10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/02(Sat)

癒し


相変わらず可愛いシレトコドーナツ。
癒されるー♡

今ならエスパル東館で発売中♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:14  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/30(Mon)

プッチンしました!

冷蔵庫で1日冷やした巨大プッチンプリン。
いよいよお皿にあけて見ることに。

普通のプリンと比べると、こんなに違う!


お皿で蓋をして、くるんとひっくり返します。

容器の裏の爪をプッチン!


思った以上にきれいなプッチンプリンの形になりました♪
カラメルが容器のそこにくっついたのは残念でしたが。


本当に普通サイズのプッチンプリンを
そのまま大きくした感じ!
味もバッチリ!
美味しかったです!
大きいスプーンですくって、2日かけて食べました(笑)

これは楽しい♪
お子さんがいたら絶対喜ぶと思う!
詰め替えセットも売ってたので、
今度甥っ子が来た時にでも作ってみようかなーo(^▽^)o

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:40  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/29(Sun)

巨大プッチンプリンを作ってみた

天皇杯を見に行くこともなく、
暇になってしまった年末…(^_^;)

ロフトで手づくりプッチンプリンキットを見つけ、
面白そうなので買ってみました。
その大きさは普通のプリンの約10倍!


中身はプリンの素とカラメルソースの素。
プリンの粉は開けると甘い良い香り!


牛乳1リットルと混ぜて〜火にかけて〜
プリンの型へ流し込みます。


温めたカラメルソースは、
先に入れておくのかと思ったら、
なんと後入れ!
プリンの真ん中から注ぎ入れると
下に沈んで行くんですね〜。
これは意外!


バケツの水の中で粗熱を取って
(入るのがバケツしかなかったんです〜笑)
後は冷蔵庫で8時間以上冷やします。


さあ、果たしてちゃんと固まっているのか⁉︎
プッチンしたらまた報告します♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

18:18  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/20(Fri)

食べ放題飲み放題!

会社の同僚と新年会でした。

3時間食べ飲み放題の女子会メニューは
居酒屋とは言えなかなかのもの!

寒ブリの刺身、美味しかったぁ♪

【月の宴】

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:40  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/24(Tue)

プロの卵焼き♪

ちょっと実家に帰ってました。

実家の梅の花は満開!
梅の花1
この花が散ったあと、夏には梅の実がなり、
梅酒になったり梅ジュースになったりします。
昔は祖母がカメいっぱいの梅干を作ったりしてました。
遊びのない酸っぱーい梅干でした。あー唾が・・・(^・^) 

■卵焼きが好きな母へのお土産は、
仙台の卵焼き専門店、「たま栄」さんの卵焼き。
卵焼き

大町にある小さな店で、前を通りかかるたびに気になってたんですよね~
今回お土産にと初めて買ってみましたが、さすがプロ!
ずっしり重くて、切り口が美し~!食べるとだしがじゅわっ。
だし巻き卵というよりは、伊達巻に近い甘めの卵焼きです。

けっこうなボリュームなんですが、504円とリーズナブル。
また機会があったら買ってみよーっと♪

 ☆たま栄
   仙台市青葉区大町2-2-33
   TEL 022-223-8842

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

19:02  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

牛タンタン♪

昨日のPVは、1300人集まったとか。
前回より500人増で大ホールはいっぱい。小ホールにも人が入ってたみたい。
せっかくこんなに集まったんだから、1点くらい取ってみんなで喜びたかったですねぇ。

今回出来なかった分、今週末こそ喜び大爆発させましょう☆



久しぶりに牛タン定食を食べました♪
牛タン
牛タン少なめでサラダととろろ付きのヘルシー定食です♪

昔はランチなら1000円以下で食べられたもんですが、今は1200円。
また安くなってくれないのかな~。

でも美味しかったー♪ 
「利久」ならまず間違いないっすね。

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:16  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/12(Thu)

新発売♪

喜久福の新しい味、『ほうじ茶』です♪
ほうじ茶味
食べると、ほんとにほうじ茶の味が口に広がります(^^)

うまいっ!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:52  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT