08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.12/02(Sun)

喜びと涙の最終戦 [徳島戦]

[J2第52節 ベガルタ仙台 2-0 徳島ヴォルティス ]

昨日の最終戦、色々ありすぎてまとまりそうにないので、
箇条書きでいきます。

【試合前】
・コンコースはいつもより多めのファンサービス。
サイン会や写真撮影会のほかに、選手が売店で売り子になってました。
その中には契約満了の選手が入っていて、特に洋介のところはすごい人だかりで
姿も見えず。
シラさん丸さん


 シラさん丸さんのDFコンビは一緒の売店です。

 「いかがですかぁー」と呼び込みまでしていた
 丸さん(笑)

・出場停止中の直樹&関口は写真撮影のサービスをしてました。
生直樹はやっぱりかっこいいっすね~!

【試合開始!】
・前半はなんだか全体的に元気がなかった。
どちらにも点は入らなかったものの、大丈夫かなぁ~?と心配になりながらの折り返し。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/25(Sun)

ほんとにほんとにお疲れ様でした![京都戦]

[J2第51節 京都サンガ 1-0 ベガルタ仙台 ]

何百人いたんだろう?すごくたくさんの人たちが集まりましたが、
勾当台公園が歓声に沸くことはありませんでした・・・
最後の最後、ロスタイムに失点。
勝負をかけて攻めに行った結果です。
最後はGKの林まであがりました。2001年のノリヲ選手のようでした。

やれることはやった。
立ち上がりから動きが良くて、前半はボールをほとんど支配できていた。
でもフィニッシュの精度が悪く、流れの良い時間に点を取ることができなかった。
確実に成長はしているけど、今の時点ではまだ力不足。
J1でやっていけるチームには、まだなっていないということなんでしょう。

とにかくお疲れ様でした!
京都に行ったサポーターの皆さん、最後までコールを送ってくれてありがとうございました。
あと1試合、ホームでの大事な試合が残っています。
ここを気持ち良く勝って、最後くらいみんなで喜びましょう☆

【只今4位 勝点80 得失点差+16】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:12  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/18(Sun)

プレッシャー[湘南戦]

[J2第50節 ベガルタ仙台 2-3 湘南ベルマーレ ]

思い通りにはいかないもので・・・

今日は立ち上がりから動きが悪かったベガルタ。
湘南の勢いに押され、動き出しも遅く、セカンドボールをことごとく拾われる。
パスミスも多いし、なかなか自分たちのサッカーができない。
これが昇格への見えないプレッシャーなのか。

岡山のヘッドで1点取り返した時には、逆転できる!と思ったけど、
後半の3失点目が決定的だった。
あれは1年に1回決まるかどうかの見事なFKだった・・・
ちっ、また加藤望か・・・!

ロペスがPK決めたけど、時すでに遅し。
中島があの決定的なシュートを入れていたら、何か変わっていたろうか。
もう言っても仕方ないんだけど。
ロペス得点無敗ジンクスも、清水大明神も効かなかったよ(:_;)
湘南がユアスタで勝ったのは7年ぶりとか。
ホームで勝率良かったとは思ってたけど、そんなに負けてなかったんだ。

■札幌-京都は引き分け。C大阪も草津と引き分けた。
どこのチームもプレッシャーと戦っている。
最も厄介なコイツにも勝てたチームこそ、昇格する資格があるんだろう。
まだ望みがなくなったわけじゃない。
次節こそ勝って、最終節に望みを繋ごう。

【只今4位 勝点80 得失点差+17】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:50  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/11(Sun)

大一番はつづく![東京V戦]

[J2第49節 東京ヴェルディ 1-1 ベガルタ仙台 ]

一晩たってスカパーの放送を見てみました。
前半のベガルタは本当に良く集中していて、引き締まったいい試合をしてましたね。
攻め込まれてもちゃんとスペースを消して、自由には攻撃させませんでした。
その中で、めずらしく早い時間に入った梁くんのきれいなゴール!
遠いゴール裏から見た時は、GKに弾かれるか枠を外れるかな~?と
思ったんですが、ゴールに吸い込まれていった瞬間はベガサポ大爆発!
嬉しくていつもより長く喜んでしまいました(^^)

後半は立て直してきたヴェルディに押し込まれてしまい、
林の好セーブなどでよく守ってましたが、ディエゴのゴールでついに同点に。
敵ながらあのダイレクトシュートはあっぱれでした・・・

うーん、後半あまりに受けに回りすぎたのでは?
1点を守りきるつもりではなかったようですが、
自陣に引き気味になって、ボールを攻撃に繋ぐことがなくなってしまい、
必然的にシュートチャンスも減ってしまった。
疲れからかパスやクリアも中途半端になって、相手に渡してしまうことも多かったし。
いつもの試合なら引いてカウンターでもうまくいったかもしれないけど、
攻撃力のあるヴェルディ相手では、守備のほうが持ちこたえられなくなってしまった。
岡山なんて最後両足を吊ってたしね(>_<)
できれば前半のように繋いで攻撃の意識も持ってほしかったな~・・・ってのは
素人考えでしょうかね?

結果引き分け。
両チームとも意地でも譲らない気持ちが見えた、大一番らしい試合でした。
うちとしては萬代が終盤のあのシュートを決めていれば、もっと最高だったんですが。
まあかなりヤバいシュートも林の神セーブで助かってたので、
引き分けで終わって良かったという気持ちもあり。

やっぱりフッキはうまいや。
体の使い方、正確なパス、柔らかいボールタッチ、一瞬のスピード、
本当にあの人は規格外。
フッキだけではなく、ヴェルディは他の選手もうまいっすよ。
でもそういう個の力が強いチーム相手でも、全員の力(連動)を合わせれば
立ち向かうことができる。
前半の戦いぶりには希望の光が見えました☆

ヴェルディにはフッキの出場停止というダメージを与えましたが、
うちも萬代が2試合出られなくなってしまいました(涙)
(あのイエローはキツイよなぁー。足滑らせて転んだだけじゃん・・・)
でもファビーニョが出られるようになったし、ロペスも帰ってくるし、
中島だっていつまでも黙っちゃいないし、まだまだこれから!

【只今4位 勝点80 得失点差+18】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:14  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/28(Sun)

大雨の中で [福岡戦]

[J2第48節 ベガルタ仙台 1-0 アビスパ福岡 ]

後半8分、梁くんシュート、ポストに弾かれたボールが萬代の前に!
萬ちゃん、ふかさずによく一発で決めたねぇ~(感涙)
その時の私の叫びは、「きゃー!あっ!ぎゃーーーー!!」って感じ(笑)

萬代もキレが良かったし、林もスーパーセーブ連発。
直樹&永井コンビも危険な芽を次々と摘んでました。
特に永井はいつも良い場所にいてパスカットをしては、
前線に良いボールを供給してましたねー。
ロペス不在を感じさせない、チーム一丸となった勝利。
東京V戦へのいい弾みになりました!

これで福岡の今季昇格は消滅。
2005年、博多の森で作った借りは少しは返せただろうか。
あの時の福岡には、岡山がいたんですってね、そういえば。
しかもFWとして。んー全然印象ないけどなぁ(^^;)
そのオカは、今日もバックスタンド前でバットをクネクネ、お尻をフリフリしてました(笑)

■今日は、懐かしいマルコスがユアスタに来てくれました。
久しぶりにゴールドのユニホームを着たマルコス(でも何故か直樹のユニ)を
見られたし、マルコスコールもできて嬉しかったなー☆
マルコスは試合が終わった後も、メインスタンド下の通路から
「オーラ」を歌うサポーターをずーっと見ていてくれました。
コールを引き継いだ萬代のゴールを見せられて良かった(^^)

これで暫定ながら3位浮上。
できることはやった。明日は鳥栖と草津にがんばってもらおう。

【只今暫定3位 勝点79 得失点差+18】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:32  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/21(Sun)

ひとつひとつ勝っていこう![C大阪戦]

[J2第46節 ベガルタ仙台 2-1 セレッソ大阪 ]

出た!「なんでおまえがここにおんねん!?」攻撃(大阪編)!!
やったねキンちゃん!
両耳に手を当てて歓声を一身に浴びて、ほんとに“サポーターを独り占め”
しちゃったねぇ(*^^*)
でも試合中は点取ってもまったく笑わないんだよね。
気を緩めないようにしてるんだろうな。若いのに出来たヤツだよ、まったく☆
おかげで1ゴール1アシストですよー!

ロペスがPK外したときはどーしようかと思ったけど、
あれがなければキンちゃんのゴールはなかったってことで(^^;)

後半の残り15分過ぎくらいから引き気味になったので、
守りに入るのはまだ早いんじゃないのー?と思ったけど、
前節0-2から終盤に2点取りかえしたセレッソ相手ですから、
無理に攻めずに時間稼ぐことにしたんでしょうかね。
3点目を取りにいってほしかったけど、疲れもあるだろうし仕方ないかなぁ。
でも勝負できるときは行ってほしかったですね。

ロペスは一発レッド出されるほどひどいファールをしたとは思えないんだけど・・・
それにしても今日のロペスは散々でした(泣)
もちろん、アシストとかいいところもあったけど、
PKは外すし、危ないところでボールを奪われるし、一発レッドもらうし・・・
ロペスの出場停止は痛い。でも今年のベガルタはロペスがいないと
大変なことになるようなチームではないのです。
ロペなしで札幌にも勝ってるし、かえっていい試合したりするので、
大丈夫でしょう!

■岡山にはついに阪神のユニホームまで着せちゃいましたね(笑)
今日はスカパー「アフターゲームショー」の野々村さんが来ていて、
試合後のインタビューで「阪神タイガースの岡山さん」と呼んでました(笑)
試合が終わって他の選手が引き上げた後も、岡山はよほど名残惜しかったのか
一人残ってなかなか帰らず、バットを振ってサポを盛り上げてました。
(いや、サポがオカを盛り上げてるというか・・・笑)
本当に愛すべきキャラクターだなぁ。

次節は水曜日ですが、うちは休みなので順位を落とす可能性あり。
でも疲れが少ない状態で福岡戦に臨めるのはラッキーです。
次もしっかり勝たないと!

【只今3位 勝点76 得失点差+17】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:37  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/13(Sat)

久々の3得点![鳥栖戦]

[J2第45節 サガン鳥栖 0-3 ベガルタ仙台 ]

内容的にはずーっとうちが押されてたと思うんですが、
少ないチャンスをものにしたのはベガルタでした。

セカンドボールがとにかく拾えないし、危ないところでパスミスしたり
カットされたりしてかなりハラハラさせられたけど、終わってみれば3得点!
ホッとしましたぁ~・・・守備陣が踏ん張りましたね。
前節はPKに泣きましたが、今回はPKに救われました。二度も!
木谷もこれで吹っ切れたかな?
PKの得点といっても、2点とも良いところまで押し込んだ結果だもんね。
でも不思議なもんですねぇ。前にも10人に勝てなかった試合の次に、
うちが10人で勝ったり。
神様がいろんな試練や喜びを平均して与えてくれてる気がします。
これもJ1に行くためのメンタル修行なのかも。

欲を言えば、3点リードでうちが余裕を持ってボールを繋ぐことが
できている時に、流れから得点して欲しかったなぁ。
なかなか前線の萬代に良いボールが入らないんだよね。
そこらへんがまだ得点力不足解消とは言えず、心配ではありますが・・・

結果的には快勝です!
明日の京都の結果待ちですが、今日のところは3位に復帰です♪
佐賀まで行った皆様、良かったですねぇ!
スカパーでは試合後に一番見たい良いところで、がっつりCM入れられて
しまったよ・・・(泣)
次節のホームでのユアスタ劇場を楽しみにします!

【只今暫定3位 勝点73 得失点差+16】

           ラストスパート

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:04  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT