10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05/03(Fri)

[映]ライジング・ドラゴン

『ライジング・ドラゴン』
ライジング・ドラゴン
ジャッキー・チェン、最後のアクション映画。
充分楽しめました♪

59歳とは思えないほどの格闘シーン。
これが最後なのか・・・と思いながら見てたら
ちょっとうるっと来てしまいました(^^;)

トレジャーハンターの話で、続編があっても良さそうだけど、
もうやらないのね・・・もったいない。
でも、頭から足まで怪我していない場所はないくらい
全身大怪我のあとだらけ。
スタントを使わず、危険なシーンも全部自分でやるスタンスなので、
60歳手前まで続けただけでも凄い。

「引退するわけではありません」というメッセージが
エンドロールにありました。
今後はアクションなしの作品に出るのか、
監督に専念するのかわかりませんが、
やっぱり寂しいなぁ。


■名取エアリで映画を見た後、友達とランチバイキングで
お腹パンパンになるほど食べました。
良い休日になりました♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 香港電影 - ジャンル : 映画

22:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/06(Thu)

[映]探偵はBARにいる

『探偵はBARにいる』
探偵はBARにいる

ものすごく久しぶりに映画館に行きました。
1年半ぶりくらい?
震災で映画館がしばらく閉鎖されていたせいもあったかも。

■御存知、大泉洋の映画です。
「PG12」とついていたわけがわかりました。
結構なバイオレンスものでした(^^;)

洋ちゃん、こんな映画に出るようになったんだぁーと
軽く驚きました。
アクションシーン満載だし。
ケンカが強いのが妙に違和感(笑)

裏社会の話で気持ちが暗くなりそうなところで、
たまーに洋ちゃんらしい、笑えるシーンもあるのが救い。
ラストではちょっとせつなくなりました。

この探偵と助手コンビ、好きだなぁ♪
どうやら第2弾もあるようなので、また観に行ってみるか。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/11(Thu)

[映]ゴールデンスランバー

『ゴールデンスランバー』
ゴールデンスランバー

いや~面白かったです♪
タッチが軽いので、巨大な陰謀に巻き込まれてるっていう重さには欠けるんですが、
周りの人たちが工夫を凝らして主人公を逃がそうとするところはワクワクしました♪
最後は、この主人公の人生って・・・と、ちょっと切なくなったなー。
映画の伊坂作品は何本か見てるけど、一番面白かったかも。
いつも原作のほうが面白いので、今回は原作読まずに映画を見ました。
今度原作も読んでみよう(^^)

仙台ロケで知ってる場所がいっぱい出てくるもんだから、
最初、「あ、藤崎だ」「ヨドバシだ」「一番町だ」「ここはどこだ?」と
気になってしまって・・・(^^;)
もちろん一瞬映るベガッ太くんも見逃しませんでしたよ♪

でもだんだん映画に引き込まれていって景色は気にならなくなりました。
こんな大掛かりなロケをしてたなんて全然知りませんでした。
エキストラに参加してみたかったなー。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:53  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

[映]20世紀少年~第2章

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』
20世紀少年

もうそろそろ上映も終わるかって時に、やっと観に行くことができました。

1作目は原作に忠実に作られてたけど、2作目になって急に飛ばし始めた感じ。
展開が早すぎないかな?
原作を読んでない人は話についていけてるんだろか??
やっぱりあの長い物語を2時間強×3章でまとめようっていうのに無理があるなーと、
今回はよけいに感じました。

■登場人物が原作そっくりなことには、1作目と同じく感心。
小泉響子役の女の子なんて、もー漫画そっくり!よく見つけたなー!
あと、ニューハーフのマライアが前田健ってのが笑ってしまった。

■映画も迫力あっていいんだけど、
正直言って、やっぱ原作のほうが断然面白いです。
この漫画は次のページをめくるドキドキ感がいいんですよね~

第2章で「あれれ?」と思ってしまいましたが、
いちおう最終章まで見届けたいと思います。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

23:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06(Tue)

[映]地球が静止する日

『地球が静止する日』
地球が静止する日

久しぶりに映画を見て来ました♪

(完璧ネタバレになるので、とじます)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17(Wed)

[映]パコと魔法の絵本

『パコと魔法の絵本』
パコと魔法の絵本

原作は舞台『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』
2008年度版の舞台を今年の春に観て泣き、
映画版を観てまた泣きました。

あのカラフルなCGの予告だけ見たら、子供向けのファンタジーかと思われるかもしれないけど、
本当に見てほしいのは大人です。

私の近くにいた親子連れは、お子さんはガマ王子の物語では前のめりになり、
お母さんは鼻すすってました。

出演者はみんな、はっちゃけてます(笑)
阿部サダヲ、サイコーです!
そして、パコ@アヤカ・ウィルソンちゃんは天使のようにかわいい♪
一体あの子はどこから発掘してきたんでしょう~!

笑って泣いて、切なくて心にグッと来ます。
みんなに見てほしいなぁ。
きっと想像とは違う展開に驚き、思った以上に感動しますよ~!


■舞台版との違いは・・・

テーマ : パコと魔法の絵本 - ジャンル : 映画

22:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/09(Tue)

[映]20世紀少年

『20世紀少年』
20世紀少年

よけいな脚色をすることなく、原作にほぼ忠実に作られてました。
キャストも漫画そっくり!よくここまで似てる人を選んだなぁーと感心。
ケンヂ役に唐沢寿明っていうのがずっと違和感があったんですが、
見てるうちに気にならなくなりました。

でも原作を読んでない人は、わけがわからないかも(^^;)
登場人物は多いし、過去現在未来が入り混じるので。
監督が「3回見てください」と言ってるらしい(笑)
やっぱりね。。。

最後もうまく次回作に繋げてました。
予告を見るとつづきを見たくなります。
新たな登場人物に、あんな人やこんな人が・・・(^□^)

あと、カンナがすごい美人でびっくり~!
カンナ役にはカリスマ性が必要。するとあんな感じの子になるのか。
それと、ケンヂの歌もあんな感じに・・・
すごくいい歌でびっくりです☆

とにかく第2部にも期待!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT