08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.12/07(Sun)

2014年終了 [広島戦]

[ J1第34節 サンフレッチェ広島 2-0ベガルタ仙台 ]

またも最終戦勝てず…

前半は持ちこたえてたんですが、
後半で続けざまに失点してしまいました。
最終ライン、たまにポカッとやらかすんだなー(泣)
この反省は来年へ活かして欲しい。

最後にヤナギに点を取らせてあげたかったです。
あのかかとのシュート…卓人~空気読んでよー(^◇^;)

でも試合後は、広島の選手たちが
ヤナギを胴上げしてくれました。
ありがとうございました♪


◼︎監督交代とか残留争いとか
大変な一年間でしたが、
お疲れ様でした!
来年はもっと早く安心したい!



09:24  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/30(Sun)

来年もJ1☆[徳島戦]

[ J1第33節  ベガルタ仙台 2-1 ヴォルティス徳島 ]

先に試合が終わっていたC大阪と清水は敗戦。
一番気になる名古屋vs大宮は同時刻のキックオフ。
うちはとにかく勝つのみ。

■前節と同じく、徳島がエンドを交換。
すると前節と同じように早い時間帯で先制点が
入りました!
前半5分、野沢のクロスを徳島が跳ね返し、
それを武藤が折り返してよっしーがシュート!
まずは一点。

今回は前節とは違って、バランスを取りながら
無理に攻め急がないように見えました。
前半は1-0で終了。

後半13分、晋吾からのパスを前線にいた野沢が受け、
その時するするっと上がっていったキンちゃんを見逃さず
さりげなくヒールパス。
それを拾ったキンちゃん、GKをかわしてゴール!
この試合、幾度となくゴールを狙っていたキンちゃん。
さすがです!

FKやクロスを、野沢がファーのキンちゃん目がけて
上げるのを見て、
ああ、野沢もわかってきたな、
すっかりベガルタの選手になったんだな、と
感じました(^^)

■2点取っても守りきれないのが今年のベガルタ。
32分、ベガサポの目の前の位置でFKを与えてしまい、
それを直接決められてしまいました。
その直前に、徳島の大介が交代して
ベガサポの前を歩いて行ったものだから、
ついつい「だいすけー!」なんて叫んじゃって
気をそらしてしまった瞬間にやられました。
あれはキッカーへの集中を途切れさす作戦だったのか??

残り時間、前節の同点の悪夢がよぎり、
必死で応援するベガサポ。
体をはって守る選手たち。
今度は集中を切らさず、守りきって勝利!
大宮が名古屋に負けたため、ようやく残留を決めました!

チームの20周年で降格なんて大惨事にならなくて
本当に良かった!
今の清水と大宮サポの心情を想像するだけで
恐ろしいったらない。
もうこんな思いはしたくないですよー!

■もう一試合、広島戦が残ってますが、
もう安心してなんだか今季終了の気分に
なってしまって・・・
まずいですね~(>_<;)

選手たちはいい感じで肩の力が抜けた状態で
最終節に臨んで欲しいですね。
できればもう一つ順位をあげましょう!


【只今14位 勝点38 得失点差-13】
17:10  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/23(Sun)

悪い癖が…[C大阪戦]

[ J1第32節  ベガルタ仙台 3-3 セレッソ大阪 ]

またうちの悪い癖が出てしまいました(泣)
早い時間の得点は追いつかれるという…

それでもハモンロペスが3点目を取った時は、勝てると思ったのに~!
なにやってるんだか(泣)

次節はほんとにほんとに絶対勝たないと!






10:37  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/02(Sun)

17年目[G大阪戦]

[ J1第31節  ガンバ大阪 1-1ベガルタ仙台 ]

前半は思った以上によく攻めていましたが、
得点できず。
後半早々失点すると、
その後ガンバの勢いに押されっぱなし。

このまま負けてしまうのか~?と
心折れそうになったロスタイム、
交代で入ったハモンロペスが
ゴール前で競ったボールをヤナギが拾い、
DFをかわしてシュート!
それがGKの手を弾きゴール!

値千金の同点ゴールは、
Jリーグ17年連続ゴールという
記念すべきものになりました。

おめでとー&ありがとー!
ヤナギー!

◼︎とはいえ、まだまだ危険な順位には
変わりありませんね(泣)
次節のセレッソ戦はますます大事な
試合になりました。
ホーム2連戦は絶対勝たねば!!
23:30  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/26(Sun)

またもロスタイムに・・・[柏戦]

[ J1第30節  ベガルタ仙台 1-2 柏レイソル ]

またセットプレー、またロスタイムでの失点。

内容的に悪くない試合をしていたので、
もったいない試合でした。
打つべきところでは周りを探すよりも
すかさず打たないとさー。
CKだって、点が入りそうな匂いがぷんぷんしてたのに。

最後の中原との交代は、赤嶺よりも
足をつっていた武藤くんのほうが良かった気が
するんだけどなー
引き分けでも厳しいのに、勝ち点1も取れなかったのは
本当に痛い。

ひとつ順位を落として、あと4試合。
とにかく前だけ見て、勝ち続ける。

【只今14位 勝点33 得失点差-14】
23:49  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/22(Wed)

鬼DF、復活 [名古屋戦]

[ J1第29節 名古屋グランパス 0-0 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

正直、よく引き分けたなーと(^^;)

前半の早い時間帯にウイルソンが負傷交代。
思わぬところで交代のカードを一枚使ってしまいます。
それでも前半は惜しいシュートまで持っていけてたんですが、
後半からはシュートを打たれまくって、防戦一方でした。
名古屋の決定力不足にもだいぶ助けられました~。

なかなか自分たちのペースになりませんでしたが、
守りのほうは集中を切らさず、
何度も体を張って死守。
なんとか勝ち点1を取りました☆

今年は失点が多すぎるんですが、
調子が良かった年のような鉄壁DFが復活しましたねー
攻撃の人数が足りなくなってしまうのが
玉に傷ですが。

アウェイで負けなかったことを良しとして、
次のホームでは勝ちにいきましょう。

選手も、名古屋まで駆けつけたサポの皆さんも、
雨の中お疲れ様でした。

【只今13位 勝点33 得失点差-13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:28  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/19(Sun)

我々の日[浦和戦]

[ J1第28節 ベガルタ仙台 4-2 浦和レッズ ]

やってくれましたー!
首位の浦和に4得点で勝利!

■前半に幸先良く2点も取れちゃって
大喜びしながらも、
ちょっと早すぎるなーと思ってたら
ポンポンっと2失点。
0-0の気持ちで後半へ。

前半はちょっと緩かった守備でしたが、
後半はボール保持者へしっかり
プレッシャーをかけにいきます。

川崎戦の時のように、
赤嶺が前線からボールを追いかけまわし・・・
GK西川へのバックパスから思わぬ形で入った3点目。

とどめの4点目は、交代で入った村上が
ボールをPAまで持ち込んでシュート!
相手DFが止めに来たけど
PK狙って倒れたりしなくて良かったー!
このゴール、ベンチもみんな大喜びして
村上をバッシバシ叩いてましたね(笑)

■浦和にはアウェイの時に4失点して
悔しい思いをしましたから、
その借りを返しましたねぇ♪
ミシャが「今日は我々の日ではなかった」と言ってましたが、
そう、今日は我々、ベガルタの日でありました。

2失点はしたものの、2点差と勝ち点3は本当に大きいです。
10月はこのまま負けなしで、連勝でいきましょう!

【只今13位 勝点32 得失点差-13】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
00:12  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT