08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.09/24(Sun)

あっぱれ! [C大阪戦]

[ J1第27節 セレッソ大阪 1-4 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

セレッソは上位だけど勝てないことはない!と思ってましたが、まさか4点も取るとは!

昨日のベガルタは攻撃も良かったけど、それ以上に守備の集中力が凄かった!
思うように攻撃させず、かなりイライラさせてました。

先制点は、古林の早いクロスを石原がダイレクトだ蹴り込んだ見事なゴール!
野津田もベガルタに来てからの2点目を取れたし、椎橋くんはリーグ戦初ゴール。
後半入った梁くんはアシスト、野沢は14年連続ゴールと、ベテラン陣も活躍。
言うことなしの試合でした♪

あとは順位をもう少し上げられるように、連勝できるといいなー!

【 只今12位 勝点35 得失点差-9 】
00:06  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/16(Sat)

決めるべきところを決めてれば~[東京戦]

[ J1第26節 FC東京 1-0 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

あーーー

平岡の足元に溢れたボールが入ってれば…

最後にクリスランがカットしたボールが入ってれば…

と、タラレバ言いたくなるほど惜しいチャンスを逃したなー
今度こそ味スタで勝てると思ったのに。

この悔しさは次節にぶつけるべし!

【 只今12位 勝点32 得失点差-12 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/11(Mon)

今季最多の4ゴール [鳥栖戦]

[ J1第25節 ベガルタ仙台 4-1 サガン鳥栖 ]

難敵なので苦戦するかなぁと心配してましたが、
終わってみれば、今季最多得点の4ゴールで勝利!

前半からベガルタが小気味よくパスを回して攻め込みました。
前半11分には石原がゴール。
この時、石原の足とGKの権田選手の頭か顔あたりがぶつかり、
権田選手が倒れて動けない状態でしばらく試合が中断。
そのまま担架で運ばれるというアクシデントがありました。

※権田選手、今日仙台の病院を退院したようです。
 今後は経過を見るとのこと。早く復帰できるといいですね。

試合再開後、34分にホーム初出場の野津田がゴール!
野津田いいですねーーーー!
前線にいるだけで威圧感を感じます。

後半もベガルタが主導権を握り、三田と石原のゴールで更に2点追加。
あとは無失点を願ってましたが、相手CKで守備の乱れから失点。
もったいないなー!

でも4得点は上出来です!
ルヴァン杯で鹿島に勝ったことが、選手たちの自信になっているようですね。
みんながハードワークをしてました。
特に古林が攻撃の時も守備の時も、ものすごい勢いで走ってたなぁ。

順位は変わらないけど、次にFC東京に勝てば順位がひっくり返りますね。
この調子でがんばってくれーーー!

■ところで、今ピッチで活躍している選手たちのうち、
石原、中野、古林、増島、野津田はレンタルなんですよね。
来年どうするんだろー!? 
ベガルタに残ってくれる選手はどのくらいいるんだろうか。。。と、
今から心配してます(^^;)

【 只今12位 勝点32 得失点差-11 】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:59  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/27(Sun)

3連勝ならず[札幌戦]

[ J1第24節 コンサドーレ札幌 1-0 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

相変わらず風の強い厚別。
あんまりここで勝った覚えないなーと思ってたら、一度も勝ったことないらしい。
そして、風はホームの味方をするように前後半で風向きを変え、
今回も鬼門を乗り越えることはできませんでした。

前半は0-0で折り返したけど、
後半早い時間帯に失点し、そのあとは守りを固める札幌を崩せませんでした。
頼みのクリスランも残り15分では結果を出せず。
最近スーパーサブ的に使って、うまい具合に終盤に点を取れてたけど
毎回同じパターンでそううまくはいかないもの。
クリスはもっと早く入れて欲しいんだけどなぁ。

■3連勝ならず。
ここからまた厳しい相手が続くし、
まだ得点パターンが見えてこないのが心配。。。

新加入の野津田のパスは安定感あるので
これからそこに期待!
早く周りと連携が合ってくれますように。

【 只今24位 勝点29 得失点差-14 】
23:04  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/20(Sun)

逆転してビックリ![新潟戦]

[ J1第23節 アルビレックス新潟 1-2 ベガルタ仙台 ]

前半がダメダメだったのに、
後半残り10分くらいにクリスランを入れてから
彼が起点となり、
立て続けに2点取って、大逆転!
ビックリです!

内容はいまいちだったけど、よく勝ちました!
遠くまで観に行った甲斐あった!



でもね、勝っておいて言うのも何ですが、
また新潟に遊びに行きたいし
残留して欲しいなーと、正直思ってますので
これから頑張って下さいー(>人<;)

【 只今12位 勝点29 得失点差-13 】
00:08  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/13(Sun)

2ヶ月ぶりの勝利![広島戦]

[ J1第22節 ベガルタ仙台 1-0 サンフレッチェ広島 ]

前半はパスミスは多いし、攻撃の形がさっぱり作れなくて、見ててイライラ。
なんとか0-0で折り返します。

後半にようやく試合が動きます。
後半6分、西村くんのミドルシュートをGKが弾き、こぼれたボールを奥埜くんが押し込みました!
その後はベガルタに勢いが出て来て、何度かシュートまで行きますが入らず。

試合終盤は広島の猛攻にあいます。
中3日だし、疲れで足が止まって来てたので、残り2人を早く交代して欲しかったんですが、
監督がなかなか動かず、ハラハラしっぱなし。

この猛攻をなんとかしのいで、6/4以来の勝利になりました!
長かったー!
増嶋のためのゆりかごダンスも無事できて、良かったー!

◾️最近守備重視の試合をしていたせいなのか、
攻撃に移った時にバタつくのが気になります。
早くどっちも落ち着いてできるように、気持ちに余裕を持てるといいんだけどなぁ。

◾️試合終了後、コールリーダーの提案で、携帯のライトをみんなで点けて『オーラ』を歌ってみようってことで、こんな感じになりました。


この写真だとちょっとわかりにくいけど
キレイでした!
勝ってまたやりましょうー♪

◾️次節、新潟にも勝てば大きい!
私も久しぶりのアウェイに参戦します!

【 只今12位 勝点26 得失点差-14 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/09(Wed)

ヒヤヒヤしました[磐田戦]

[ J1第21節 ベガルタ仙台 0-0 ジュビロ磐田 ]

試合前、みんなが待ち望んでた松崎しげるさんのライブがありました。
彼が歌った試合は無敗が続いているだけあって、
今年もライブは大盛り上がり!

ところが試合は終始ジュビロペース。
CKや危険な位置でのFKを何度も与えてしまい、
俊輔のキックにヒヤヒヤさせられました。
(扇谷主審の判定にも不満なんですけどねー
なんでうちばっかりすぐファウル…ぶつぶつ(-_-))

それでも一点も許さなかったのは、相手の決定力の無さと、これぞしげる様パワーだったかと。
よく負けずに済んだわー(汗)

◾️それにしても攻撃がなんともチグハグな感じ。
最終ラインで回してばかりで、前にボールを出しても繋がらない。
誰もいないところにクロスを上げたり、もったいないプレーが多すぎる!

ボールキープの上手い石原を入れたら、と思いましたが、どうやら広島戦に温存したみたいですね。
次節、古巣相手に活躍して欲しい!

◾️しげる様、今年ももう一回来てくれないかなー

【 只今13位 勝点23 得失点差-15 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT