06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.12/04(Mon)

お疲れ様&ありがとう [神戸戦]

[J2第52節 ベガルタ仙台 2-1 ヴィッセル神戸 ]

試合と感謝セレモニーの様子を、テレビ・新聞記事・みなさんのブログで知りました。
行ってたら間違いなく号泣してただろうなぁ。
監督やいなくなる選手たちや伴野くんの胴上げ、できることなら生で見たかった(T_T)
みんなみんな、ありがとう!

試合もすごく気持ちが入っていたとか。
こんな試合をもっと早いうちから出来てたら良かったんだろうけど、
そういう気持ちの不安定さも、経験の少ない若い選手が多いせいなのかな。
これも経験。この感覚を忘れずに強くなっていって欲しいよ。

ユアスタで勝利&ヴィッセルの胴上げ阻止という最低限の結果を出して、
今年のベガルタ、これにて終了。
気持ちはいろいろ複雑でまだ切り替わりませんが、
来年に向けて走り出さなくては!

【2006年最終結果/5位 勝点77 得失点差+32】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/26(Sun)

いろんな想い [東京V戦]

[J2第51節 東京ヴェルディ 1-1 ベガルタ仙台 ]

実家から食料たっぷり積み込んで♪車で仙台に向かっていたので、
試合内容はまったくわからないんですが、
またキンちゃんが点を入れたそうで。すごいじゃん、2試合連続!
それから強化指定選手の細川くんがスタメンで出たんですね。
来年から活躍してくれるといいなぁ。

今年はなにかと因縁めいた試合があったヴェルディ戦ですが、
また一緒にJ2ってことで、よろしくです。
来年こそ国立行って、ベガルタを勝たせるぞ!

そして横浜FCがJ2優勝決めました。正直、意外でした。
でも、何も無くなったところから、よくここまで来たよねぇ。
横浜サポとしてはもうフリューゲルスと一緒にはされたくないかもしれないけど、
私は昔、フリューゲルスを応援してたので感慨深いものもあります。
J1でどこまでできるか、いろんな意味を込めて気にしてますからね。
おめでとうございました!

さーて、柏と神戸、どっちが入れ替え戦になるかな。←すっかり野次馬気分・・・
いやいや、ベガルタも絡んでたんだった!注目試合になっちゃったな。
そう簡単に神戸サポを喜ばせちゃいかんよー!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:55  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/23(Thu)

意地の2得点![湘南戦]

[J2第50節 ベガルタ仙台 4-2 湘南ベルマーレ ]

最終戦に行けない私にとっては、今日が今年最後の試合で、
最高に劇的な形で終わることになりました。
ロスタイム、残り1分ほどの間に2点!
あんな奇跡的な勝ちを見たのは久しぶりだなー!

湘南のパス回しに翻弄されて2点も取られてしまったりして
内容はあまり良いとは言えなかったけど、
その心配も最後の1分間でふっとんでしまいました!
最後の最後に根性見せましたね。
そりゃあ今さらって考えもあるけど、負けるよりは勝った方が気分良いじゃないの。

本日のゴールシーンに映った中島の満面の笑みや、
ニコニコしながらサポに手を振って歩くキンちゃんを見て、
嬉しくなりました。
あきらめなければこんなことも起きうるって事を忘れないでほしい。
あと2試合、みんながんばれ!
キン&なかし 今日のヒーローたち

【只今5位 勝点73 得失点差+31】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:33  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/19(Sun)

PKに泣く [柏戦]

[J2第49節 柏レイソル 2-1 ベガルタ仙台 ]

昨日は用があって、ラジオ観戦もできず。
「スポルたん」で少しだけ内容を知ることができました。
ボルジェスのゴールで先制したものの、
その数分後にPA内の直樹のファールでPKとられたとか。
そのあと今度はうちがもらったPKを止められてしまったと。
あいたたた~、だわ。このPK決めてればなぁー!
ここを決める決めないが、今の勢いの違いなのでしょう。

でも、テレビのダイジェストで見てた感じでは、
今までになく積極的に攻めあがっている印象を受けました。
不謹慎かもしれないけど、昇格消滅についてはある程度覚悟はできていたので、
さほどショックはありません。
去年の最後の福岡戦の時に比べれば、そりゃあ、ねぇ。
それよりもう来年に向けて動き出して欲しいです。
残り試合は若者も試して欲しいな。

来年もJ2か。
四国行けるかなー。あ、京都にもまた行きたいなぁ~!
・・・とか、来年の楽しみを見出している今日この頃。早いって(^^;)

【只今5位 勝点70 得失点差+29】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

19:24  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/28(Sat)

また来年。[山形戦]

[J2第47節 ベガルタ仙台 0-0 モンテディオ山形 ]

今までどうやって点いれてたっけ?

と思うくらいゴールが遠かった。
ゴール前までは行けるのに、最後がもたつくんですよねぇ。
山形も同じく決め手を欠いていたんだけど、内容は山形の方が良かったです。
結局今年、山形とは1勝1敗2分けのドローで終わりました。

試合終了後には、山形から「ベガルタ仙台」コールが起きました。
ど、どーしちゃったんでしょう!?びっくりしました。
それに対し、こちらも「山形ディオ!」でお返し。
さらに山形からなにかコールがあって(?聞こえなかった)
うちからはなんと「また来年!」コールが。
すっかり自虐的になっておりますね(苦笑)

山形とエール交換をする時が来ようとは・・・感慨深い。
まあ、「お互いに苦労しますなぁ」ってところでしょうか。
まだうちの選手がゴール裏に挨拶している時だったので、
タイミングは悪すぎでしたが(^^;)、ちょっと気持ちがほっこりしました。
ありがとね、山形サポのみなさん。
でもまだ3位狙ってますから、もう少し夢見させといてください。

【只今4位 勝点70 得失点差+30】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:16  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/22(Sun)

またも引き分け[水戸戦]

[J2第46節 水戸ホーリーホック 0-0 ベガルタ仙台 ]

ラジオ観戦。
最後まで佐々木さんの「YE~S!」は聞けませんでした。
チャンスも何度かあったようだけど、そういうのきっちり決めないとさ・・・

なんだかだんだんヘタになってるような気がする・・・(>_<)
選手は危機感感じてるんだろうか。
去年みたいに選手から進んで話し合いをするとか、
そういう気持ちを持って欲しいよ。

【只今4位 勝点69 得失点差+30】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:01  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/19(Thu)

進歩ないなぁ・・・[徳島戦]

[J2第45節 ベガルタ仙台 1-1 徳島ヴォルティス ]

なんか勢いってもんがないんだよねぇ・・・

せっかく大柴が同点に追いついたのに(オフサイドっぽかったけど)
中島と関口を入れたあとは、バランスが崩れちゃったみたいに
まったくボールが繋がらなくなってしまった。
せっかく奪い返したボールも、パスを繋ぐ意識もなくクリアするだけで
ほとんど相手に取られてしまったり。
ああいうのを確実に繋げれば、相手にとってどんなに脅威になるか・・・
試合終了後は、がっかり感が大きかったです。

経験の少ない若手が多いせいなのかな。
自分のことだけで精一杯。
落ち着きがなくなった時間に手を叩き、大声を出して引っ張ってくれる
選手が欲しい。
ボルジェスが審判に盾突いてるときに、止めに入ってくれるような選手が(泣)

たとえば真ん中にポイチがいたら。
たとえば(横浜の)山口がいたら。
たとえば(神戸の)三浦アツがいたら。
・・・なんて想像してみると、とってもチームが締まる感じがする。
来年どちらのリーグにいるにしても、ウチにはそういう選手って
必要だと思うんですが。

■今日は柏が愛媛に巻ける波乱が。
それなのに3位との勝ち点差が10に増えるなんて・・・あーあ(泣)

【只今4位 勝点68 得失点差+30】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:07  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT