06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/05(Sun)

来年もJ1で! [川崎戦]

[J1第34節 ベガルタ仙台 1-1 川崎フロンターレ ]

最後の最後まで引っ張って、
ロスタイムで広大の同点弾!
この日誕生日だった広大が、持ってましたねぇ幸運を!

も~嬉しさ爆発して、泣きました・・・!

でもいつも川崎と対戦すると、一人一人が早くて上手くて
自分らの力の足りなさを実感してしまう。
上を目指すには、もっともっと成長しなくては。

とにかく自力で残留出来て、ほんとに良かった!
心からホッとしました。

引退セレモニーも、晴れやかな気持ちで迎えられました。

直樹のリクエストで“オーラ”を。
オーラ1
梁くんがみんなを呼んで・・・

オーラ2
どんどん増えて・・・

オーラ3
みんなで大合唱♪

J2優勝の時もこんなにならなかった。
直樹の「全員でオーラを歌う」夢が、本当に叶いました。

オーラ4
良い笑顔だなー♪

ありがとう平瀬☆
平瀬
14番を赤嶺に受け継いでもらう爆弾発言、
最高に嬉しい「最後のわがまま」でした♪
FC東京には申し訳ないけど・・・赤嶺ください(^^)

ありがとう直樹☆
直樹
来年は直樹がいないって、なんか想像つかない。
7番は一体誰が・・・?やっぱ25番?

ありがとう川崎サポさんたち☆
川崎サポ
横断幕と手作りポスターと「レッツゴー直樹」コール、嬉しかった。
あとでよく見たら、
『お疲れさま、ミスター七分袖』って・・・(笑)
ほんとうにありがとう。
来年もよろしく☆

★引退記者会見(J's GOALより)
 千葉直樹選手のコメント
 平瀬智行選手のコメント

【14位 勝点39 得失点差-6】


■契約満了選手が今日発表されてしまいました。
それについてはまた明日あらためて。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:03  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/27(Sat)

そこまで引っ張らなくても・・・[広島戦]

[J1第33節 ベガルタ仙台 0-1 サンフレッチェ広島 ] ☆スカパー観戦

2戦続けてロスタイムに失点とは・・・
こんなことってあるんですね(泣)

終始広島にボールを回されていた状態で、
ほんとにあと少しずれていたら失点というシーンが何度か。
守備はよく集中していたけど、運に助けられていたところもあります。
でも最後の最後に、その運が尽きてしまった。
それにしてもあと3分・・・

肝心のカウンター攻撃も、最後のところでパスがずれてたり、
決定力に欠けていたり。
赤嶺がいないとどうにもこうにも・・・
肉離れ気味だとか。次の試合までに良くなりますように!


■大宮も今日残留を決め、残るは仙台、FC東京、神戸だけになってしまった。
本当に最終戦まで引っ張るとは・・・
こんなドキドキは恐すぎる・・・(><)

神戸の試合、途中から見てたけど、
神戸がシーズン最初からああいう試合ができていたら
もっと上位にいたんじゃないの?っていうくらい強い。

だから神戸の負けは期待できない。
もちろん東京も。
他所様は関係なく、まずはうちが先に点を取ること。
最悪、大量失点だけはしないように強い気持ちを絶やさないこと。

泣いても笑ってもあと一試合。
さあ、ここで出るか関口!?

【只今14位 勝点38 得失点差-6】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:14  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

価値点1![新潟戦]

[J1第32節 アルビレックス新潟 1-1 ベガルタ仙台 ]

新潟から高速バスで朝方帰宅。
出勤だったら、もう起きてなくちゃいけない時間・・・(^^;)
バスの中ではほとんど眠れなかったので、会社休み取ってて良かった~!
これで勝ち点3が取れてたら最高だったんですが。

赤嶺の力技で先制して狂喜乱舞したんですが、
ロスタイムに不意をつかれたゴールで追いつかれ、
昨日の残留は決まらず。
なんともベガルタらしく、ギリギリまで引っ張るなぁーと思いましたが、
この勝ち点1がなんと大きな価値があることか。

結果的には神戸との勝ち点差6は縮まらず、得失点差は8。
残り2試合をベガルタが連敗、かつ神戸が連勝、
しかも大敗・大勝しない限り、順位がひっくり返ることはない。
限りなく残留に近くなりました。

でもまだ何も決まってないし、
やっぱ昨日の引分けはすっきりしないので、
次の広島戦で自力で残留を決めて、最終戦をリラックスして迎えたいですね♪

【只今13位 勝点38 得失点差-5】



短い時間だったけど、新潟を楽しんできました。
へぎそば食べたし~回転だけど寿司も少し食べれたし~♪

新潟駅のアルビレックスのショップを敵情視察(^^)
カーサより広くて、サッカーの他にバスケや野球のグッズや、
アルビとは関係なさそうなオレンジ系のグッズもあり(笑)
アルビショップ

ビッグスワンまでは新潟駅南口からシャトルバスで約20分。
バスは全席埋まるのを待たずに、景気良くどんどん出発してくれます。

周りに何もないところにポツンとある感じで、
敷地がやたら広い。駐車場も広い。
スタジアムの外は屋台があったりしてにぎやかでした。
ベガッ太くんも来ていて、アルビサポにも大人気♪

アルパカがいた!
ちょ~~~カワイイ!癒される~
アルパカ

ビッグスワン
アルビサポと対面!
芝がキレイでうらやましいですねぇー!

■新潟はお酒も海の物も美味しそうだし、
今度はもっと時間作って来たいもんです。
また来るよ!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:45  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/20(Sat)

先制するも・・・[清水戦]

[J1第31節 ベガルタ仙台 1-3 清水エスパルス ]

前半、キンちゃんのゴールで幸先良く先制。
ペースも握っていると感じていたんですが。。。

調子がよさげだった朴の一発退場と、
それによってスピードのある太田を下げなくちゃいけなくなったのは
痛かったなぁ(泣)
せめて前半は持ちこたえて、1-1で折り返したかった。

■CKで卓人が上がった時は、サポはもちろん、味方も驚いたのでは。
だってまだロスタイムにもなってなかったんだもん。
卓人にノリヲ魂がのり移ったかと・・・(^^;)

テグさんのコメントからいくと、
卓人が既にあがろうとしていて、ベンチもあえて止めなかったのかな。
上がるんだったら、卓人に合わせられれば良かったのに。


■一人減っても、がら空きのゴールにシュートされても、
心折れずに最後までよく頑張ってたと思う。
集中切らしてもっと失点しててもおかしくなかった。

この悔しさは次の新潟戦で晴らすべし。
神戸が引き分けたので、どのみち今日は残留決まらなかったし。
次にしっかり勝って、残留決めましょう!
で、来年、清水にリベンジです!

私も急遽、新潟行きを決めました!
居ても立ってもいられない・・・!

【只今12位 勝点37 得失点差-5】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:41  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/14(Sun)

しびれた![磐田戦]

[J1第30節 ベガルタ仙台 3-0 ジュビロ磐田 ]

ナビスコ王者に、なんと3-0の快勝!

前節の敗戦がいい薬になったのか、
玉際で負けてないし、ボールへの執着心が強く、
ゴールへ向かう意識も高かった!

その気迫はサポーターにもガンガン伝わり、
応援も盛り上がりましたー♪

2点取っても、あわや失点というシーンが時々あるので気が抜けず、
それが逆に選手達の集中力を高めていたようでした。

終盤は大介がキレキレ!
ダメ押しの裕希の3点目も、大介がDFをかわして
ドリブルで上がっていったところから。
走ってたな~大介さん!
何気に永井も良かったし♪


■神戸戦の時は全員ダメだったと言われたけど、
今日は全員良かった!

中中コンビの久しぶりのゴールもあったし、
赤嶺も惜しいシュートが何度かありました。
ちょっと空回り気味でしたが(^^;)
いつもいいところにいて、良いパスを出してました。

そして、山形が勝利目前でセレッソに2失点して引分け、
ベガルタが12位に浮上するというおまけつき!

■残留に向けてまた一歩進みました。
今日のような集中した試合ができれば、清水にも勝てる!

ホーム6連勝、狙いましょう!!

【只今12位 勝点37 得失点差-3】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:38  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/06(Sat)

気迫負け[神戸戦]

[J1第29節 ヴィッセル神戸 2-0 ベガルタ仙台 ] ☆NHK観戦

神戸が最初からガツガツくるっていうのは予測していたのに、
勢いに飲まれるように押されて、早い時間に失点。

ようやくベガルタのペースになりかけた時に、またも失点。
1点目と同じくPAのはるか外側からの思い切りのいいシュートでした。

その後も神戸の早く厳しいプレッシャーで前が向けず、
ほとんど自分達のサッカーができなかった。
悔しいですね・・・!

フェルはボールを持ちすぎる悪い癖が出ていたし、
久しぶりに出場した太田や裕希は、まだかみ合わない感じ。
関口、晋伍の不在で、うちの悪い面が出てしまった。
1点でも入っていれば、良い方に変わっていたのかもしれないけど。

これから上位との戦いが続きます。
厳しいですが、もう後はないと思って
今日の神戸のような強い気持ちを持って闘って欲しい!
ホームでサポーターが後押しします!

【只今13位 勝点34 得失点差-6】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:09  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/30(Sat)

赤嶺、聖地で初ゴール![京都戦]

[J1第28節 ベガルタ仙台 1-0 京都サンガFC ]

台風の影響はなく、曇り空の下、無事に試合開始。

内容的にはほぼベガルタペース。
前半26分、CKをエリゼウがヘディング、
こぼれ玉を赤嶺が押し込んで先制!

赤嶺は意外にもホームで初ゴールだったんですね。
私がアウェイの大宮と横浜で赤嶺のゴールを目にしているので、
なんとなく初めてではない気がしてました(^^;)

京都のほうは、やっぱりディエゴは恐かったけど、
他はミスも多く、失点後はちょっとバタついている感じ。

フェルや梁くんがキレキレで、
あと2、3点は取れそうなチャンスもあったけど、
GK正面、ポスト直撃、ギリギリで枠を外すなど
どうしても追加点はとれず。そんな時ってあるんだよね(>_<)
結局、赤嶺の1点で貴重な勝利をあげました♪

これで順位が上がるかと期待してましたが、
山形が浦和に勝つとは。。。むむぅ~!
最後には上に行っていたいなぁ。

■試合終了少し前から、雨が降り出しました。
試合後、コールリーダーが選手の体が冷えることに気を使ったのか(?)、
直樹に言って「シャンゼリゼ♪」だけ省略しちゃったけど、
1分足らずのことだから、やっても良かったんじゃないかなぁ~?
せっかく勝ったのになんか物足りなかったです。
タオル持った選手達も「あれ?やんないの?」って感じだったし。


さあ、本当に安心できる位置まであともう少し!
今度はフルで「シャンゼリゼ」歌わせて♪ 楽しみにしてるので(^^)

【只今13位 勝点34 得失点差-4】

smile!
こ、これは・・・?

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:08  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT