10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.07/17(Mon)

2017ファン感謝の集い(2)

12時過ぎ、少し押してファン感第2部。

今年は芝の養生のためピッチが使えず、選手たちは客席の通路を通ってメインスタンドの真ん中へ集合。
こんな感じなので、残念ながらロクな写真が取れず。


初の試みのビンゴ大会がすごく時間がかかりました。
リーチになった人たちを前に集めたら、最後にはものすごい人数になってたし。
仕切りのともおさんといづみちゃんが大変そうでしたねー
もうちょっと段取りを考えた方が良さそう。

ビンゴの人は、A~Eに組み分けされた選手たちのところでクジ引き。
景品は選手たちがその場でサインしたレプユニとか、ベガルタグッズ、お店の食事券とか。
豪華だったのは、韓国へのペア航空券と、高級ホテル宿泊券でした。
私はリーチにもならず終わりましたが(ノ_<)

小学生がクジを引くと何故かHUBの飲食代2000円分がよく当たるのが面白かったなー(笑)

◾️ビンゴ大会が終わった後は、若手選手の仮装カラオケ大会。
ほんとは永戸くんが出るはずだったんでしょうねー
入院中の永戸くんの代わりに、若手の椎橋くん、常田くんが『恋ダンス』を生歌で披露。

間奏のときに、先輩選手たちを無理矢理引っ張り出そうとしますが断られ(笑)、西村くん、さっしーと、ナベ監督が連れていかれましが、そんなにすぐに踊れるわけもなく。

ナベさんの『去年のモノマネの方が良かったかもしれない』の一言で、先輩のさっしーと西村くんが後輩の後始末をすることに(笑)
昨年大ウケだったベガルタあるあるを急遽(?)披露しました。
絶妙なモノマネで笑いを誘い、最後はネタ切れでギブアップ(^-^;

◾️今年も微妙なグダグダ感のある第2部でした(笑)
ピッチが使えず、見辛かったのが残念ですねー
来年は広いところで出来るようにして欲しいなぁ。


23:40  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/17(Mon)

2017ファン感謝の集い(1)

今年もファン感行って来ましたー♪

雨が降りそうな曇り空で、もわーっと暑い状態。
今回もスタジアムの外のスペースを使って、屋台とか写真撮影会があって、
開始時間前には、撮影会担当の梁くんと匠くんの師弟コンビが出て来て楽しそうに談笑してました。

11時、椎橋くん?と渡邊監督のキックオフ宣言で開始。

私たちは席取りをした後、梁・匠の撮影会へ。
キンちゃんとクリスも捨てがたかったけど!
コンコースでこの二人の後ろ姿を見ましたが、超~カッコいい体型でしたー

今回は撮影会に並んだだけで、他を見る時間がなくなっちゃいました。
向こうの屋台の前で三田がサイン会状態になってるのが見えましたが。

Wマッチ記念ユニ


オークション品


通りがかりに撮れた、ユノ選手。
握手もしてもらったけど、GKだけに背がデカイ!


あまりいい写真なくてすみません。
第2部は明日にでも。
23:40  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/05(Wed)

2016ファン感謝の集い(2)

13時からピッチイベント。
司会は大坂ともおさんといづみちゃん。

今年はファンとの距離が近いイベントになっていて、
選手たちはいつものピッチの出入り口ではなく
観客席の出入り口から登場。

全選手とスタッフが観客席の通路を通ってピッチへ降りました。
私はたまたま通路のそばの席だったので、
手のひらにタッチしてもらいました。幸せ~♪
なんか良い香りするし~(^^)

出し物を見る選手たちのベンチも、
ファンに見えるように、いつもより前に出てます。


おかげで、大笑いしている選手たちの様子も見えました。

■「選手が選ぶ○○なベガサポ」で
ベストファミリーや大和撫子を探す選手たち。


観客席まで入ってきて、選んだ人たちを連れていくんですが。。。
「選手が選ぶ未来のベガルタ戦士」では、
一人に絞りきれない梁くんチームが、
大量の子供たちを引き連れてきてしまいました。


「梁選手!どーすんですかこれ!」と、
ともおさんは若干キレ気味(笑)

■西村くんとさっしーの「細かすぎて伝わらない選手権」は
選手のモノマネがそっくりで、かなり面白かったです。
動画で撮ってたので、写真がなくてスミマセン(^^;)
YouTubeあたりでご覧ください。

■新人選手は「アメトーク」スタイルで
「ベガルタあるある」とかやったんですが、
こちらは見事にスベリまくってましたねー(笑)
監督曰く、「ミスを恐れずチャレンジした」ってことで。


椎橋くんが意外としゃべる子だったのがびっくりでした。
今度はプレーする姿を見たいなぁ。


ちゃんとした写真は公式でどうぞ。

今年はいつもより選手に近くなるように
考えてあったので、楽しめました♪
さあ、あとは残り3試合に全力で向かうのみ!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:54  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/03(Mon)

2016ファン感謝の集い(1)

楽しんできました、ファン感!

11:55頃にナベさんとハチが
ユアスタの入口前に登場してご挨拶。
前日の鳥栖戦と勝利と、J1残留確定したことも
言っていましたが、
勝った次の日で良かったなと、ほんとにつくづく
思いました。
ファン感の前の試合って、勝率高いんですよねー


キンちゃんとさっしーが売り子のお弁当やさん。
さっしーは楽しくてしょうがない様子で
ずーっとニコニコしてました。
キンちゃんは相変わらず寡黙(笑)
でもしっかり目を見て握手してくれます。



こちらは水野キッチン。
ハンバーグと目玉焼きを焼いて、ロコモコ丼を作ってました。
料理が得意だけあって、手際がいい!
石川くんと小島くんがアシスタントで、
できあがった料理を運んだりしてましたが、
最後につまみ食いして水野に怒られてました(笑)

ウイルソンと渡部の写真撮影会。


パブロジオゴ、三田、ハモン、野澤のサイン会。
人がいっぱいでなかなか全員の写真が撮れず。



鳥栖戦で大活躍のハモン。
そしてその後ろではなんと、
澤さんの旦那様、辻上さんがサポートしてましたよー



オークションのシューズ。
色とりどりですねぇー




こんな感じであちこち見て回って、
ピッチイベントへ突入です。
次回へつづく。。。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/02(Thu)

2015ファン感謝の集い(2)

なでしこ、決勝戦進出!すごい!
イングランドに苦戦したけど、
終了間際にオウンゴールで勝つとは
今回も神がかってる!

ゴールを入れてしまった選手は
気の毒でしたが。。。



ようやくファン感レポの続きです。
< ①はこちら >

ピッチ内イベントは、パンダライオンのライブから
始まり、選手入場。

今年は雨を考慮してか、それとも予定通りか、
観客席のスタンドへ選手たちが並びました。

端の席の人からは見え辛い場所なので、
たぶん雨バージョンだったのかも。

■まずは恒例の新加入選手の出し物。
今回は仮装カラオケではなく、
一発芸ということだったんですが、
これが一発どころか、結構練られた構成で
感心しました。
(すみません、動画撮ってたんで写真なしです)

茂木くんとミンテの二人がピッチに登場。
茂木くんが、
「強力な助っ人を呼んでおります。
師匠ー!師匠ー!」
関西芸人ばりに手を叩きながら、
武井が走ってきて、「はい、どぉーもー!」

武井「今日はミンテに日本のお笑いを教えたい」
と、ダチョウ倶楽部の『熱々おでん』と
熱湯風呂ならぬ、氷を入れた『冷凍風呂』を披露。
押すなよ~、押すなよ~、押すなよ~、押せよ!ってやつ。

武井が手本を見せて、ミンテとモテが真似するんだけど、
合間に観客も巻き込んで、
「しっかりやってくれよ!」と足踏み、観客もドン!と跳んだり。

武井のトークの巧さのおかげで
かなり面白かったです。
茂木くんも意外に演技できる子だったし(笑)
ミンテの「じぇったいクチよー」って
片言の日本語がカワイイし(笑)

■100人の子供たちvs選手




■ウイニングイレブン★スーパーマッチ
予選を勝ち抜いた男性と、選手が対決。
石川慧選手が対戦相手でした。
私たちはゲームの画面を見てるだけなんですが、
この時も武井が実況で大活躍。
笑わせてくれるので、おかげで楽しめました。

■ゲーフラコンテストは、
4チームに分かれた選手たちが
ひとつずつゲーフラを選びました。

ピッチに降りてきて、
真剣に選ぶ選手たち。




この時も、茂木くんの演技が光りました(笑)
茂木くんのいるチームが選んだのが
『私のモテギ♡』っていうゲーフラ。
すると、先輩たちを差し置いて、
ゲーフラを作った女の子といちゃつくフリを。
やるなぁーモテ。(たぶん武井の演出・笑)

選ばれた人たちと記念撮影。


■今年は武井の活躍で、
いつものグダグダにならずに楽しめました(笑)
ぜひ、本職での活躍も期待しております!(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/30(Tue)

2015ファン感謝の集い(1)

去年は都合で行けなかったので、
2年ぶりのファン感でした♪

開場時、ナベさんとハチが挨拶に登場!
ハチの、ランニングする金園のものまねからの
「キックオフ!」宣言。
(よく見えなかったけど ^^;)


まずは一番の目的、梁くんと武井の
たこ焼き屋さんへ。

てっきり、梁くんがたこ焼きを焼くのかと
思ってましたが、売り子さんでした(笑)

担当の4選手たちが、
自分のたこ焼きをプロデュースしたようです。
でもお店のどこにもそんなこと書いてないから
誰が何のたこ焼きを考えたのかわからず。

梁くん本人に何が入ってるのか聞いたら、
「こんにゃくとちくわです」と言ってました。
他に買ったのは、金園のずんだたこやき。
たこ焼きの上に甘いずんだが乗ってて、
これは微妙だー(笑)

他には武井が明太子とたしかベビースターだったかな?
二見のはわかりませんでした。
書いておけばいいのにー(泣)

第1弾、梁・武井コンビ。

客寄せしてた武井が戻ってきて、
しゃべりで盛り上げてくれました。
「武井プロデュース、おすすめですー
 梁のしょーもないたこ焼きと違いますー!」

とか(笑)
武井はこのあとのイベントでも大活躍でした♪


お弁当売りのキンちゃん♡
と、ハモン。
立ち位置悪すぎです(笑)



トークショー第1弾。
石川、多々良、きょんぺー、金園です。
金園の帽子姿がなんかおもしろい(笑)
多々良は似合ってるのにな~

第2弾の、ナベ監督、菅井、大海、村上の
トークショーは腰を据えて聞きました。
キンちゃんのトークショーなんてめずらしいし!
毎年連続でゴールしているので、
2ndステージに取りたいと言ってました。
持ち場を離れて上がっていくキンちゃんについて
ナベさんはもうあきらめて、
菅井シフトを組んでるようです(笑)
あと、大海は
2ndステージはFWで出ると言ってました(^^)

■たこ焼きを買った後は、あまり行列には並ばず、
ひととおり選手たちの働きぶりを見て周りました。

交代時間になると、移動する選手たちに遭遇したり。
歩いてきたミンテに握手してもらいました~♪
写真をねだる子に「写真もうダメよ~」なんて言って、
日本語が上手になってきましたねぇ。


ベガルたこ焼き第2弾、金園・二見コンビ。



この笑顔。
良い人そうだなぁ~♡

ピッチ内イベントへつづく。。。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/16(Mon)

2013ファン感謝の集い(1)

前日の6-0の大勝で、気分良くファン感を
迎えられると思っていたら、朝から雨が降り、
お昼ごろからはバケツをひっくり返したような大雨に!

でもHPでは雨天決行の発表。
ほんとにやれんのかぁー?といぶかしく思いつつ
ユアスタに着くと、すでに開場時間前に開門だけして
お客さんをコンコースの中で並ばせていました。

13時過ぎても雨がやむ様子はなく、
ピッチ上でのイベントの一部は急遽サイン会に変更。
キックターゲットなんかは、一階の室内練習場で
やったみたいですね。知らなかったけど。

2013-1
バナナ売りのジロー(笑)

2013-2
ヤナギは大人気!(私もサインいただきました)
実はここは輪投げのコーナーで、
すぐ後ろではハチがせっせとお客さんに輪投げの輪を
渡しながら、ポストカードにサインをしていました。

オーラ出まくりの大先輩の後ろで、
ハチはまだ自分の人気に不安があるらしく、
「良かったらどうぞ」って遠慮がちにサイン無しでカードを
渡そうとするので、「サインもください」って言いました。
ハチ、君は自分が思っている以上にちゃんと人気あるんだよ(笑)

2013-3
テグさんも笑顔でサイン。

2013-4
角田と藤村くん。
髪の毛伸びたなぁ、角田!
どーしたいんだろ(笑)

2013-5
石川ノリと、卓人。
ノリくんは、目の前の子供に何事かボソボソと
話しかけてました。
なんかおもしろいヤツ・・・(^^)

2013-6
こちらも急遽サイン会。
(暇そうに見えるけど、人ごみが切れた一瞬を撮っただけです)

2013-7
この二人も大人気の長蛇の列!
にこやかなウイルソン♪

2013-8
2013-9
2013-10
オークションの品々。
よっしーとヘベルチのスパイクっておそろいなんですね。

1時間半ほどすると、サインをこなした選手たちは引き上げて
いきました。
ヤナギとウイルソンのところはまだまだ長い列が残ってました。
写真撮影にも応じてたからかなぁ?

次はピッチイベントです♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:46  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT