03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2020.02/26(Wed)

あと少しだったのに~![広島戦]

[ J1第8節 サンフレッチェ広島 3-3 ベガルタ仙台 ]
☆テレビ観戦

前半耐えて、0-0で折り返しましたが
後半に続けざまに2失点。
最近のパターンだとこの後も立て直せず
大量失点してましたが、今日は違いました。

梁くんが交代で入った後、その梁くんが一点返し、
続いて梁くんとのトリックプレーで
三田がFKを直接決めて同点に!
その3分後には石原のヘディングで勝ち越しゴール!

リーグ戦では1点止まりだったのが
あっという間の大逆転!

でもこのリードを守りきれませんでした。
あと数十秒頑張れば勝てたのにもったいない!

ボールウッチャーになってしまったのもいけませんが、
その前に時間の使い方が未熟。
ゴールキックのときにすぐ投げずに
ほんの少し時間をかけるだけでも違ってたかもしれない。
守るのか攻めるのか、意思統一が足りないのかも。

目の前で逃げてしまった勝ち点3。
取り戻すためにいっぱい改善しないと!

【 只今13位 勝点10 得失点差-11 】
23:29  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/16(Sun)

得失点差が~[鹿島戦]

[ J1第7節 ベガルタ仙台 1-4 鹿島アントラーズ ]

鹿島みたいな強かなチームに
前半だけで3失点してはいかんでしょ~(T_T)

後半早い時間になんとかCKで1点返して、
流れがうちに傾き出すと
鹿島は無理に攻めないで
タッチラインギリギリでプレーして
何度もスローインを取ってとにかく時間を
使ってくる。
そういうとこがずるいくらい上手いんだよなー

体の使い方からボールの繋ぎ方から試合運びから、
常勝軍団らしくあちらの方がうわてでした。
うちもかなり頑張ったと思うんですが。。。

試合後に一生懸命ブーイングしてたオヤジがいたけど、
そんな気にはなれなかったな。
ほとんどのサポーターはずーっとコールしてましたね。
必死で闘ってたもの、選手たちは。

でもリスク管理はしないと。
失点が多すぎて大変なことになってます。
もう1点差の辛勝でも引き分けでもいいから勝ち点を稼ぐしかない。
次節、何だか知らないけど調子の悪そうな広島には勝たないと!

【 只今12位 勝点9 得失点差-11 】
23:30  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/13(Thu)

初ゴール2発![ルヴァン杯・磐田戦]

クリスランと匠くんの初スタメン、
ユアスタ初ゴールで2-0の快勝!
ナイターはめっちゃ寒かったけど
記念すべきゴールが見られて良かったです!

左サイドの茂木くんと匠くんがよく走り回っていて、息も合ってたので、
このちびっ子2人(失礼)のコンビネーションを見るのも楽しかった!

クリスランもだんだん周りと合ってきた感じ。
後半、クリスが頭で落としたボールを周りの選手が繋げるようになって来てたし。
初ゴールあげて、これからのってきてくれると良いなぁ。



次節の鹿島戦、ナベさんが誰を使うのか、
楽しみです♪
21:53  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/07(Fri)

こてんぱんだ[浦和戦]

[ J1第6節 浦和レッズ 7-0 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

川崎とか浦和とか
自信満々で完成度の高いチーム相手では
始めたばかりの戦術は歯が立たないですね。
悔しいなぁ。。。

やられっぱなしじゃなく、
もっと食い下がれるチームになって欲しいなぁ。
点取り屋とか、決定的なパスやクロスを出せる選手が
出てくるといいんだけど。

我慢我慢。
少しずつ上がっていこう。

【 只今暫定7位 勝点9 得失点差-8 】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:43  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/02(Sun)

同じパターンで[川崎戦]

[ J1第5節 ベガルタ仙台 0-2 川崎フロンターレ ]

試合前、いつも閉ざされているビジター側のコンコースが解放されました。
川崎戦ならではの良い光景です。
柵が開いたときは、ベルリンの壁が壊されたような気分(笑)
思わず拍手も起こりました。



ベガサポも楽しみにしてる抽選会(^-^)

一等は中村憲剛選手のサイン入りユニホーム。
私も欲しいわ。

◾︎とまあ、試合前はとても平和な光景を楽しんだんですが、試合は何ともはや…

最初の勢いこそ良かったんですが、だんだん川崎のパス回しに翻弄されて、ボールを持ってもパスミス連発するし怖いの何の。

失点は前後半とも自陣を深くえぐられて、DFがドリブルで振り切られ、マイナスのパスを中央に飛び込んで来た選手に打たれたもの。
いつも同じパターンやないかい(T-T)

攻撃についても、手数かけすぎてシュートまで行かない。
もう少しシンプルに攻めることがあってもいいと思うんだけど。

◾︎良かったことは、クリスランが初お目見えしたことかな。
まだ慣れてない感じですが、これから期待!

次は浦和、鹿島と続くので4月はかなりキツイですが、乗り切らないと!

【 只今年間7位 勝点9 得失点差-1 】
00:10  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT