08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04/28(Mon)

パレード!

土曜日は羽生くんのパレードを見ることが
できました♪

大きい車だったし、
思ったよりもちゃんと見えましたよー

おめでとう、羽生くん!
サービス精神が旺盛な子だな~

◼︎ベガルタが優勝したら、こんなパレードできるのかな?
あそこまで大規模にはならなそうだけどσ(^_^;)

いやそれ以前に、今はまず一勝しないと!

明日も強敵。
でも勝つんだ!
23:08  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/23(Tue)

北海道物産展ばんざい♪

藤崎で開催中の北海道物産展に行ってきました♪

最近はずっと行きそびれていたんですが、
今回久しぶりに水曜どうでしょうグッズの販売があると聞いて、
これはいかねば!と。

HTB関連は意外と広いスペースに置いてあり、
おそらく土日は行列ができていたのではないでしょうか。

私はカブのマウスパットをゲット。
今使っているものかすっかり黄ばんで色あせてしまい、
ちょうど新しいのが欲しいなぁと思ってたので、ラッキー♪
どうでしょう
使用前★使用後

■そして、やってしまった衝動買い。

普段は買わないような高い値段でも、つい買ってしまうのが
物産展の魔力でございます☆
北海道1
もらった商品券を持っていたこともあり、
気前良く色々買ってしまった(^^;)

本当はもっと欲しいものがあったけど、どうにかセーブ。
なんで北海道の食べ物は美味しそうなものが多いんだ!

■これは、小樽の『なると屋』の若鶏半身揚げとザンギ。
鶏肉好きにはたまりません♡
北海道2
洋ちゃんと小雪がゲストの『ぴったんこカンカン』で半身揚げを見て、
食べてみたいな~!と思ってたので、迷わず買いました。

半身揚げはすごくシンプルな味なんですが、ジューシーで旨い!
とても一人でひとつは食べきれませんが、
小樽の店では、これにお寿司がついた定食があるっていうから
びっくり。

手羽先、手羽元、胸肉、もも肉が全部くっついた状態なので、
そっか半身ってこういうことか、と実感します☆
また物産展に来たら買いたいなぁ。

ちなみに明日が最終日です。17時まで。



さて、明日はACL!
早く帰ってテレビの前でスタンバらなきゃ!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:57  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/27(Wed)

脱出!

昨日からグッと寒くなりました。
朝晩寒い寒い。
でもまだストーブは我慢。灯油代節約。

明日はもう少し気温が上がってくれるはず。


■最近、無料の脱出ゲームにはまってます☆

部屋のいろんな場所をクリックしまくり。
カチカチカチカチ・・・
腱鞘炎になりそうだ(^^;)

この方のサイトは画もきれいで好きです。
暇つぶしに、どうぞ♪

58 WORKS

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:20  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26(Mon)

仙台の老舗

もやもや~っとした気分が続いた今日一日。
負けが続くのっていうのは精神的にも良くない(--;)

今週末にはすっきりしたいなぁ!



日曜日はすごく暖かかったので、
買い物がてら散歩へ出かけ、また石橋屋の枝垂れ桜を見てきました。
満開をちょっと過ぎたくらいで、もうそろそろ桜も終わりかな。

石橋屋
この佇まい。素敵です♪

そして初めて石橋屋の中へ入ってみました。
石橋屋2
ひゃー!中まで昔のまま残してあるんだ!
古いんだけど、キレイです。 (写真は許可をいただいてます)

もちろん仙台駄菓子を買って来ました。
石橋屋3
懐かしい感じ~。
見た目よりも甘さはかなり控え目。ちょうどいいお味♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

23:52  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

本日の桜

昨日の雪かき、一夜明けても
思いのほか筋肉痛はひどくなってなかった。
もっと「あだだだ・・・・」みたいになるかと思ってたんだけど。
良かった~(^^)



天気が良くなったので、
「もう咲いたかなぁ?」と、石橋屋の枝垂桜を見に行ってみた。

石橋屋1
ちょうど見ごろー!

石橋屋2
携帯カメラじゃ綺麗な色は出ないなー
実物はもっと美しいし、迫力ありますよー!

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

23:30  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07(Tue)

君はネセサリー♪

仙台パルコに「The World of GOLDEN EGGS」がやってきた!
『みんなでハッピーになるんジャー!』
GE1
ってことで、行ってきました♪

中ではクイズに答えながら進んでいくようになっていて、
受付で「EASY」と「HARD」の回答用紙のどちらかを選びます。
これが結構マニアックで、EASYにしたけど全部はわからず。ちっ。
GE8 GE9

NEC_0368_20090407235100.jpg GE4
これが大胸筋矯正サポーター・・・!

NEC_0365_20090407235010.jpg
ターキーレンジャーの長ゼリフだー
これはなかなか言えないでしょ(笑)

面白かったけど、思いのほか規模が小さかった感じ。
どうせならパルコ中にキャラクターを置いといてくれれば面白いのにな~
GE2
テングちゃん♪ 「10GOODだよ!」
23:55  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/27(Sat)

宮城のビッグ3!?

仙台放送まつりに行って来ました☆

ビッグ3



 サンドウィッチマンと狩野英孝とマギー審司、
 宮城のビッグ3(と金澤アナが言ってた)を見に♪


 白いスーツがまぶしいっ☆


こうちゃんの料理コーナーも大人気。
こうちゃん1



 お客さんが近すぎて、
 少々緊張気味のこうちゃん。

 アシスタントのわかちゃんが
 めっちゃかわいい~

こうちゃん2

 できあがった料理

 ・GBSポテト
  (GBS=ガーリックバターしょうゆ)
 ・ホタテとグリンピースの炊き込みご飯
 ・中華風コーンスープ

こうちゃんのレシピはとってもお手軽で美味しそう。
私もよくHPを利用してます(^^)

GBSポテトはこうちゃんの代表作で、ビールによく合うとか。
今度作ってみよ~っと♪
21:57  |  お楽しみ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT