08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.12/06(Sun)

キセキのような優勝![愛媛戦]

昨日今日と、濃い2日間を過ごしました☆
優勝~打ち上げ飲み会~パレード~セレモニー~ファン感。
忙しかったけど楽しかった♪

ちょっと遅くなりましたが、まずは愛媛戦のこと。



[J2第51節 ベガルタ仙台 1-1 愛媛FC ]

後半ロスタイム3分。
『優勝』を目前にして、思わぬ失点。
頭が真っ白になりながら必死に応援したけど、あと1点が遠く、
試合終了のホイッスル・・・

「あーーーー優勝逃した・・・」と呆然とした瞬間、
周りのサポから「鳥栖が追いついてる!」の声が。
そしてC大阪が鳥栖に負け、ともおさんの「ベガルタ優勝!」のアナウンス。

スタジアム中が落胆から歓喜に包まれました!

微妙な気持ちで迎えた優勝だったけど、
梁くんが優勝シャーレを受け取り、
選手やスタッフが記念写真を撮ったりテグさんが胴上げされてるのを見て、
喜びがじわじわじわ~っとやってきました(^^)

そしてサポ自の前で、直樹がトラメガを持ち、
「オーせんだーい!」と歌い出したのを見て涙が出ました。
直樹が何年も願い続けてきた「ベガルタの初タイトル」をやっと取って、
「一緒にオーラを歌いたい」という念願をやっと果たせたんだもんね(涙)


■やっぱりベガルタは最後までハラハラさせるチームでした。
しかし試合終了後までひっぱるとはなぁ(^^;)
思えば昇格決めたときも、他会場の結果を待って転がり込んできた歓喜でした。
でも、まさかC大阪が最後に負けるとは。
こんなことってあるんだなぁ。。。奇跡のような出来事でした。

最後の1失点は、愛媛さんからの手痛い餞別と思って
ありがた~く受け取りますm(_ _)m
決定的なチャンスは決めとけよと。最後まで気は抜くなよと。

愛媛サポさん、コールありがとうございました♪



晴れてJ2首位で卒業です!

大変だったけど、J2は楽しかった。
でも二度と戻らないようにがんばらなくちゃね(^^)
優勝!

【1位 勝点106 得失点差+48】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:53  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

あとひとーつ![徳島戦]

[J2第50節 徳島ヴォルティス 0-4 ベガルタ仙台 ]

新型インフルエンザの次は、キンちゃんが急性胃腸炎。
さらに関口も実はおなかがユルユルだったらしい。
しかし、次々と襲う困難にもベガルタは揺らぎませんでした☆

最初にいきなりCKを与えてしまったことと、
徳重選手の正確なCK、FKが恐かったけど、
今のベガルタは焦れずにじわじわと自分達のペースに持っていく力があります。
徐々にベガルタペースになりつつもなかなか点が入りませんでしたが、
前半24分にソアレスが相手DFを交わし、技ありのループシュート!
これは本当に見事でした!
久しぶりの先発起用に、このあともソアレスはエンジン全開!

後半はほぼベガルタが主導権を握り、
梁くんのFKから完全にフリー状態の直樹のヘディングゴール。
ソアレスのシュートのこぼれを関口がゴール。
最後は中原のシュートをDFが弾いたところをソアレスが押し込み、
終わってみれば4-0という大差で勝利!
首位をキープです♪

自力で優勝が狙えるなんて・・・(泣)
なんてたくましくなったんだろう!
あとひとつ、気を抜かずにホームで勝利し、
最後にバカ騒ぎしましょう!!

【只今1位 勝点105 得失点差+48】



高桑の引退セレモニー、泣きました・・・
ベガルタの選手たちもお別れさせてもらって、
徳島さん、ありがとうございました。

4年間在籍したベガルタが最後の対戦相手になり、
高桑の引退に立ち会うことができたのには、何か深い縁を感じます。
高桑がベガサポの前で語ったように、
いつか指導者として仙台に戻って来てくれるのを心待ちにしてます!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22(Sun)

首位へ![C大阪戦]

[J2第49節 ベガルタ仙台 1-0 セレッソ大阪 ]

序盤はボールを納められずセレッソペース。
でも直樹や晋伍が中盤でボールを奪っては前線へボールを繋ぎ、
15分過ぎから徐々にベガルタも攻撃の形を作り出します。
でも何度かあった決定的なチャンスを決められず、0-0のまま後半へ。

後半、セレッソは香川選手を投入。
直樹のコメントではこれはお見通しだったようですが、
香川選手が入るとセレッソの攻撃が活性化。
度々ゴール前まで持ち込まれますが、これも固い守備で守り通します。

疲れが出てきたかお互いパスミスが多くなり、ちょっと中だるみの状態に。
ロスタイムは4分。
セレッソは引分けでもOKだけど、うちは勝たなくてはいけない。
「攻めろ!」とばかりにサポーターの声が一段と大きくなった時、
劇的な結末が。

直樹の上げたクロス、シュートまでいかずにまた直樹の足元へ。
もう一度上げたボールの先にはフリーで朴がいた!

この瞬間が、私にはスローモーションのように見えたんですが、
一緒に見ていた友達もやっぱりそのように感じていたらしい。

このクロスを朴がヘディングで押し込み、値千金の決勝ゴール!
もうユアスタ大爆発です!
このあとのキックオフ直後に試合終了のホイッスルが鳴り、
ついに順位をひっくり返し、首位に立ちましたー!!

もー信じられない展開!
ほんとは前半のうちにチャンス決めとけって話ですけど(^^;)、
今季最高の19000人強の観客に強烈な印象を植え付けるには
十分な試合でした☆
めずらしく早々と昇格決めたと思ったら、
こういうことで最後まで引っ張るんだもんねぇ、うちのチームは。

■首位には立ったけど、これで優勝が決まったわけじゃない。
次に負けたら意味がないので、ミスが多かったことの反省も含め、
また気を引き締めなおしてあと2試合勝ちましょう!

ボジョレ
めでたく解禁♪

【只今1位 勝点102 得失点差+44】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

今日は最高の気分だ![水戸戦]

[J2第48節 水戸ホーリーホック 0-4 ベガルタ仙台 ]

良かった。本当に良かった。
選手達は最高の試合をしてくれました。

今日は決まらないと思っていたんですが、一番乗りで昇格決定!
途中で甲府と湘南が負けていると聞いてから
涙がこみ上げてくるのをこらえながら応援していたので、
試合内容はよく覚えていません。

なんでもギリギリだったベガルタが、
4得点の快勝で、あと3試合を残して、余裕を見せながらの昇格。
うちらしくない、でも確実に成長しているんだ、と実感しました。

昇格!

おめでとう!
そしてありがとう!

次は優勝狙うよ!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:40  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/25(Sun)

走る!走る![札幌戦]

[J2第47節 ベガルタ仙台 1-0 コンサドーレ札幌 ]

前半、押し込みながらも決定的なシュートまでいかず、
攻めても攻めてもはね返されて、0-0で前半終了。

後半も焦れることなく攻め続けますが、
時おり札幌にあわやというシーンを作られ始め、嫌な雰囲気になってきた後半21分、
関口のクロスに後ろから走りこんだ中原がシュート!
待望の先制点!!

惜しくも追加点は取れなかったけど、
最後までみんなが集中して、1点を守りきって勝利!

■中3日なのに、本当によく走ってよく攻め、よく守りました!
関口もものすごく走り回ってくれたし、晋伍の気迫も凄かった。
ちょっと前まで消極的なプレーが見えた選手でしたが、
今は自信を持ってプレーしてる感じで、ほんとにたくましくなったなー(^^)

それは全体にも言える事で、
昇格のプレッシャーを感じている風でもないし、
目の前の試合を着実に乗り越えていくたくましさを感じます♪
昇格の先、優勝を見据えているからなのかも知れません。

■また一歩前進しましたが、まだ何も決まってません。
最後まで気を引き締めてがんばりましょう☆

【只今2位 勝点96 得失点差+39】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:01  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/21(Wed)

ナイスゲーム♪[草津戦]

[J2第46節 ベガルタ仙台 2-0 ザスパ草津 ]

終始主導権を握り、危なげなく勝利!
攻撃も守備も積極的で、見ていて楽しかったです♪

裕希はほんとに限定ユニホームと相性がいいのかも。
ということは、次節も・・・!?

欲を言えば、あと1点欲しかった。
裕希→中原の惜しいクロスありましたね。
他にもなんどもシュートチャンスまでは作れていたので、決定機を逃さないことと、
もう少しクロスの質を高めることがこれからの課題ですね。

■平瀬の怪我が心配。。。試合後、松葉杖ついてました。
先制点を取って雰囲気もイケイケだったので、ちょっとがんばり過ぎちゃいましたね(涙)
膝かなぁ・・・?たいしたことありませんように!

■エリゼウの三十路の誕生日を祝えて良かったなー♪
でも真っ先に小麦粉だらけになってるハギって・・・(^▽^;)




甲府が横浜FCにまさかの敗戦。C大阪も引分けて、
ベガルタにとっては願っても無い結果に!
うちはこのまま勝ち続けるのみ!

【只今2位 勝点93 得失点差+38】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:50  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18(Sun)

やはり難敵・・・[鳥栖戦]

[J2第45節 サガン鳥栖 1-1 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

手堅い試合運びでなかなかシュートまでいかなかった前半から一転、
後半はお互いのゴールをきっかけに、怒涛の攻め合いに。
勝てたかもしれないけど、ヘタすると負けてたかもしれない試合でした。

■前半はベガルタが圧倒的にボールを支配しながらシュート4本で決めきれず。
皮肉なことに、鳥栖に勢いが出てきた後半にようやく先制点が取れたために、
勢いの止まらない鳥栖に攻め込まれ、それで取られたCKから失点してしまいました。。。

鳥栖にほとんどチャンスを作らせなかった前半のうちに点を取れていたら
すぐ失点なんてしなかっただろうなぁ。
あれだけ積極的に攻めていたんだから、もっとシュートまで行って欲しかった。
思った以上に攻め込むことができて、逆にちょっと慎重になりすぎ?
後半もたくさんあったFK、CKのチャンスを活かせませんでした。もったいない!


■鳥栖は現在5連勝と勢いがあっただけに、(つか、5連勝してたんだ!?)
その勢いに飲まれなくて良かったけど、
C大阪、甲府、湘南はしっかり勝ったので、勝ち点1はやっぱり痛い。
次節からホームが続くのはラッキーかもしれません。
次から連勝狙いましょう☆☆☆

【只今2位 勝点90 得失点差+36】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:23  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT