02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.11/03(Thu)

もどかしい試合[磐田戦]

[ J1-2nd 第17節 ベガルタ仙台 0-1 ジュビロ磐田 ]

最終戦はなんとも後味の悪い
試合になってしまいました。

FC東京戦と同様、早い時間帯に
FKで失点。
そのあともなんかチグハグ。
パスは合わないし、クロスの精度も今ひとつ。
最後まで立て直すことができずに
終わっちゃった感じです。

負けるにしても、もう少しワクワク感の
ある試合をして欲しかったな。

上位チームの試合を見て思うのは、
上を目指すには、パスでもシュートでも
全員がもっと精度の高いプレーができる
ようにならないといけないってこと。
今日みたいにパスミスばっかりしてちゃ
いかんです。

◾︎試合後にはウイルソンの
退団セレモニーも行われました。
勝って見送りたかった。。。

サポーターの近くまで来てくれました。

5年間、私達にたくさん幸せをくれて
ありがとうウイルソン‼︎

【 年間12位 勝点43 得失点差-9 】
23:40  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/30(Sun)

負けちった[東京戦]

[ J1-2nd 第16節 FC東京 1-0 ベガルタ仙台 ]

昨日は用事があって
録画をしておいたんですが、
まだ見てません。
勝てばすぐにでも何回でも
見るんだけどなーσ(^_^;)

今回、鬼門味スタで最少失点で済んだのは
成長したと言うべきか。
来年こそはきっと勝つ!

それより、昨日のスポルたん見て
ウイルソンの仙台愛に
泣きそうになりました。
ウイルソンのために、
昨日は勝ちたかったな。
最終戦では絶対勝たないと!

【 只今年間12位 勝点43 得失点差-8 】
22:20  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/22(Sat)

まさかの⁉︎快勝 [神戸戦]

[ J1-2nd 第15節 ベガルタ仙台 3-0 ヴィッセル神戸 ]

ここ7試合負けなしの神戸相手なので
辛勝でもいいから勝てますように!と
願ってましたが、
なんと3-0の快勝なんて!

内容も上出来。
守備が集中していて
一番危険なレアンドロに仕事を
させなかったし、
中盤も連携が良くて
ボールを奪ってからの攻撃も
見ごたえありました。

一番意外だったのは1点目の
オウンゴールでしたが(^_^;)
あれだけで終わらなくて良かった。
梁くんのクロス→ハモンのゴールも、
大岩のJ1初ゴールも素晴らしかったです!

今日みたいな集中した試合が
FC東京戦でもできますように!

【 只今年間11位 勝点43 得失点差-7 】



こちらもまさかの…
プロレスラーのトークショーに
テル登場(笑)


最近プロレスにはまったらしく、
この企画もテルがベガルタに
持ちかけたとか。
行動力あるなー
23:20  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/01(Sat)

ハモンハット![鳥栖戦]

[ J1-2nd 第14節 サガン鳥栖 2-3 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

キックオフ直後にボール取られそうに
なった時はビックリしましたが
なんとか勝って、無事正式にJ1残留が
決まりましたー!

2回も1点差に詰められて、
最後の最後までハラハラしっぱなしでした。
もう手汗びっしょり ;^_^A

苦手なアウェイ鳥栖戦で久々に勝てたし、
J1ではクラブ初のハットトリック!
ハモンがノリノリでしたねー

◼︎残り3試合、まだ気を抜いちゃいけませんが、
とりあえず明日のファン感は心置きなく
楽しんできます!

【 只今年間11位 勝点40 得失点差-10 】
23:55  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/26(Mon)

たるんでる?[名古屋戦]

[ J1-2nd 第13節 ベガルタ仙台 2-1 名古屋グランパス ]

勝つか引き分けで残留が決まる試合
でしたが、今節決めることはかなわず。

開始2分の失点にしても、
後半の憲太郎から平岡への不用意な
パス出しにしても、
試合中の連携ミスにしても、
どこか気持ちのたるみがあるような、
集中できてないような感じがして
しまいます。

真夏の快進撃はなんだったんだろう?
秋になって連敗してたら意味ないし(ー ー;)

とにかく早く勝ち点を取って
残留を決めてほしいです。
もっと来季に繋がる試合ができると
いいんですが…
怪我人が多いことも原因が
定かではないし、
このままだと心配だなぁ。。。

【 只今年間12位 勝点37 得失点差-11 】
23:36  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/18(Sun)

初スタメン初ゴール[甲府戦]

[ J1-2nd 第12節 ヴァンフォーレ甲府 1-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

ベガルタのスタメンには
茂木くんと西村くんの19歳が二人。
一方、甲府には40代の超ベテランが二人。
なんかすごいな、甲府。

前半、甲府にPKを与えてしまい
失点しましたが、
初スタメンの西村くんがやってくれました!
石川のクロスをヘディングで
押し込んで同点に!
西村くんはベガルタでの初ゴールです。

後半は守備的な甲府に対し、
左右にパスを回して崩そうと試みますが
ラストパスがなかなか通らず
最後まで追加点は取れませんでした。

相変わらず攻撃に手数かけてるし
クロスの精度も欠いてるし
良い形でシュート打ててないし
まだまだ課題はいっぱいですが、
モテや西村くんなどの若手が
伸びてきてるのと
梁くんがようやく復帰して
少しずつ光が見えてきたかなと。

◼︎今節、名古屋が負けたので、
今日勝ってればベガルタの残留が
正式に決まったらしいですが、
まんまと次節まで引っ張られたので
ホームで自力で残留を決めましょう!

夜の名古屋の試合を見ましたが、
いざという時にはやっぱり闘莉王を
FWに上げて来るようです。
次節はリードを保って
闘莉王を上げざるを得ない状況に
したいですね。

【 只今年間12位 勝点37 得失点差-10 】
00:01  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/10(Sat)

点が入らない[横浜戦]

[ J1-2nd 第11節 ベガルタ仙台 0-1 横浜Fマリノス ]

マリノスにはアウェイで勝てるけど
ホームでは勝てないですねー

天皇杯の大敗を打ち消すように
前半から積極的に攻撃を仕掛けましたが
またも決定力を欠いて
1点も取れずに負けてしまいました。

広島戦の時と同じで、
主導権を握れてる時間帯に
決めるべきところで決められないと
勝てないですよね。

攻撃のときに手数かけ過ぎてる
感じがするんですが。
時にはシンプルに前へ繋いで
少ない人数で攻め切るやり方も
出来ないものかなぁ。

◼︎勝ち点差に若干余裕はあるとはいえ
連敗していると全然気持ち的に
楽になりません(>_<)

次節から甲府、名古屋と続きますが
順位が下のチームからは
しっかり勝ち点3を取らないと!

【 只今年間12位 勝点36 得失点差-10 】
23:10  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT