06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12/10(Thu)

気をつけて~!

昨日ですが、
渡部が車の接触事故を起こしたとか。

お互い怪我がなかったのはなによりですが、
くれぐれも運転には気をつけて
欲しいですね。

練習のあとで
疲れてたのかなぁ。
ほんと、気をつけてよー(><;)
22:00  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/07(Sat)

何かが足りない[鳥栖戦]

[ J1第16節 サガン鳥栖 1-0 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

前半1分で失点。

後半に何度もチャンスを作りましたが、
結局ゴールは奪えず、2連敗。

どうにか攻撃の形は作れていたのに
最後の詰めが甘い。
せめて追いついて欲しかったなー

引いた相手を崩せなかったり
クロスの精度が悪かったり
ベガルタにはまだ足りないことが
たくさんありますね…

残り試合、悔いのないよう全力で!

【只今15位(年間14位)勝点12 得失点差-10】
22:43  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/25(Sun)

ホーム最終戦[G大阪戦]

[ J1第15節 ベガルタ仙台 1-3 ガンバ大阪 ]

ガンバに完敗。

力の差があるのはもちろんですが、
あちらはチャンピオンシップ出場という
高い目標があり、こちらは残留という
最低限の目標を戦う前にクリアして
しまい、ちょっと腑抜けた状態。

モチベーションの有る無しも、
少なからず影響したかも。

それにしてもガンバは強かったです。

あと残り2試合、
気持ちの持って行き方が難しいですが、
ピリッと締まった試合をして
もらいたいものです。

天皇杯という目標もまだありますし!

【只今15位(年間13位)勝点12 得失点差-9】
23:15  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/17(Sat)

守りきって鬼門で勝利![清水戦]

[ J1第14節 清水エスパルス 0-1ベガルタ仙台 ]

アウェイ清水戦。
せっかくなので泉のPVに行って
応援して来ました。

前半4分にCKからハモンがどんぴしゃゴール!
早々と先制点を奪い、前半は押し気味
でしたが追加点が取れず、
後半は押されっぱなしで、もーヒヤヒヤ
もんでした。

疲れで走れなくなって来てるのに、
残り10分切ってもなかなか交代しないし~
( ̄◇ ̄;)

なんとか虎の子の1点を守り切って
貴重な貴重な勝ち点3をゲット!



◼︎その後の試合で新潟が勝ったため、
清水の降格が決定。
新潟に負けた松本との勝ち点差が8に開き
残留まであと一歩のところまで来ました。

次節は強豪ガンバ戦。
もしかすると試合前日に残留が決まる
可能性がありますが、
できれば勝つか引き分けて、
自力でもしっかり残留を決めましょう!

【只今15位(年間12位)勝点12 得失点差-7】
22:51  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/03(Sat)

やられました[横浜戦]

[ J1第13節 ベガルタ仙台 1-3 横浜Fマリノス ]

前半も後半も、立ち上がりの勢いは良かったんだけど
マリノスのほうが一枚も二枚も上手でした。

ベガルタは追いついたところまでは
セカンドも拾えていて良かったけど
絶好のチャンスをものにできず、
マリノスに流れを渡してしまいました。

俊輔がいるだけで脅威だったなぁー
あのFKは流石としか言えません。

ウイルソンや山本を入れましたが
全体的に、何としても勝つ!という
勢いが足りなかったように思います。

◼︎山形も松本も勝って、
下が迫って来ました。
次節の清水戦には絶対勝たないと!

【只今17位(年間12位)勝点9 得失点差-8】


22:49  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/27(Sun)

久しぶりのダービー[山形戦]

[ J1第12節 モンテディオ山形 1-1 ベガルタ仙台 ]

2011年以来の東北ダービー。
久しぶりに山形へ行ってきました。

仙台からは約5000人が向かったとのことで、
入場時には長い長い行列ができて、
私たちは中に入るまで40分くらいかかりました。
その後ろにもまだ列が出来ていたので、
全部入場するまでどのくらいかかったのやら・・・

お久しぶりの眺めです。

■ベガルタのユニホームが
何故か上がベガルタゴールドで
下が白っていう見慣れぬ組み合わせ・・・?????
色を間違って持って行ったのか?謎です。

■試合は後半に動きました。
まずは山形が先制。
六反が一度は足に当てたんですが、
浮いたボールをロメロフランクに押しこまれました。

しかしその8分後、交代で入ったウイルソンが
肩で落としたボールを石川がひろってクロスをあげると
前線のハモンへきれいに通り、
ハモンが落ち着いて流し込んで同点に!

そしてロスタイム、
山本くんがゴールを決めて大逆転!
と大喜びしていたら、なんと取り消しになって
なぜかその前のファールを受けた位置から
やりなおし。
その場では何が起こったのかわからず、
あっちのファールなら流せばいいじゃん!と
試合が終わってからもブーブー言ってました。

あとで見直すと、ウイルソンの受けたファールは
アドバンテージで流したんだけど
ボールを受けた山本くんがオフサイドだったんですね。
うーん、悔しいけど仕方ないか。

その前のウイルソンのシュートも惜しかったし、
何度かあったCKを、ひとつでも決めようよって話ですよね。
相手のほうが中2日の連戦だっただけに
それを活かせなかったのも残念。

それでも今は勝ち点1でも貴重。
順位も1つ上がりました。
次の横浜戦と清水戦は獲りましょう☆

【只今15位(年間11位)勝点9 得失点差-6】


ディーオに漕がせて楽チンのベガッ太。

今日のスポーツバラエティ番組に
急に羽生くんのエピソードで出てきたから
びっくりしたわ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:50  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/19(Sat)

連勝ならず[湘南戦]

[ J1第11節 ベガルタ仙台 1-1 湘南ベルマーレ ]

連勝を狙いましたが、
後半早々に追いつかれて
ドロー。

出足が良くて、
ボールもよく動かせていた
前半のうちに、
追加点が取れていればなぁー

でも貴重な勝ち点1です。
勝ち点3は来週のダービーで獲りましょう!

【只今16位(年間12位)勝点8 得失点差-6】
22:47  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT