06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04/14(Thu)

震度7

熊本地方で震度7の大地震。

夜の地震って怖いです。
映像を見る限り
熊本市内は停電は多くないようだけど。
こういう時のまっ暗闇は怖い。

夜明けまで長いな。。。
23:03  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/11(Fri)

5年目

東日本大震災から
今日で5年。
あの時と同じ金曜日。

あの日の今頃は
避難した市民センターの
真っ暗な部屋で
知らない人たちと
眠れない夜を過ごしてたっけ。


うちから見えるミヤテレタワーは
今日は鎮魂を込めた色でライトアップ
されてました。


◼︎明日は鹿島戦。
ここしばらく勝てていませんが
明日はホームですから
意地でも勝って欲しい!

23:03  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/21(Mon)

嵐がきた

仙台駅も嵐仕様。



いつもに増して
すごい人出でした。
嵐、恐るべし!
21:45  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/12(Tue)

虹だー!

今日の仕事帰り、ふと空を見上げると
でっかい虹がーーー!


よーく見ると、外側にもうっすらと虹が
もうひとつ。

虹見たのなんて久しぶり!

西側の空はこんな感じ。
夕焼けが綺麗でしたー!


23:36  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/11(Tue)

3年経ちました

忌まわしい3.11から3年経ちました。

私自身は運良く近しい人を亡くしたり
家を失ったりすることは無くて、
何も変わりなく暮らせているんですが・・・

遠くないところに仮設住宅があったり、
海の近くは更地のままだったり、
壊れた建物が残っていたりするのを見ると、
あーまだこれしか進んでいないのか、と感じます。

まだたったの3年。
復興したと言えるようになるまで
一体何年かかるんだろうなぁ。。。
23:42  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/14(Sun)

春がきた♪

今日は一日暖かかったですねぇ(^^)

そろそろかなぁ、と石橋屋に行ってみたら、
咲いてました~♪
さくら3

ほぼ満開でした。
見物客も次々訪れ、写真を撮る人がたくさん。

さくら1

さくら2
宮城にも春がやってきました♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

みやぎの思い出写真集

今日はちょっと告知を。

友人が窓口になっているのですが、
「みやぎの思い出写真集(仮称)」
という写真集が9月下旬予定で発売されます。

被災地の写真を見るよりも、美しかった頃の宮城の風景を
もう一度見たい!という方におススメです。

現在は、企業・個人協賛と、沿岸部等の震災前の写真を募集中。
個人協賛は一口2000円で、写真集の完成見本誌が送られてくるそうです。

県外サポや他サポの方なんかは、仙台に遠征に来たときに
観光で良い写真撮っていそうですよね(^^)

賛同いただける方は、こちらのサイトまで♪

「みやぎの思い出写真集」

どうぞよろしくお願いします。
バナーがないので、締め切りの7月29日までは
一番上に来るように貼っておきます。



■ここからは私個人の思うこと。

今、書店では震災の写真集がたくさん売られていますが、
私はどうも見るのも買うのも抵抗があって。
目を伏せちゃいけないし、後世に伝えていかなきゃいけないことだけど、
あの地獄のような光景を買ってまで見たいとは思わないんだなぁ。。。(>_<;)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

22:12  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT