01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2015.05/01(Fri)

松本~安曇野へ

遅ればせながら、松本に行った時のこと。

車で行って、アルウィンから少し離れた
大芝生駐車場に止め、
無料シャトルバスで10分くらいでスタジアムへ着きました。
アルウィンは広い公園の敷地内にあって
バスを降りてからも5分くらい歩いたかな。


外には屋台がたくさんあって、
入場後も再入場のチケットをもらって
外に出られました。

帰りはかなり混み合いました。
大芝生駐車場や松本駅まで行くシャトルバスに
乗るために長~い行列が。
(私たちは断念して歩きましたが、30分かかりました~)
この辺は宮スタと同じくらいの不便さでした(>_<)

車だと街中へ向かうのにも渋滞しましたが、
試合があったからだけではなく、
普段から夕方の道路は混んでいるのかも。

■夜はやけ酒を飲みに(泣)。
ホテルの人に勧められた駅近くの炉辺焼きの店は
残念ながら満席だったので、
ホテルの近くにあった小さな飲み屋へ。

店の名前は忘れましたが、
フォークソングが流れている良い雰囲気の店でした。

松本名物、山賊焼き。
鶏の胸肉を揚げたもの。
山賊は物を「取りあげる」ことから、
「鳥揚げる」ということらしい。
美味しかったですー♪

■二日目は国宝・松本城へ。

(↓つづきはクリック)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:38  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/26(Tue)

新潟観光②

二日目は、今年リニューアルしたマリンピア日本海という水族館に行って来ました。

新しいのできれいだし見やすいし、楽しめるような工夫がしてありました。





イルカショーも堪能♪


松島水族館もリニューアルするようなので、
楽しく見られるような工夫があるといいな〜。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

23:25  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/26(Tue)

新潟観光①

一日目に行った朱鷺メッセのばかうけ展望台。


観光は行き当たりばったりでしたが、
ここは行って良かった!

素晴らしい眺望で、新潟市内のほか、
信濃川と日本海の合流するところがよく見えました。
天気が良ければ、佐渡島も見えたんだろうなー!

夜は泊まったホテル近くの居酒屋へ。
料理はまあまあ、店員さんの応対は今ひとつだったのは残念(ー ー;)
お酒は美味しかったです♪

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

21:42  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/28(Tue)

東京観光♪

大宮戦の次の日は、今が旬のスカイツリーへ。

どどーん!
moblog_12cc9d98.jpg
残念ながら上るのは断念。
あわよくば、と思ってたけど、
午前中に行って夕方4時半の整理券を配ってたので。
でも時間さえあれば上れるものなんですね。
私の場合、時間は余裕であったんだけど、
すでに足が疲れていて気力がなかった(^^;)
・・・いつかは上ってやるー!

で、ソラマチを探検してきました。
お店がいっぱいで見応えあります☆

サザエさん茶屋

昼間からビール(笑)
仙台で飲みそこなったフローズン生♪
泡がシャリシャリして冷たい。
昼からビール

そういえば、たまたまテレビの生放送に出ていた
三ツ矢雄二と日高のり子とつぶやきシローを見ました(^^)

■ソラマチでお土産を買って、ご飯食べに上野へ。
そのあと十何年ぶり、いや、何十年ぶりに上野公園で
西郷さんの像を見ましたよ。
上野の西郷さん

上野駅のデパ地下では『パンダフル・サマー』っていう
キャンペーンの真っ最中。
各店舗のお菓子の中に、ひとつパンダ仕様のお菓子があって
みんなかわいいんだー♪

特にこいつ・・・♡
パンダフル
北海道の『シレトコドーナツ』っていうお店の焼きドーナツ。

か、かわええっ!!
と、ついお買い上げ。260円也。
すごくしっとりしてて美味しいドーナツでした(^^)

パンダフル2
もちろんパンダも・・・♡

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

23:08  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07(Tue)

山梨の旅

甲府駅の改札を出ると、こんなお出迎えが。
甲府駅1  甲府駅2
こういうのいいですね~
駅のデパートの入り口にもヴァンフォーレとベガルタのビッグフラッグが飾ってありました。
ちょうど宮城のデスティネーションキャンペーン中だからなの?
ではなく、甲府に全チームのフラッグが用意してあるんだったらあっぱれですねー!

信玄さん






 駅の隣の信玄さん。
 迫力あります!


甲府ポスター


 街の中には、
 あちこちにヴァンフォーレののぼりや
 ポスターが貼ってあり、
 街全体でバックアップしてるんだなぁ、と
 感じました。

でも土曜日のわりには商店街が閑散としてたなぁ。
やっぱり郊外の大型店舗にお客さんを取られたりしてるんだろうか。



今回の初山梨の旅は、試合結果も含めて、
最悪ではないけどちょっとしたいろんな「残念」がありました(^^;)

新宿→甲府行きの特急の出発が30分遅れたり。

ホテルは安くて小奇麗だったけど、部屋の冷蔵庫に
前の客の飲みかけの紙パックジュースが置きっ放しだったり。

夜に行った居酒屋で、食べたかったメニュー(馬刺しとか)がことごとく
「今日は品切れなんです」と言われたり。
サラダ類も全部ない、と言われた時には、さすがに「店を変えよう」と決断。
次に行った店は料理もお酒も美味しかったですよ♪

次の日に、ワイナリーの見学とワインの試飲を楽しみにしてたら、
忙しい時期のせいかあまり相手にしてもらえなかったり。
最後に行ったマンズワインは試飲し放題でした♪どれでもお好きにどうぞ!って感じ。
大手は団体客を相手にしてるだけあって、ふとっぱらですなぁ。

他にも道に迷ったりとか色々あったけど、残念も思い出ってことで♪
次行くときは富士山を見に行きたいな。
とりあえず来年は行くことないと思いますが(^^)!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:07  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09(Wed)

栃木のサッカー

栃木のサッカーといえば、栃木SC
栃木SCといえば、移籍した小針選手!

宇都宮の街中で、栃木SCと小針の存在を少しだけ感じることができました。

■八幡山公園で。。。
栃木SC


■大通り沿いのお店で。。。
栃木SC2


■二荒山神社で。。。
栃木SC3

この中に小針のサインがあります。
どれかわかりますか? (クリックすると写真が大きくなります)

答え↓

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:34  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08(Tue)

餃子ツアーその後

餃子とビールでお腹いっぱいになったあと、
事前の下調べで見つけていたシュークリーム専門店『シャンベルタン』へ。
シャンベルタン  シュー

お腹いっぱいならあまり買わずに済むだろう、と思ってたら、
ショーケースに並ぶシュークリームがどれもこれも美味しそうで、
やっぱり多めに買ってしまいました(^^;)
店内に喫茶はないので、お持ち帰り用です。

シューの中にティラミスとかプリンとかが入っているものもあって、
見た目がケーキみたいにきれいなシュークリームが何種類もありましたよ~♪

■買い物のあと、歩いている途中で発見したお茶屋さんへ。
店頭で売っていた抹茶ソフトクリーム目当て。デザートは別腹です(笑)
お店の名前にもちょっと惹かれまして・・・。関口園


 『関口園』です☆

 仙台で言う、お茶の井ケ田って
 ところかな。


ほうじ茶ソフト
 ここの店頭で友達は抹茶ソフト、
 私はほうじ茶ソフトを買って、
 すぐとなりの二荒山神社の広場で食べました。
 黒蜜ときなこがかかって、うまぁー!!

 いやー、よく歩いてよく食べたわぁ(^^)


『二荒山神社』は、街中のビルの間にある神社。
下から見るとこじんまりとして見えたんですが、
階段を上がっていくと意外に奥行きのある広い敷地でした。
二荒山神社

私たちは、ここでもあるものを発見。
それはまた明日のエントリーにつづく(^^)
23:52  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT