並ばれてしまいました。
危機感を感じたのか、選手達が意見をぶつけ合ったというのは良い傾向ですね。
明日こそ先制点、無失点で勝ちましょう!

それと、朴が出られないと左サイドからの攻撃に物足りなさを感じるのが本音。
明日は頼むよ、朴ちゃん!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:43  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

再び昇格圏内へ

今日の試合結果で、4位からまた昇格圏内の3位に戻りました。
首位は一日だけだったけど、なんとも良い気分を味わうことができたし、
やっぱりこの位置に上り詰めたいですねー。
それにしても湘南・・・まさかの4連敗とは。恐ろしいな~


■昨日、ガチャガチャを初めてやってみたら、
アイルトン・セナが出てきました(笑)
ソアレス?

これ、バランスが悪いのと頭の重さで、一人で立たないんですけど(^^;)
コロンとひっくり返っちゃうんですよ。。。(この写真は後ろのコップに寄りかかってます)
顔もあんまり似てないしさー、安く作りすぎたんじゃないのー?

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:21  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

ヒヤヒヤものの勝利[熊本戦]

[J2第31節 ベガルタ仙台 3-2 ロアッソ熊本 ]

あんまり勝った気しないなぁー(^^;)
気をつけていたはずの試合開始直後の失点をまた繰り返してしまい、
なかなか立て直すことができずに、バタバタした守備になってしまいました。

前半のうちに逆転できて、後半入ってすぐ3点目が取れたから良かったものの、
後半チャンスを外しているうちにまた失点。
いつ同点にされるかとヒヤヒヤしました。。。

DFと中盤の意識のズレがあるのかなぁ。ここのところ良くないので、どうにかしないと。
あと中原。高さで競るのはバツグンに良いんだけど、足元が弱すぎる。
シュートが焦りすぎ。裕希もそうだけど、ゴール前ではもっと落ち着いてよー!


■終始落ち着かない試合で、勝っても選手達は疲れきった様子だったけど、
MVPのエリゼウとサーレスの陽気さに救われました。
明るいですねーブラジル人は。
2人の表情を見て、「そうだ、勝ったんだよね!」と確信できました(^^)
移籍後初得点のサーレスも嬉しそうでした。これでどんどん調子づいてほしいなー♪

内容も結果も伴うような試合なんてなかなかできないわけで、
すごく良い試合運びで健闘したのに勝てなかったのと、
内容は良くなかったけどそれなりに点取って勝ったのとで、どっちがいいかと言えば
今は明らかに後者のほうが良いのです。
選手はいつも必死。サポーターも贅沢言ってられる御身分ではございません。

昨日のチグハグさは自分達で解決できるものなので、
みんなで話し合って、次の試合からまたひとつになって闘って欲しい。


■つかの間だと思うけど、順位表のトップに名前が載るのは気分がいい♪
取りこぼしをしなかった。これが一番の収穫☆

【只今暫定1位 勝点60 得失点差+26】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

15:10  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |