01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2016.12/18(Sun)

鹿島、大健闘!

クラブワールドカップ決勝の
レアルVS鹿島は
延長までいって4-2でレアルの
優勝でしたが、
大接戦で面白かったです。

スターだらけのレアルと戦える
だけでも羨ましいんですが、
互角に戦える鹿島の底力は
すごい。

そういう試合を見せてもらえる
サポーターも羨ましいですねー
ベガルタもいつかこんな大舞台に
立てるといいなぁー
23:41  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11/27(Sun)

持ってるなー赤嶺!

J2プレーオフの準決勝、
松本vs.岡山をスカパーで
見てました。

3位の松本は勝ちか引き分けで
決勝へ進める条件なので有利。
6位の岡山は勝つしかない。

ホームの松本が追いついて、
あと数分で試合終了というところで
パワープレーに出ていた岡山、
クロスのこぼれがゴール真正面にいた
赤嶺の前へ!
GKシュミットくんとの一対一を
落ち着いて流し込んだのは流石でした!
持ってる男ですねー赤嶺は(^^)

松本にも元ベガルタ選手が何人かいるし、
なんか磐田との入れ替え戦で
負けたことを思い出したりして、
感慨深い試合でした。

◾︎さて、ベガルタの映画見ないと!
22:06  |  サッカー、スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/31(Sun)

大逆転!

韓国に2点先制されましたが
後半で3点取って大逆転!

いやーすごい!
1点取るとのるチームだなー

毎試合、活躍する選手が違って
交代した選手が大当たり。
テグさん、もってるなー☆

オリンピックもこのまま
勝ち進んで欲しい!

01:46  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/27(Wed)

劇的!

オリンピック出場決定!
後半アディショナルタイムに
劇的ゴール!

テグさん、やったねー!
00:25  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/23(Sat)

あと一勝!

昨日のオリンピック代表の
準々決勝イラン戦は、
延長戦まで戦って
3-0で日本が勝利!

でも点差ほどの圧勝ではなく、
かなり危ない場面もあって
ヒヤヒヤしました。
櫛引の神セーブで
助かりました~

延長後半の中島の2得点は
すごいシュートでした。
あれで勝利を確信できて
気持ちもグッと楽になりました。

そういえば、
今年のホーム開幕戦が
FC東京だけど、
彼は出られるのかな。
見てみたいけど、あのミドルには
気をつけないとな~( ̄◇ ̄;)

さあ、オリンピック出場まで
あと一勝だー!


23:21  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/01(Fri)

あけまして2016

今年もゆるーい感じで
アップしていくと思いますが、
またよろしくお願いします。

天皇杯決勝はテレビで見てましたが、
最後に怒涛の攻めを見せる浦和、
一点差を体張って守る大阪、
どちらにも強さを感じました。
見てて面白い試合だったなー

ああいう僅差の試合で
勝ち切れるチームになりたい。

よぉーし、
今年もがんばろっ!!
23:35  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/28(Sat)

圧巻の演技!

トップチームが束の間のOFFに入り、
このブログもすっかり放置状態(汗)
チャンピオンシップやってるのも
すっかり忘れてました。

そんな中、今日のフィギュアの
羽生くんの完璧な演技には驚き!
難易度の高いジャンプを全部決め、
なんと300点を軽く超えてしまった。
ショートの100点超えも凄いけど、
フリーの200点超えなんて
初めて見ました~!すごい!

すっかり世界の羽生になってしまい、
もうユアスタにキックインしに来て
くれることなんかなさそうだな~(^^;)

■明日はサッカーモードに戻って
J2のプレーオフと
J2J3入れ替え戦を見ようかな。

実はチャンピオンシップよりも気になって
いたりします。。。(笑)
23:13  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT