03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.02/24(Fri)

開幕だ!

いよいよ2017年のJが始まりますね!

今年は今までと違うシステムに挑戦するということで
明日はどんなサッカーを見せてくれるのか
ワクワクしてます。
この1ヶ月の練習の成果が出ますように!
いや、出ます!出させます!

■今日発売のサッカーキングはベガルタ特集!

売り切れが怖くて、急いで買いに行きましたが、
コンビニにも置いてるとこありました。
きっと明日もカーサとかで売るのかな。

それと、ナベさんも宣伝してた「在る光」もGET!
震災以降のベガルタの話なんですが、
あの当時のことは今読んでも涙が出そうになります。
いろんなことを思い出してしまって。

たくさんの選手の名前が出てきますが、
名前の後ろに(現・柏レイソル)とか(現・ヴァンフォーレ甲府)とか
書いてあって、当時を知る選手がこんなにいなくなったんだなーと
しみじみ思いました。

2011年、2012年の試合の録画を
もう一度見直したくなりました。
そういえば震災の年は、スカパー中継のオープニングに
しばらくカントリーロードが使われてたんですよねー
スカパーさん、ありがとうございました。

あの2年、世間の評価を覆す快進撃を続けたベガルタ。
予想なんてあてにならないもの。
今年もやってやろうじゃないか。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/20(Mon)

今年のデジッち

どこのチームも後輩が先輩をイジるのが
多かったんですが、
うちもやってましたねー

デジッち担当が若手の西村、差並、三田の
うるさい三人(笑)

マッサージしてる姿をこっそり映され
マジギレする梁くんとか。
恵方巻きを真剣に食べてる姿を
こっそり映され
マジギレするナべ監督とか。
増島も突然の訪問にキレてたな(笑)

寡黙なキンちゃんを映し続けるのも
シュール(笑)

酉年の野沢が、ニワトリの方じゃなく
「ベガルタ(鷲)!」って言ったのは
私も思わず「おおー!」と
感心してしまいました。

若手も元気で、
和気あいあいなのが伝わって来て
今年も面白かったです。

◼️ところで心配なのは中野くんの離脱。
先週の非公開の練習試合で怪我をしたらしい。

キンちゃんと中野くんの両WB、
すごく楽しみにしてたのに、
開幕戦が絶望的ってことで残念です。
情報操作ってことは…ないか(泣)

永戸くんやハチにチャンスが回りそう。
どうか、どうか上手くハマりますように!
23:35  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/11(Sat)

甲府と練習試合!

2/4の大宮との練習試合は、5-5の引き分け。
主力中心の2本は3-1で勝ったようです。

そして昨日2/10、甲府戦は
ウイルソンとの再会!

本当によそのチームの選手になってしまったのね。。。
と寂しい思いになりますが、
「仙台には絆がある」って言葉、嬉しいです。

■試合は2-0で勝利。
大宮戦で失点が多かったのが気になってたんですが、
今回は無失点で良かった。
でももっと攻撃的なチームと対戦しないと
わからないですねー。

初めての布陣だし、だんだん連携が良くなっていくと
いいなぁ。
22:38  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/02(Thu)

DAZNに迷い中

今年からJリーグの中継は
スカパーからDAZNに変わることに
なりましたが、
開幕まであと1ヶ月を切った今、
なんのデバイスで見ればいいのか
まだ迷いに迷っているところ。

スマートテレビなんて買う余裕ないし、
スマホでは画面小さいし。
パソコンは契約やめちゃってるので
もう一度契約しようか、
それともタブレットの契約をしようか。

1ヶ月に数試合見たときに
どのくらいの通信量がかかるかわからないし
パソコンやタブレットで
ちゃんと動画がサクサク見れるものなのか?

スカパーじゃなくなって辛いのは、
録画できないこと。
勝った試合はいつも保存してたのになー

とりあえず無料体験とかで色々試して
みるしかないか。
みなさんはどうしてるんですかね?
もう準備万端ですかー?

22:48  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/24(Tue)

クリスラン加入!

来ましたねー
助っ人ブラジル人、クリスラン!
なんだか髪型見ると
ハモンを金髪にしたみたいな。

背も高いからセットプレー楽しみ♪
早くハマってくれるといいなー!

動いてるとこ早く見たい!
22:56  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/21(Sat)

カーサへ

久しぶりに泉まで行って、
予約してたイヤーDVDを
もらってきました。

まだ見てませんが
特典映像が楽しみ♡

絶賛予約中の
新ユニホームの見本もあって
本物はチェック柄が
結構鮮やかでした^_^

手持ちのお金がなかったので
買いませんでしたが、
今年こそアディダスユニ買おうかなぁー

◼︎選手たちは鹿児島キャンプ中。
今年は雪降らなくて良かった、と思ったら
雹が降ったらしいですね( ̄▽ ̄;)

増島選手のインスタに
1000m走×8で
『久しぶりにぶっ倒れた♯未知の世界』
って載ってたので
柏に比べてキツイのかなー?

◼︎今年のトレーニングウェアって
パンダっぽいと思うのは私だけ?
22:53  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/14(Sat)

新加入と新ユニホーム

今日は新加入選手の会見と、
新ユニホームお披露目がありました。
写真でユニを見ましたが、
今年は格子柄なんですね。
去年のシマシマよりは好きかなぁー
でもアウェイユニは斬新過ぎるような。

新加入選手は
DF2 永戸勝也、FW9 平山相太、
FW11 石原直樹、MF23 中野嘉大、
DF50 増嶋竜也の5人。

平山はウイルソンの9番を受け継ぎ、
石原が金園のつけてた11番に。
増嶋はなんで50番?
柏で付けてた5番にこだわりが
あったんでしょうかねー?

ルーキーは大卒の永戸くんだけ。
今いる若手も伸ばして欲しいので
それでいいのかも。
川崎から来た中野くんも若い。
ドリブラーでベガルタにはいない
タイプってことなので、
すごく楽しみです!

◾️その5人と、
松本から復帰したシュミットくんが
今日のスポルたんに生出演。

いろんな質問に答えてましたが、
平山が意外と面白いこという人
なんだなーと思いました。
カメラから目を離さないし、
これは肝が座ってるな、と
期待が持てました(笑)

◾️さらにもう一人、
ブラジル人選手も加入が
決まったらしいですね。
新ブラジル人とFWの平山と石原が
ウイルソンとハモンの穴を埋めて
くれますように!!

23:24  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT